• ベストアンサー

女の子相手に顔面紅潮。揚がってしまいます・・・・

前々から、メールを交換したり、話したりしている女の子がいるのですが、 遊びに誘ったりすると、上手いことかわされてしまいます・・・・(^^; ふだん会う分にはいいのかなと思っていますが、プライベートまでいっしょには居たくないんだと諦めています。 顔は、ブサイクで恋愛経験もないのでよく分からないのですが、最近ではアプローチもうまくいかず、みすみす肝心なことを言えず諦めてしまう形で終わってしまいます。 極度の上がり症でバイト(接客)など仕事上なら問題ないのですが、いざプライベートになると頭は真っ白、それに赤面症と思われる(?)なっているのか分からないのですが、赤くなってしまいさらに首を絞めてしまう形なんです。 あと、女の子とはどんな会話をしたらいいかよくわかりません。 こんな僕に、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あー、タイプです。あたしは恥ずかしがり屋さん好きなんですよ。世の中、好きなタイプは十人十色。なので、まずは「赤くなって」しまう自分をちょっとかわいいぐらい思って自信につなげていってくださいな。 あたしは顔とかまったく関係ない「きれいごと」と言われる事よくあるけど、世の中の美男美女ってそうはいないでしょ?凡人同士が、かっこいいかっこ悪いなんていってる方が、醜いですよ。 とにかく、自分のことを少しずつ好きになっていけば自然と回りに人が集まるものだと思います。人類みな兄弟とアンリーディナンも言っていたのを覚えてます。

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きと言っていただけてうれしいです。 かわいいとは言われますが、というより高校の時はクラスでかわいいということで人気をはくしていました(^^; なぜか学校には美男子が多く、比べたくなくても比べてしまうんです。 自分のことは好きです。これからも前向きに明るくいこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も高校生くらいまでは異性と話すと顔が真っ赤になってました。共学でしたが、あまり男子と話す機会がなかったので慣れてなかったんだと思います。なんか恥ずかしいと思ってました。だから余計赤くなってたんですよね。 でも、大学生になってアルバイトを始めて、老若男女問わず、いろいろな人と話さないといけないようになって、男の人と話しても赤くならない自分に気付いたんです。「あれ~、私赤くならない!なんでだろう~」みたいな感じです。たぶん、それはあまり異性って事を強く意識しなくなったからだと思います。nabeyakiさんが仕事上では赤くならないのはあまり意識をしてないからなのではないでしょうか。 要は慣れです。仕事のときはいいなら仕事上で女の子にもっと話しかけるようにしてみては?そして女の子と話しても大丈夫な自分を作り上げていってください。 相手が女の子でも別に特別な会話をしないといけないわけじゃないと思います。普通に音楽とか映画とかの話題を振ってみてはいかかでしょう?

nabeyaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答を参考にいろいろ考えて実践をしました。 バイト先の女性陣は男の子には興味がない人たちで、あまりしゃべらないのですが、しゃべっていても赤くならないんですね。 学校でもだいぶ気にならなくなったといったらいいのでしょうか。少し改善した気がします。 積極的に話しかけられるように、できたらいいかなって思ってるんですが・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanamina
  • ベストアンサー率2% (4/137)
回答No.1

>顔は、ブサイクで恋愛経験もないのでよく分からないのですが 顔が不細工なら恋愛は諦めましょう。女はなんだかんだ言っても顔しか見ないので無理です。それかかるい女を金でどーにかする。。とか(^^ゞ

nabeyaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内面的な部分を見てくれる人に出会えたらいいかなって考えていますが、そうそういないもので・・・・ 第一印象でマイナスな分大変ですね(^^;) 結婚する気が全くないのですが、友達くらい作りたいかなって思ってるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の反応で、

    私は男ですが、会社の女の子と会話をしていたときに、 プライベートでお互いにとあるお店に良く行くことがわかり、 「それじゃ、そのうちお店でバッタリ会うかもね。」と 言ったら、 「普段着見られるの恥ずかしいから困る」 という意味のことを言われました。 これってどういう意味ですか? 私は嫌われてるのでしょうか?

  • バイト先の女の子

    こんにちわ。 私は今、バイト先の女の子が気になっています。 短期のバイトで、衣類を発送したりする倉庫業をやっています。 そこでたまに見かける女の子なんですが、なかなかアプローチする機会がありません。 同じバイト先でも、働いている場所も違うし、帰宅する時間帯も違います。 しかもそのバイト先が恋愛禁止みたいな雰囲気になっているので、なおさら声をかけにくいです。 いきなり会って、電話番号聞くっていうのもどうかとおもいますし・・・。 こういう場合どうすればいいでしょうか? 3月いっぱいのバイトなので、時間がないです。 アドバイスよろしくお願いします!!

