• ベストアンサー

女の子相手に顔面紅潮。揚がってしまいます・・・・

前々から、メールを交換したり、話したりしている女の子がいるのですが、 遊びに誘ったりすると、上手いことかわされてしまいます・・・・(^^; ふだん会う分にはいいのかなと思っていますが、プライベートまでいっしょには居たくないんだと諦めています。 顔は、ブサイクで恋愛経験もないのでよく分からないのですが、最近ではアプローチもうまくいかず、みすみす肝心なことを言えず諦めてしまう形で終わってしまいます。 極度の上がり症でバイト(接客)など仕事上なら問題ないのですが、いざプライベートになると頭は真っ白、それに赤面症と思われる(?)なっているのか分からないのですが、赤くなってしまいさらに首を絞めてしまう形なんです。 あと、女の子とはどんな会話をしたらいいかよくわかりません。 こんな僕に、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あー、タイプです。あたしは恥ずかしがり屋さん好きなんですよ。世の中、好きなタイプは十人十色。なので、まずは「赤くなって」しまう自分をちょっとかわいいぐらい思って自信につなげていってくださいな。 あたしは顔とかまったく関係ない「きれいごと」と言われる事よくあるけど、世の中の美男美女ってそうはいないでしょ?凡人同士が、かっこいいかっこ悪いなんていってる方が、醜いですよ。 とにかく、自分のことを少しずつ好きになっていけば自然と回りに人が集まるものだと思います。人類みな兄弟とアンリーディナンも言っていたのを覚えてます。

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きと言っていただけてうれしいです。 かわいいとは言われますが、というより高校の時はクラスでかわいいということで人気をはくしていました(^^; なぜか学校には美男子が多く、比べたくなくても比べてしまうんです。 自分のことは好きです。これからも前向きに明るくいこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も高校生くらいまでは異性と話すと顔が真っ赤になってました。共学でしたが、あまり男子と話す機会がなかったので慣れてなかったんだと思います。なんか恥ずかしいと思ってました。だから余計赤くなってたんですよね。 でも、大学生になってアルバイトを始めて、老若男女問わず、いろいろな人と話さないといけないようになって、男の人と話しても赤くならない自分に気付いたんです。「あれ~、私赤くならない!なんでだろう~」みたいな感じです。たぶん、それはあまり異性って事を強く意識しなくなったからだと思います。nabeyakiさんが仕事上では赤くならないのはあまり意識をしてないからなのではないでしょうか。 要は慣れです。仕事のときはいいなら仕事上で女の子にもっと話しかけるようにしてみては?そして女の子と話しても大丈夫な自分を作り上げていってください。 相手が女の子でも別に特別な会話をしないといけないわけじゃないと思います。普通に音楽とか映画とかの話題を振ってみてはいかかでしょう?

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を参考にいろいろ考えて実践をしました。 バイト先の女性陣は男の子には興味がない人たちで、あまりしゃべらないのですが、しゃべっていても赤くならないんですね。 学校でもだいぶ気にならなくなったといったらいいのでしょうか。少し改善した気がします。 積極的に話しかけられるように、できたらいいかなって思ってるんですが・・・・。

• tanamina
回答No.1

>顔は、ブサイクで恋愛経験もないのでよく分からないのですが 顔が不細工なら恋愛は諦めましょう。女はなんだかんだ言っても顔しか見ないので無理です。それかかるい女を金でどーにかする。。とか(^^ゞ

nabeyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面的な部分を見てくれる人に出会えたらいいかなって考えていますが、そうそういないもので・・・・ 第一印象でマイナスな分大変ですね(^^;) 結婚する気が全くないのですが、友達くらい作りたいかなって思ってるんです。