• ベストアンサー

身長を伸ばす

hahahikの回答

• ベストアンサー
  • hahahik
回答No.1

あなたが成長期だと仮定して書きます。 骨の要素であるカルシウムは単体では吸収されず、吸収のためには、ビタミンDと適度な運動が必要となります。 ビタミンDは牛乳に含まれていますが、それ以外の食品の摂取も有効です。 また、リンはカルシウムの吸収を妨げますので摂取は控えた方がよいです。 リンは、スナック菓子やカップラーメンなどに含まれるので、なるべく食べないように注意することが重要です。