• ベストアンサー

クリスマスの日に…

3年くらいの付き合いの男性がいます。 付き合いと言っても友達付き合いですが。 仕事関係で知り合いプライベートで遊びに行ったりもたまにしています。 先日クリスマスの話をメールでしていたら、家族がみんなクリスマスは出かけるし、自分も予定が内から家でボーッとするという内容を彼が私に送ってきました。 そのメールに対して、彼にちょっと好意(もの凄い恋愛感情まではまだ行かない感じではあります)を持っている私は「ご飯作りに行ってあげようか?家族の人いないんだったら一人で食べても寂しいでしょ?」と結構大胆に返信してしまいました。 でもこの返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩みました。 そんなメール対して彼は凄い喜んでくれました。 家族がみんないない、しかもクリスマスに家にあがってご飯を作っていいってことは脈ありと考えても良いのでしょうか。 私は自分の容姿に自信がないのであまり積極的になれないので確心が持てない状況では中々もう一歩を踏み出すことができそうもないので同じような経験された方やこの状況なら…って思う方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

難しいことはあまり考えないで可愛らしくして美味しい料理を作りに行ってあげたら? あなたが踏み出すべき一歩はちゃんと踏みだしていますよ。えらい。よくがんばった。 それ以降のことは彼とサンタさんが相談して決めるよ。きっと。 あ、ついでに僕は「脈あり」だと思う。

その他の回答 (6)

• seven_52
回答No.7

彼はクリスマスに暇をアピールしててあなたは勇気を出して食事作りに行くといい、彼は喜んでくれて。。。 勇気だしてよかったですね。 始まりそうですね。彼は脈ありですよ。 あなたも好きなのは好きなんでしょう? そのレベルから静かに始まる恋愛もありますよ。 クリスマスに踏み出せそうですね、一歩。 頑張って下さい。

milk_and_honey
質問者

お礼

書き込んでいただいたみなさんへ。 まとめての返信失礼します。 とても短い時間に大勢の方の回答をいただきましてありがとうございました! みなさん同じ見解のようでちょっと頑張れそうな気がします! まだメニューなどは決めていなくて彼のリクエストに答えてあげようかなと思ってます。 買い出しなども一緒に行く予定なのでとにかく色々な事が楽しみになってきました。 何人かの方に指摘されましたが自分では正直この気持ちが恋愛なのかは分からないんです(今まで経験はありますが)。 でも一緒にいてリラックスというか安心できるのは確かなので気持ちも変わっていくのでしょうか。 ポイントはみなさんの意見がそれぞれ励みになりました。 これが良いと言う風につけられないので回答順にさせていただきたいと思います。 ご理解いただければ幸いです。

• taku821
回答No.6

milk_and_honeyさんは 彼にちょっと好意があるのではなくて好きだと思いますよ 別にちょっと好意があるくらいなら 返信を出すのに結構勇気がいって2週間程送ろうかどうしようか悩まない気がします それに脈ありと考えても良いのでしょうかってことは やっぱり好きなんじゃないかな~って思いました そんなことはないですか?? 彼もmilk_and_honeyさんに好意があります 好きじゃない女性にあのようなメールは送らないと思います 恋人同士になるのも時間の問題ですね(*^。^*) きっとクリスマスに告白されるのでは??? 大丈夫です!自信を持って下さい!!!

noname#30849
noname#30849
回答No.5

いや~ん!なんかすごくイイ感じじゃないですか☆ ご質問文を読んで楽しい気分になってしまったので(笑)回答しちゃいます。 私も皆さんと同じで「脈アリ」だと思いますよ♪ ご自分の容姿に自信がないとのことですが、それはmilk_and_honeyさんがご自分で思い込んでるだけだったり?街行く人々に訊いてみたら「なんだ、ゼンゼン可愛いじゃん(←日本語変でごめんなさいね、とっても可愛いってことです)!」かもしれません。 ちなみに、私がお付き合いする人は、私自身は凄いカッコイイと思っているのですが、周りの評価はいつも酷いです(苦笑)「アンタもうちょっと・・・」みたいなことをいつもいわれます。なんというか、そんなもんだと思います。 あまり気負わずに!それより、クリスマスに向け料理の精度(笑)を更に高めましょう~顔のほうは、その彼のことを考えながらお料理のおさらいをしている間に、勝手にイイ感じになってきます。絶対です。 楽しいクリスマスになるといいネ☆

回答No.4

何だかほのぼのした良いお話ですね。読んでてにこにこしちゃいました☆ お膳立ては揃ったんだし当日がんばるのみですね。お料理の内容はもう決めているのですか? 脈ありも何もバッチリと思いますけど、自然体で頑張ってください。応援してます。 後日談もお聞きしたい感じです☆

回答No.3

容姿なんて気にしなくていいのでは?世の中の男性すべてが容姿を気にするわけではないですよ^^  最低限身だしなみをきちんとしていけば気にする部分ではないと思います。それに一緒に遊びに行った事もあるのでしたらもっと自信を持ってください。  それにクリスマスに歓迎してくれるのですから、容姿がどうとか心配などせずに作る料理を考えましょう♪  ちなみに私も容姿は自信ありません。スタイルもよくないです。彼にとっては自慢の彼女と言うにはまだまだ程遠い状況ですが、それでも彼は頑張ってるならそれでいいでしょ?って言ってくれます。  脈無しか脈有りかでいったら、有りに近い方向でいいと思います。恋愛感情かは別としても、十分milk_and _honeyさんに好意を抱いていると思いますよ。  いつも彼と一緒に遊びに行く時と同じようにありのままのmilk_and_honeyさんでいればいいと思います。  頑張って下さい^^  素敵なクリスマスになるよう祈ってます!

• phoenix343
回答No.2

#1の考えに賛成です。脈ありでしょう。 だって今まで、プライベートで遊びに行ったりもしているわけでしょ?ダイジョウブですって。 あとは貴方次第なのでわ。健闘を祈ります。