• ベストアンサー

赤面症(?)の女の子

まぁ、「恋愛相談」ってほどへヴィでもないんですが・・ 断言は出来ませんが、赤面症じゃないか?と思われる 可愛い女の子が同じ職場にいます。 「可愛いじゃん」とか「もうちょっと若かったら、絶対アタックしてた」 ・・と言うと、顔を真っ赤にして視線をそらします。 嫌がっているようにも見えないし・・(思い込みかなぁ・・) 挨拶したり、普通に話をする時は微笑んでくれますし・・ これって「勘違い」しないほうがいいんですかね? 女性の皆様、ご意見お伺いできたら幸いです。

noname#125898
noname#125898

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女心をもてあそばない方が良いですよ 相手の思いを受け止める自信が貴方には有るんですか? ブスリまで有るのが女心なんですけどね・・

noname#125898
質問者

お礼

・・いや、彼女は頭のいい、気配りの出来る素敵な女の子なんで 僕の方から、お付き合いをお願いしたいくらいなんで・・ これを「好意」ととらえるのは、早計かなぁ・・と 「そんなことを、軽々しく言わないように」とのご意見と捕らえ 真摯に反省します。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤面?

    好きな人と身体の関係(最後まで出来なかった)があって以来、その人とギクシャクして連絡も向こうからもなく…会社でもお互い目も合わさない感じで…挨拶もなし…顔つきもなんか怒ってるような感じで 私が通ると明らかに顔を背けたり、私を避けてる感じだし(汗)そんなに嫌われたんだと思って もう今回は本当に終わった(まぁ始まってもないですが…)と思って諦めようと決心しました。 そしたら昨日、彼がいつもなら会社では私に絶対近づきもしないのに、帰り掛けワザワザ私の席の前を通り、しかもめったに挨拶もしないのに、彼が「お疲れ様でした」とめっちゃ笑顔で挨拶されました。しかも彼は明らかに赤面してました。なんか恥ずかしそうに 私はあまりにビックリしたのと、なんで避けられてるのに笑顔?という思いと軽くパニックで(笑)思いきり真顔で素っ気なく挨拶をかえしました。 会社では仕事は仕事だし、嫌われても挨拶くらいはしますよね?それだけならなんとも思わないんですが、 何故赤面したのかが、理解できません。 しかも彼は赤面するタイプではないはずだし… ちなみに彼は経験は多い方で女慣れしてる人で、遊んだりしてるみたいです。 私の事もきっと態度からして、ヤって終わりなのかなと思ってました。 今だに連絡ないですし なのになぜ赤面?? と戸惑ってます。

  • 赤面されました

    ちょっと気になったことがあったので、質問させてもらいます。 夫と夫の同僚(友人でもあります)と私の3人でよくお互いの家でご飯を食べたり、遊びに行ったりする仲です。夫の同僚とは話も合うし、夫の同僚というよりも、私の友人と言った方がいいのかもしれません。とても気の合う良い人です。 先日、彼の家に夫と私が招待されて、3人で夕飯を食べていました。少しお酒も飲んで軽く酔っていたと思います。同僚の視線を感じたので、何気なくそちらに顔を向けると目が合ったのですが、彼が突然顔を真っ赤にして私にしばらく背を向けてしまいました。 元々赤面するような人ではなく、彼が赤面するのをはじめて見たのですが、これって好意を持たれてるのでしょうか?彼は遠距離恋愛の彼女とも順調のようで、夫が席を外すことがあっても安心して2人きりでいられたのですが。もし、好意を持たれてるのなら、これからはあまり2人きりにならないように注意した方がいいのかな?と気になります。

