• ベストアンサー

クリスマスの日に…

3年くらいの付き合いの男性がいます。 付き合いと言っても友達付き合いですが。 仕事関係で知り合いプライベートで遊びに行ったりもたまにしています。 先日クリスマスの話をメールでしていたら、家族がみんなクリスマスは出かけるし、自分も予定が内から家でボーッとするという内容を彼が私に送ってきました。 そのメールに対して、彼にちょっと好意(もの凄い恋愛感情まではまだ行かない感じではあります)を持っている私は「ご飯作りに行ってあげようか?家族の人いないんだったら一人で食べても寂しいでしょ?」と結構大胆に返信してしまいました。 でもこの返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩みました。 そんなメール対して彼は凄い喜んでくれました。 家族がみんないない、しかもクリスマスに家にあがってご飯を作っていいってことは脈ありと考えても良いのでしょうか。 私は自分の容姿に自信がないのであまり積極的になれないので確心が持てない状況では中々もう一歩を踏み出すことができそうもないので同じような経験された方やこの状況なら…って思う方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

難しいことはあまり考えないで可愛らしくして美味しい料理を作りに行ってあげたら? あなたが踏み出すべき一歩はちゃんと踏みだしていますよ。えらい。よくがんばった。 それ以降のことは彼とサンタさんが相談して決めるよ。きっと。 あ、ついでに僕は「脈あり」だと思う。

その他の回答 (6)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.7

彼はクリスマスに暇をアピールしててあなたは勇気を出して食事作りに行くといい、彼は喜んでくれて。。。 勇気だしてよかったですね。 始まりそうですね。彼は脈ありですよ。 あなたも好きなのは好きなんでしょう? そのレベルから静かに始まる恋愛もありますよ。 クリスマスに踏み出せそうですね、一歩。 頑張って下さい。

milk_and_honey
質問者

お礼

書き込んでいただいたみなさんへ。 まとめての返信失礼します。 とても短い時間に大勢の方の回答をいただきましてありがとうございました! みなさん同じ見解のようでちょっと頑張れそうな気がします! まだメニューなどは決めていなくて彼のリクエストに答えてあげようかなと思ってます。 買い出しなども一緒に行く予定なのでとにかく色々な事が楽しみになってきました。 何人かの方に指摘されましたが自分では正直この気持ちが恋愛なのかは分からないんです(今まで経験はありますが)。 でも一緒にいてリラックスというか安心できるのは確かなので気持ちも変わっていくのでしょうか。 ポイントはみなさんの意見がそれぞれ励みになりました。 これが良いと言う風につけられないので回答順にさせていただきたいと思います。 ご理解いただければ幸いです。

  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.6

milk_and_honeyさんは 彼にちょっと好意があるのではなくて好きだと思いますよ 別にちょっと好意があるくらいなら 返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩まない気がします それに脈ありと考えても良いのでしょうかってことは やっぱり好きなんじゃないかな~って思いました そんなことはないですか?? 彼もmilk_and_honeyさんに好意があります 好きじゃない女性にあのようなメールは送らないと思います 恋人同士になるのも時間の問題ですね(*^。^*) きっとクリスマスに告白されるのでは??? 大丈夫です!自信を持って下さい!!!

noname#30849
noname#30849
回答No.5

いや~ん!なんかすごくイイ感じじゃないですか☆ ご質問文を読んで楽しい気分になってしまったので(笑)回答しちゃいます。 私も皆さんと同じで「脈アリ」だと思いますよ♪ ご自分の容姿に自信がないとのことですが、それはmilk_and_honeyさんがご自分で思い込んでるだけだったり?街行く人々に訊いてみたら「なんだ、ゼンゼン可愛いじゃん(←日本語変でごめんなさいね、とっても可愛いってことです)!」かもしれません。 ちなみに、私がお付き合いする人は、私自身は凄いカッコイイと思っているのですが、周りの評価はいつも酷いです(苦笑)「アンタもうちょっと・・・」みたいなことをいつもいわれます。なんというか、そんなもんだと思います。 あまり気負わずに!それより、クリスマスに向け料理の精度(笑)を更に高めましょう~顔のほうは、その彼のことを考えながらお料理のおさらいをしている間に、勝手にイイ感じになってきます。絶対です。 楽しいクリスマスになるといいネ☆

回答No.4

何だかほのぼのした良いお話ですね。読んでてにこにこしちゃいました☆ お膳立ては揃ったんだし当日がんばるのみですね。お料理の内容はもう決めているのですか? 脈ありも何もバッチリと思いますけど、自然体で頑張ってください。応援してます。 後日談もお聞きしたい感じです☆

