• 締切済み

25日クリスマス

30歳、営業マンです。 ここ数ヶ月仕事に忙殺され、あまりプライベートが充実できていなかったのですが、そんな中 1ヶ月半くらい前に気になる人ができ、3回くらい食事しました。 ここ2週間くらいまた朝から夜中まで仕事の生活となり、メールもあまりできてなく、クリスマスに 誘うこともできていませんでした(自分の怠慢もありますが・・) いまから25日逢いたい、とメールするのは失礼でしょうか? 予定がすでに入っている可能性もあるので、NGであれば仕方ないですが。 ご意見いただきたく。

みんなの回答

回答No.2

もっとストレートに 「明日の24日、お会い出来ませんか?」 と誘うべきです。

nickmans
質問者

お礼

ありがとうございました!24日はだめだったので25日でOKもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

速攻、誘いましょうよ。 相手に予定があれば断られるだけですし、あったとしてももしかしたら先方を断ってくれたりして・・・。 ま、そこまで考えるのはムシがよすぎるかもしれませんが、自分の気に入った人を誘うのに、何をためらう必要があるのですか? よいクリスマスが迎えられるといいですね。

nickmans
質問者

お礼

ストレートな意見ありがとうございました! 25日に会うことができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスの日に…

    3年くらいの付き合いの男性がいます。 付き合いと言っても友達付き合いですが。 仕事関係で知り合いプライベートで遊びに行ったりもたまにしています。 先日クリスマスの話をメールでしていたら、家族がみんなクリスマスは出かけるし、自分も予定が内から家でボーッとするという内容を彼が私に送ってきました。 そのメールに対して、彼にちょっと好意(もの凄い恋愛感情まではまだ行かない感じではあります)を持っている私は「ご飯作りに行ってあげようか?家族の人いないんだったら一人で食べても寂しいでしょ?」と結構大胆に返信してしまいました。 でもこの返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩みました。 そんなメール対して彼は凄い喜んでくれました。 家族がみんないない、しかもクリスマスに家にあがってご飯を作っていいってことは脈ありと考えても良いのでしょうか。 私は自分の容姿に自信がないのであまり積極的になれないので確心が持てない状況では中々もう一歩を踏み出すことができそうもないので同じような経験された方やこの状況なら…って思う方いましたらよろしくお願いします。

  • 誕生日兼クリスマスプレゼント

    こんにちは。 彼の誕生日が12月20日で、クリスマスと誕生日はまとめてすることになりました。 プレゼントもまとめてしまいます。 さて、彼は29になります。 仕事は技術職+営業です。 特にこだわりのブランドもなく、これといった趣味もなく、何をあげれば喜ぶのかさっぱり見当もつきません。 時計はロレックスを持ってるし、 靴は先月買ってたし、 ネクタイは売るほど持ってるし、 もうセーターは今からでは間に合わないし・・・。 予算は2~5万で、「営業マン」的にいい感じの物って何かありますでしょうか? 同年代の男性の方、営業されてる方のご意見が特にお聞きしたいと思います。 似たような質問は過去にたくさんあると思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 忙しい彼とのクリスマス

    付き合って5ヶ月になる彼がいます。彼は3年目のドクターで大学病院に勤務しています。10月から3ヶ月間は救命病棟勤務になっており、毎日深夜まで仕事、週に何度かは当直もあります。土日もなく毎日忙殺されているようで、10月から一度も会ってません。私は同じ大学の医学生(5年生)で、実習中に病院で何度か顔を合わせたくらいです。全く連絡もないので避けられてるのかと不安になり、聞いてみたところ「今は私のことを考える余裕がなくて相手できない」とのことでした。私もいずれは医師になる身なので仕事の大変さは理解しており責めるつもりはないですし(むしろ風邪とか引いてないか心配です)、救命病棟での研修が終わるまでのんびり待つつもりでいます。 ところで、もうすぐクリスマスですよね。仕事が仕事ですし会えないことは気にしてないのですが、せっかく初めてのクリスマスだし何かしたいなと思い、家が近いのでクリスマスカードにお菓子でも添えて届けに行こうかなと考えています(ほとんど家に帰ってないのでポストに入れておこうかと)。 そこで質問なのですが、自分が疲れ果てて余裕がない時にこういうことをされるとめんどくさいと思いますか?彼は私の相手をできないことを申し訳なく思っているようなので、いろいろすると逆に負担に感じるかと思いまして。12月31日でとりあえず一段落するのでそれまではそっとしておいた方がいいかな~とも思うのですが、みなさんはいかが思われますか?

  • クリスマスってそんなに一喜一憂することか?

    あらかじめ書きますが、私はシングル。 クリスマスは仕事で、営業の関係もあって帰宅は夜中。 でも「クリスマス」って意識はしていない。 1年365日のうちの1日。 それはさて置き、この前の土日はどこもカップル連れがジュエリーや服を楽しそうに選んでいたのをよく見かけたけど、その反対に見るからに暗い感じや寂しそうなシングルを見かけたけど、そんなに「クリスマス」って言うだけでこんなに一喜一憂して、しかも表情に差が出るの?