  • アプローチの仕方が分かりません

    私は小売店の販売員をしているのですが月に1回くらい来店する(最近は顔を見ていませんが・・・)お客さんを好きになってしまいました。 話題を探しては話しかけたり、何度か接客をした結果、顔を見たら笑顔で少し会話ができるくらいにはなったのですが、ここからどんなアプローチをすれば良いのかが、よく分かりません(彼女のプライベートの事は当然の如く全く分かりません) メルアドを聞いても、遊びに誘っても迷惑がられそうで・・・。 20代の後半にもなって、こんな事を人に聞くのは恥ずかしい事だとは思うのですが、今まで恋愛で上手くいった事が無いので、色々考えても頭が混乱するだけで良い考えが浮かんできません。 何かアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • バイト先の女の子の事を好きになりました。

    接客業のバイトをしているんですが、 同い年の19の女の子を好きになりました。 彼女は大学生でこの前に彼氏と別れたようです。 彼女とは何度か会話もしているし メールアドレスも電話番号もしってて ご飯も二人で食べにいきました。 しかし、遊ぶ約束をしてもあんまり 乗り気じゃないしメールの返事も遅いです。 こんな僕に可能性はあるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 彼女ではない女の子に遊びに誘われましたがうまく断れません…

    その女の子はバイト先の子なんですが、どうも自分が彼女持ちであることを知らないようで、遊びに行こうと誘われました。 以前からその子はバイト終わりなどにメールをくれるのですが、自分はその子を意識していないように振る舞い、「忘れてた」といってあんまり返事を返さないようにしていました。それでも今回遊ぼうと言ってきたことや普段からよく絡んでくることから、可能性としては非常に低いですがその子が自分に好意を抱いている可能性も無くはない様なのです。 自分としては断りたいのですが、断ることで今後関係が悪くなるのは避けたいのです。そこでうまく断るにはどう言ったらいいのかアドバイスが頂きたいです。 (ちなみに、彼女は嫉妬深いので相談すると「私をやめてその子と付き合ったらいいんじゃない?」みたいに言われてしまうので相談できないのです…υ)

  • キャバ嬢です。ボーイさんが気になります。

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 タイトルのまんまの質問です。 私はハタチの学生ですが、キャバでバイトをしていて、そこの25歳のバイトのボーイさんが気になります。 彼は普段会社員で、キャバのボーイはバイトだそうです。 会うと、何気ない会話をしたりする程度なのですが、ほめてくれたり、心配してくれたり、っていうのが純粋にうれしくて、最近気になってます。 女の子をほめるのも心配するのもボーイさんの仕事だってわかってるのですが、できればプライベートで仲良くなりたいって思っちゃってます。 かわいい子が多い職場だし、ボーイさんと女の子の恋愛なんてご法度だってわかってて自分から仲良くなろうって近づくのも問題だとは思うのですが・・・。 ただでさえ恋愛初心者で、超恋愛下手な私です。どうしたらいいのかわかりません。 何か少しでもアドバイスいただければ幸いです。 お忙しいところ恐縮ですが、どうぞ、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいて、頑張りたいです!が…

