• ベストアンサー

会計・財務について

原価償却について教えてください 1) 減価償却を行う「必要性(必要な理由)」について、「価値の減少」と「利益計算」の2つの側面から記述しなさい。 このような問題があるのですが、模範解答がなくてこまっています。 250文字程度で答えなさいというもので、みなさま模範解答的な回答ありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokisika
回答No.2

「模範解答を作ってくれ」というのはこのサイトの禁止事項です。 「質問者さんが作った回答を添削してほしい」というのであれば可能です。 あるいは、「ヒントが欲しい」も可能です。 「こんな方向性で回答しようと思うのだがそれでよいか?」という質問も可能です。 質問内容を変更してください。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

まず、あなたの考えた回答を述べなさい。