  • ディーラーの営業マンについて

    ディーラーの営業の方がおられたらぜひお返事お願いしたいです。 最近の営業マンの方はお客さんとラインをすることはあるんですか? 最初は仕事の内容だけだったとしても、そこから仲良くなってプライベートのラインをして、実際会ったり、食事に行ったりすることなどあるんでしょうか? そういう経験のある方はどういう目的で、お客さんとそこまで仲良くなろうと思ったんでしょうか? 私は主婦です。もちろん主人も子供もいます。 担当の営業マンはこのことはもちろん知っているのですが、車を購入して2か月が経った頃に私が主人と離婚するかもしれないと言う話が、保険の名義変更の事などで担当さんに話をしました。 その日の夜から担当さんから明らかにプライベートであろう内容のラインがはいるようになりました。担当さんは24才で私は31才です。 この担当さんは何を考えてプライベートのラインをしてくるようになたのでしょうか・・一緒に食事に行こうとか、野球を見に行こうとか、子供とも遊びたい、家族ぐるみの付き合いをしたいと言いますが、私は疑問で一杯です。 主人とうまくいっていないとは言え、主人にも話をしています。 私がちょっと考えすぎなんでしょうか? 営業マンの方からしたら、こんなことはよくあることなんですか? 営業マンとお客さんのボーダーラインがよくわかりません・・ 実際にお仕事されている方の話が聞きたいです。

  • クリスマスイブに気になる彼女を誘うべきか・・・

    今気になっている女性がいます。 1ヶ月ほど前に知り合い、週に数回メールで雑談をしています。 年齢は自分は25、相手は24です。 現在クリスマスイブに食事に誘おうか迷っています。 というのは、彼女とは1度もデートをしたことがないからです。 少し前にお茶に誘いましたが、仕事で忙しく、難しいと断られました。 メールでは比較的よく返してくれています。 まだイブに食事、というのは早いでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。もうクリスマスは終わってしまいましたが 彼が仕事で忙しく、全くプライベートな時間がなかったため、 まだプレゼントをもらっていません・・ クリスマスの夜、仕事の後に、食事につれていってもらいました。 「まだプレゼントあげてないから、今度一緒に買いに行こうよ 何が欲しいのか考えて」 って言ってくれたのですが、 何が良いか、リクエストしにくくて困っています。欲しいものはたくさんあるのですが、安いものでないので・・ 某ブランド店に彼に誘われて二人で一緒にちらっといったのですが、 そのブランドものは最低でも5万ー6万はします。 私がほしいものは7万くらいですが、7万のものを リクエストしたら、さすがにあつかましい って感じですか? 気を使ってしまって、買ってとはいえず、その日は結局 かわず、次会ったとき買ってもらうことになりました。 7万円のものを買って!っていわれたら、引きますか? みなさんは彼女にどんなものあげてますかー? 私は20代半ばすぎ、相手は30代です。 ちなみに私も彼が好きな ブランドものをあげました・・3万ちょっと出る くらいです。 よろしくお願いします。

  • 彼の本命は誰だ?

    彼は車やさんの営業マン。 顧客をたくさん抱えていて、いつもとても忙しそう。 そんな彼と知り合って以来、私は、人を信じる事に自信をなくしてしまいました。 彼と私は、多分良い感じです。彼の友達にも紹介されたし、メールも毎朝一日一通ではあるけど、くれます。 ただ、夜は絶対にメールしてこないのが、怪しいです。 1~2週間に一度は会う仲だし、私は大好き。彼も大好きだって言っています。が、ひとつ、心配な事があります。 彼には、私と知り合う前から、遊んでいた女の人がいます。そしてその彼女は、彼いわく彼女の両親、親戚、本人までもが彼から車を買っていて、紹介もしてくれているそうで、私と知り合う前から自宅に彼女の両親から食事に招待される事がしばしば。一時は彼と彼女が結婚してくれればいいな。という雰囲気だったそうです。 はじめからそういう付き合いであとから、彼女とプライベートでつきあうようになって(両親達はしらない)、彼女に対して、嫌になってきたところに私としりあって、別れた。彼はそう言っています。でも、今でも時々食事に招待されて行ってます。 彼女からは、いまでも彼の携帯に仕事の愚痴と遊びにさそうメールがきます。遊びに誘われたりするけどプライベートでは会ってない。全部断ってると彼はいっています。 クリスマスイブとか肝心なときは彼はいつも私と過ごしています。 本当に彼と彼女は別れたのでしょうか?それでも食事に招待されたりしますか?彼女の両親は何を考えてるのか? 彼女にははっきり、もう君とは無理だと伝えたと言ってますが、それから、5か月ちかくもたっているのに、彼が相手にしてないなら、もうあきらめても良い頃ではないか?とおもいますが、みなさんはどう思いますか? どうか、助けて下さい。

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。