  • 職場で赤面する…

    37歳の主婦です。 すごくバカだなーと自分でも思うのですが、、 パート先の店長に、ちょっとした会話で赤面してしまい、それを同僚の人に「顔赤いよ」と突っ込まれ、それ以来「また店長と話して赤面したら嫌だ…」と思えば思えうほど赤面するようになってしまい、、 まるでこれじゃあ好きみたいじゃん(>_<)勘違いされるわ(汗) と意識すればするほど、上手く接することが出来ず、、 店長に赤面する→まるで好きみたい→37歳のオバサンなのに、気持ちわるっ!!私!! みたいな感じで上手く仕事内容と相談したり質問しずらくなってしまいました。 昔から少し圧がある感じの人とか、明るすぎて声が大きい感じの人に積極的に話しかけられると、苦手で顔が赤くなっていました。 苦手なのに、まるで好きみたいで勘違いされたり。赤面しやすく不器用な所があります。(好きな人には赤面しないです) 若い時はそれもかわいいとは思うのですが、 いい年をしたオバサン子持ちが赤面して 気持ち悪いし、相手も仕事しずらいだろうなぁ。すみません。と自己嫌悪になります。。 主人が異性と話すと怒る人なので、結婚してから11年、あまり異性と話す機会がなく 異性に慣れていないというのと、 いつも主人は家にいない人なので、どこか寂しさがあるから、異性を意識してしまうのか…? まぁ、店長はパートの主婦はたくさんいるので私の赤面にはあまり気にしていないと思うし、仕事が忙しくて気にしていないとは思うのですが… いい年をして赤面したりして、普通に出来ない自分が嫌になります…(>_<) どう気持ちを切り替えたら赤面せずに普通に仕事できるようになるか、、なにか渇を入れるか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 視線

    勘違いかもしれませんが・・ いつも行く職場のサークルでのことです。 何か視線を感じてパッとみると視線をそらす男性がいます。 用事があってその男性に話に行ったときなんか 赤面してしまって話になりませんでした。 私の顔をみてくれません。 これって私のことが好きなんでしょうか? もしくはすごい嫌いとか? みなさまのご意見お待ちしております。

  • 話している相手が赤面する心理は?

    質問させてください。 私の好きな人は職場の20代後半で営業マンです。 会議や部会や会社の行事でよくプレゼンや司会などで 人前で話すことが多く、若くても落ち着きのある誰が見ても仕事ができる方です。 いつも堂々としており、緊張をするようなタイプではないように見えるのですが・・・ 私が声をかけると毎回ではないですがよく話している途中で 顔が赤くなります。後ろから声をかけたとき振り向いたら赤い時もありました。 更に・・・ いつもはスマートで冷静なイメージの彼ですがふいに 私が現れたら足元のものにつまずく、 ペンを落とす、絶対にぶつからないような壁にぶつかるという 少し動揺した様子になります。 以前私が気があるような素振りを見せたことがあり、 相手にはその気がないようだったので 最近は一切気持ちはないように接しているのですが まだ自分に気があると思って動揺させてしまっているのでしょうか? それとも私のことが怖いのか? でも頼られるのが嬉しいようで話しかけるといつも少しニマ二マっとしていて 色んなことを掘り下げて話してくれたりします。 職場の他の子に相談したらまさかのあの人が赤面?とビックリされるくらいの 通常は構えた感じのタイプです。 私はそのギャップにまたやられてしまいます。 職場にいるとなかなか諦めることが難しいです。 何ですぐ赤くなるの?とは聞けません。 同じような経験があったり、なんとなくでも気持ちがわかる方はいませんでしょうか?

  • 女の子相手に顔面紅潮。揚がってしまいます・・・・

    前々から、メールを交換したり、話したりしている女の子がいるのですが、 遊びに誘ったりすると、上手いことかわされてしまいます・・・・(^^; ふだん会う分にはいいのかなと思っていますが、プライベートまでいっしょには居たくないんだと諦めています。 顔は、ブサイクで恋愛経験もないのでよく分からないのですが、最近ではアプローチもうまくいかず、みすみす肝心なことを言えず諦めてしまう形で終わってしまいます。 極度の上がり症でバイト(接客)など仕事上なら問題ないのですが、いざプライベートになると頭は真っ白、それに赤面症と思われる(?)なっているのか分からないのですが、赤くなってしまいさらに首を絞めてしまう形なんです。 あと、女の子とはどんな会話をしたらいいかよくわかりません。 こんな僕に、アドバイスをお願いします。