回答No.3

 容姿なんて気にしなくていいのでは?世の中の男性すべてが容姿を気にするわけではないですよ^^  最低限身だしなみをきちんとしていけば気にする部分ではないと思います。それに一緒に遊びに行った事もあるのでしたらもっと自信を持ってください。  それにクリスマスに歓迎してくれるのですから、容姿がどうとか心配などせずに作る料理を考えましょう♪  ちなみに私も容姿は自信ありません。スタイルもよくないです。彼にとっては自慢の彼女と言うにはまだまだ程遠い状況ですが、それでも彼は頑張ってるならそれでいいでしょ?って言ってくれます。  脈無しか脈有りかでいったら、有りに近い方向でいいと思います。恋愛感情かは別としても、十分milk_and _honeyさんに好意を抱いていると思いますよ。  いつも彼と一緒に遊びに行く時と同じようにありのままのmilk_and_honeyさんでいればいいと思います。  頑張って下さい^^  素敵なクリスマスになるよう祈ってます!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

#1の考えに賛成です。脈ありでしょう。 だって今まで、プライベートで遊びに行ったりもしているわけでしょ?ダイジョウブですって。 あとは貴方次第なのでわ。健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • クリスマスにご飯に誘われました

    今自分は高3男です。 先週時々話す女の子(クラスメート)からクリスマスにご飯一緒にどう?とメールで誘われました。 これは脈があるのですかね? そのメールはいいよと返しました。 今まで自分はこういう経験がないので戸惑ってます。またプレゼントはあげた方がいいと思いますか? 彼女ではありません。 その子は明るく他の男子にもよく話します。 あと、体育祭のとき一緒に写真撮ろと言われ、二人で撮りました。 文がごちゃごちゃになってしまいましたが聞きたいのは 「脈があるのか」と「プレゼントを渡した方がいいのか。渡すなら何がいいのか。」 です。アドバイスよろしくお願いします。 (自分はかなりの恥ずかしがりやです)

  • 25日クリスマス

    30歳、営業マンです。 ここ数ヶ月仕事に忙殺され、あまりプライベートが充実できていなかったのですが、そんな中 1ヶ月半くらい前に気になる人ができ、3回くらい食事しました。 ここ2週間くらいまた朝から夜中まで仕事の生活となり、メールもあまりできてなく、クリスマスに 誘うこともできていませんでした(自分の怠慢もありますが・・) いまから25日逢いたい、とメールするのは失礼でしょうか? 予定がすでに入っている可能性もあるので、NGであれば仕方ないですが。 ご意見いただきたく。

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 好きな人のメールの返信何日待てますか?

    その人は大概2、3日後に返信が普通です。最近は一週間後とかもあります。 最近ご飯に行こうとメールをしたんですが、やはりもう4日経ってます。 脈無いのだろうと思うけど、それなら早くに断ってくれたら良いんですが。 みなさんはどれくらい返信待てますか?

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クリスマス*フライパンで作れる料理

    こんばんは。お料理超初心者です(><)お知恵をいただけると幸いです! クリスマス、彼のお部屋で過ごすことになりました。 ご飯をつくれたらな~と思うのですが、彼の家には ・オーブン ・トースター ・炊飯器 がありません…。 フライパンだけで出来る、クリスマスっぽいディナーを教えていただけませんでしょうか。ちなみに彼は好き嫌いはありません。 私はお菓子作りはしますが、お料理は超初心者です。 宜しくお願いいたします!!!!!

  • クリスマスは

    以前も書き込みさせていただきましたmakikonです。忙しい男性の方、または忙しい男性とお付き合いされている方にお伺いしたいのですがよろしいでしょうか? 私の彼は今年社会人1年目で、10月末ごろから急に忙しくなってしまいました。はじめは突然音信不通になり、とても戸惑ったのですが「疲れて誰とも連絡取る気になれなかった。たまになるんだ。ほんとにゴメン。」とのことでした。 でもまだまだ彼の仕事は忙しいようでやはり連絡もとれない状況です。。疲れて誰とも連絡取りたくなくなる、ということなので当たり前ですが。。ただそれからは私から3日おきぐらいで、返信いらないよ、と言いながら「疲れに効く料理つくってみたよ」とか「ずっと応援してるからね」等、応援メールを送りつづけています。もうすぐ一ヶ月ぐらいでしょうか? 一度だけ「のど痛いの治ったけどお腹いたくなってきた。明日も仕事いって来る」とのメールがありました。「メールありがとう。今はいたいのいたいの飛んでけっしかできないけどごめん。はやく休んでね」と返信したのですが、ホント疲れてそうで返事させてしまったのが逆に悪く感じてしまいました。。 でもずーっと会えてないのは私が結構辛くて、クリスマスは5分だけでもいいから会いたい、なんて考えてしまいます。ワガママかもしれないけど、どう思われますか?忙しいときに会いたいなんて言われたくないものでしょうか。。?