    好きな女の子がいて、頑張りたいと思っています! ただ、26歳なのに恋愛初心者で恥ずかしがりな性格のため、 いくつか問題あります。。。 好きな女の子は6歳年下で同じバイトです。 ときどき話しますが、2人で雑談みたいなのをしたのと、数人で話したのが数回あるくらいです。 彼女から話しかけられたことは1度しかありません。 話してるときや会ったときは笑顔(ただ、他に誰かいると笑顔じゃないときがあります)、 雑談中は僕の話しによく笑ってくれてます。 あまり男性と話してるところを見たことなく、 挨拶も笑顔じゃない感じです(たまたま他の人と挨拶してるのを見たことあります)。 僕も彼女とシフトが合うときは話す努力したり、話せなくても近くに行くようにしてます。 少なくとも嫌われてなく、良き先輩(仲間)として見てもらえてる感じだと思ってます。 本当はご飯や遊びに誘ってみたいし、連絡先とか聞いてみたいです。彼氏いるかも聞きたいです。 しかし、バイト内で噂されるのも嫌だし、嫌われるかもしれないと思うと不安です。 僕があまり恋愛に興味ないとバイト内で思われてるんだろうなと思うし、 「○さんのことが好きなの?」「○さんと付き合ってるの?」 と言われるのが恥ずかしいです。 言われなくても「陰で思われてるんだろうな」って思うとそれだけで恥ずかしいです。 彼女を誘ったりメアド聞いたりしたら、一気にバイト内に広まりそうでそこも悩んでます。 バイト内で僕の立場も気になります。 長く続けているので、社員さんや他のバイト仲間からの信頼があり、 仲良くしてもらってますが、この立場だと噂とか恥ずかしさが更に増してしまいます。 しかも好きな女の子は半年前に入ったばかりのため尚更です。 普段から僕があまり他人のプライベートに踏み込んでいなかったのも問題です。 みんなのメアドも知らない(自分から聞いたことない)し、女の子を何かに誘ったりもありません。 たくさん書きましたが、いろんな問題点があって悩んでいます。 誰しも恥ずかしさとかあるでしょうけど、そこを乗り越えられなくて、、、。 食事や遊びに誘いたいし、彼氏がいるかとか、連絡先も聞いてみたいです。 ・この状況ではどうすれば好きな女の子と仲良くなれるでしょうか? ・ご飯や遊びに誘う方法や、彼氏がいるか、連絡先…などどう聞くのがいいでしょうか? 恋愛初心者の僕に力を貸してください!お願いします。

  • バイト先の女の子をデートに誘いたいです。

    バイト先で最近はいったばかりの女の子がいるのですが、やめてしまうそうです。 あまりバイト中にしゃべる機会がなかったのですが、また合いたいです。 プライベートで遊んだこととかも一度もないのですが、アドレスだけはとりあえず聞こうと思ってます。 アドレスをもらえたとしてもいきなり2人で会おうって誘うのは早すぎるでしょうか? 最終的には付き合いたいというのはあるのですが、順序はふみたいです。 スーパーなので結構おばちゃんとかが多く、バイト仲間3,4人で何回か遊ぼうみたいなことができません。 それゆえにどうしようかと考えてます。 どのようにこれからアプローチしていったらいいと思いますか? お互い、違う大学にいってるというのと同じ市内には住んでますが、家が結構離れてます。 正直今月いっぱいは合えないです。 だからといって日が開きすぎると誘いづらくなりますし・・・ ぐだぐだと書いてしまいましたが、とりあえず、今週末にその子はやめるのですが来月ぐらいにまた合いたいです。(今月は無理) バイトやめる最後の日にメアド聞いて、今度また会おうみたいなことを言いたいのですが、そこを何ていったら一番いい感じに決まるかなぁというのをアドバイスいただきたいです。

  • 好きな女の子と話せません・・・

    こんにちは。春から大学生になる者です。大学は推薦で決めました。 恋愛について悩みがあります。 それは、好きな女の子と緊張して話ができないことと、話がつまらないことです。 普段、会話で女の子というだけで少し緊張してしまいます。 それが好きな子だったらなおさらです。 高校時代(といってもまだ少しありますが)に、初めて人を好きなって、どうすればよいのかわからなくなり、携帯のアドレスを聞くことすら大変でした。 その後、勇気を振り絞って、何とか誘って一緒に帰ったりしましたが、話が続きません。 自分自身、話がつまらない(これも大きな悩みでのですが・・・)し、緊張して質問攻めみたくなってしまい、会話のキャッチボールができなかったです。 そして、何となくしらけてしまいました。 実際、こんな自分の状況で彼女ができるのか、そしてもしできてデートするとき、うまくエスコートできるのか、相手を楽しませることができるのか、不安で仕方ありません。 大学ではなんとか彼女をつくりたいと思うのですが、何かいい解決法があったらよろしくお願いします。

  • 女の子に質問です。恋愛で困ってます20代男。

    恋愛相談お願いします。 今バイト先に気になる子がいます。まだ知り合って数ヶ月なんですが、 会話やメールでは打ち解けていて 、気軽に話せるようになりました。 でも相手から誘ってくる感じはあり ません。 普段から自然と優しく接したり、仕 事でも彼女の力になれるよう にフォローしていますが、 関係は進展しません。 不安要素は僕の方が8才も年上なので、相手からすると 恋愛対象になってないかもしれないこと。僕自身8才も年下の女の子にどうアプローチすればいいかわからないこと。 女性は「この人ありかも」と思う瞬 間ってどんな時でしょうか? もっと仲良くなってビシッとデート に誘いたいです。 その子に今は恋人はいません。 もしかしたら今までもいなかった可能性もあります