  • 年の離れた若い女の子と親しくなるには

    去年の夏頃から、近所に気になる女の子がいます。今の住所には、父が家を買ったので、遠くから越してきたのですが、そのときは、わたしは、大学生で、その女の子は、小学校3年生ぐらいでした。会ったら挨拶する程度で、長い間、子どもだと思っていたのですが、昨年の夏、化粧をした彼女を見てびっくりしました。すごく大人っぽくなっいて、タレントで言うと、蛯ちゃんのような感じです。 ただ、10歳ぐらい離れているのと、顔見知りであるため、話しかけて気まずいことになると困るので、どういう風に接していくのがよいかを悩んでいます。 近所の人の話によると、すでに推薦で大学にも受かっているそうです。先日も、近所のおばさんなどの間では、「きれいにならはった」と評判らしく、客観的に見てもかわいくて美人なのだと思われます。 ひるがえって、わたしはというと、あまり恋愛経験もなく、すごくかわいいタイプの女の子と付き合ったことがありません。また、職場にも、そういうタイプの女の子はいないのです。 たとえば、話しかけるとしたら、どういう風に話を持って行けば、よいでしょうか?

  • 大学生です。好きな女の子と距離を縮めたいのですが

    大学生男子です。一月ほど前から好きな女の子がいます。 ですが、その子とは講義やサークルがまったく被っていないので、ほとんど接点が無い状況です。(幸いにもメールアドレスは知っていますがほとんどメールはしません) それに私は口下手なのでその子とキャンパスで偶然出会っても「よっ!」みたいな挨拶だけしかできません・・・ こんな状況では何年経っても距離を縮めるなんて出来ないですよね。 僕自身恥ずかしい話恋愛経験が一度も無く、とりわけ顔に自信があるというわけでもないので、その子とどのように接していけば距離を縮められるのかまったく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニの女の子が気になっています。

    24歳の会社員です。コンビニで気になる子がいて、 挨拶することから始め、 その後、世間話したりするようになって向こうからも話しかけてくるようになり、4ヶ月ほど経ちました。 その子のメアドとか聞きたいんですが、どうやって聞けばいいのかが分からないです・・・。 レジにいるときに直接聞くとなると他のお客さんの視線や他の店員の視線が気になってしまうので、1人で品出しとかの仕事してる時をねらって自分のアドレスのメモを渡そうかなと思っています。 しかし普段は顔合わせたときに会話するだけなのに急にメモ渡すのも不自然かなと思うので、 何か言って渡そうと思うのですが、例えばどんなことを言って渡せばいいと思いますか? 皆さんの参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっ

    女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな気がするのですがそれはただの思い違いなのかを女性の方に教えていただきたいのです。 ちなみに最近知り合ったばかりなのであまり話してないです。 何個か今まであった出来事を抜粋します。 (1)行動グループが違うのですが視線を感じて、見ると5メートルぐらい遠くからこっちを見ていて視線があう。 (2)近くでもじもじしてたので『どうしたの?』と聞くと、恥ずかしそうに笑顔で『お疲れ様で~す』とだけ言って近くにいたよくしゃべってる男の子に話しかける。 (3)バス移動の時、かなり席が空いていたのにあえておれの前列に座ってきて、さらに1時間後ぐらいたってウトウトしてた時に、ふと視線を感じて前を見たら前の座席の隙間から化粧を直す小さい鏡越しに視線があった。明らかにこっちを見てた感じ。 この3つを話す限りは向こうも気がありそうなんですが、逆にぼくの勘違いだろと感じてしまうこともあるんです。 (1)友達と彼女の3~4人で話してると確実に意識して話しかけてこない。 →逆にウザがられてる?関心なし? 決定的なのが次で、 (2)酔ってた時に聞いたんですがこの3人の中で順位をつけるならという質問でさらっと中途半端な『2位』と言われた。 (3)メールをたまにすると返してくれるが返信が30分後ぐらいで、さらに『今度遊びに行かない?』と聞くと返してくれなかった。 これはただ単に色んな男の子を見てるだけでぼくの勘違いなのか、全く彼女の心理がわかりません。女性から見てこれらに共感する方はいますか?それとも何とも思ってないのでしょうか?正直恋愛経験が乏しいのでみなさんよろしくお願いします。 長文失礼しました。 ---------------- 補足:結局『今度遊びに行かない?空いてる日ある?』とメールしても返してくれませんでした。 たださっき偶然会ってちょっと気まずかったんですが、目が合ったら笑顔でした。 もうなんか全くわからないです。わかる方いますか?よろしくお願いします。