  • クリスマスに誘うのは・・・?【長文】

    お世話になってます。 私は20代前半、男です。 私には気になっている人(20代前半)がいまして、 その子とは5月に一度会ったきり、会ってません。 というのも、その子が病気で入院してしまったからです。 退院してからも自宅療養が続き、今週、ようやく一人暮らしに 戻るということを聞きました。 一度会ったときに印象がよかったので、 「もっとこの子のことを知りたいな」 と思ってる矢先の入院だったので、 そのまま気になっている状態でモヤモヤしたまま、 今に至るという状況です。 入院中、手紙で励ましたり、メールのやり取りもあり、 電話も何度かしました。 その中で、 「早く会いたいね」とか 「今度、水族館行こうね」とか 「退院したら、ご飯食べに行こうな」と、 結構、脈がありそうな内容のものもありました。 しかし、メールは私から始まるのが大半で、 彼女から始まることはほとんどありません。 このような状況ですが、 1度しか会ってないのに、 クリスマスに誘うのは時期尚早でしょうか? 自分でも時期尚早とは思うのですが、 クリスマスは誘うのは早ければ早いほうがいいと 聞きましたし、彼氏がいない女の子は 女の子同士で集まる約束をしてしまうことも多いそうなので、 早目に誘おうと思っています。 まぁ、早目といっても、あと最低1回は会ってからにしようとは 思いますが・・・ 彼女次第では、今週会えるかもしれないので。 カテ違いかもしれないうえに、 分かりにくい文章で申し訳ないですが、 皆さんのご意見よろしくお願いいたします。

  • クリスマスの過ごし方。

    付き合って1年になる彼がいます。 去年は、とある事情でクリスマスどころではなかったので、実質今年が初めてのクリスマス。 24日は所属しているゼミで先生主催のクリスマスパーティーがあり。 (本音としては迷惑な…!と皆思っているのですが/苦笑) 25日は、私は家族と過ごす予定。 なので、連休初日の22日にデートしようか、という話になりました。 というわけで。 クリスマスって恋人同士、何をしたら良いのでしょうか? (最近、クリスマス時期を恋人と過ごしたコトがなくて…)  ・ご飯を食べに行く。  ・イルミネーションを見に行く。  ・お部屋でまったりv くらいしか思いつきません。 夜遅くならない内に私は家に帰らなければいけないので、食事はランチをする予定なのですが、きっとその連休はどこも大混雑&予約できないんじゃないかなぁと思っています。 イルミネーション…も、今まで彼と何箇所が既に見に行っていますが、そんなに長い時間過ごせるものでもなく。 さらに、お互い実家住まいなので、お部屋でまったりvなんてコトも出来ないし、そーゆー場所も大混雑でしょう。 クリスマス(正確にはクリスマス前の普通の土曜ですが)って。 皆さん、何をして、どうやって過ごしていますか? 彼と2人で過ごせれば満足~vと言えばそうなのですが、 美味しいご飯と、まったりできればなお良し! と思っているのですが。 体験談やアドバイス、ありましたら、教えてください!

  • クリスマスをカナダ人の彼の家族と過ごすと言う事。

    クリスマスをカナダ人の彼の家族と過ごすと言う事。 文化的な背景を知りたいので、このカテゴリーにて質問する事をどうかお許しください。 3月のある日、まだ大分先ではあるが、クリスマスをうちの家族(カナダ人)と過ごして貰えたら、と遠距離恋愛中の彼に言われました。 クリスマスというのは、カナダでは日本のお正月の様な重要さがあって、恋人達の為にはないと聞いています。また、お付き合いを最近始めた彼に自分の家族と過ごしてほしいと言われたのは、一般的にはどう捉えたらいいのでしょうか? 彼の家族に紹介されるというのは、変な考え方かもしれませんが、ちゃんとお付き合いを考えているという意味なのでしょうか?それとも、クリスマスは気軽なパーティーという感覚で、誰でも気軽に家に来て楽しむという様な感覚なのでしょうか? 私は彼との交際を真面目に捉えているので、初めて彼のご両親にお会いするというと、日本の恋人達が彼らの両親に会う時の感覚の様に捉えてしまいます。 彼がその様に言ったのは、どういう意味合いで言ったのか分かりません。 どんな意見でも嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。