• ベストアンサー

デート?

noname#144293の回答

noname#144293
noname#144293
回答No.1

簡単なことです。質問者様が女性と二人きりでいたとします。そのどちらか一方でも好意を持っていれば、それ自体をデートと呼び、デートしている状態ということです。 それを踏まえて頂いて、理想のデートとは、お互いが好意を持って二人きりでいる状態でしょう。デートに屁理屈をこねる必要などありません。

erumera
質問者

お礼

うーん、まいりました。 シンプル。 何か引っ叩かれた気分です(笑)。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どうして割り勘デートするのですか?

    極端に経済的に困窮しているなら別ですが、 自分の趣味などにお金をかけられるのに、 デートを割り勘にしたがる男性が理解できません。 デートを割り勘で構わないと考える女性も理解できません。 お金を負担させても平気な相手と思う程度の女性とデートしても時間のムダだし、 自分をその程度の価値と思う男性とデートしても時間のムダだと思うのですが、 私の考え方はおかしいでしょうか。

  • 他人と時間を共有する、というのは、どうやってやるのですか。

    お世話になっております。よろしくお願いします。 他人と時間を共有する、というのは、どうやってやるのでしょう。 目的を持たず、利害を考えずに、ただ、他人と時間を共有する、というのは、 どんな状態なのでしょう。どうやってやるのでしょう。 まるで感覚がつかめません。 自分の夫や子どもでさえ、時間を共有するのが、とても苦痛で、疲れます。 逃げ出したい・追い出したいばかりです。 「他人と時間を共有する」=「恐怖」「緊張」です。 お正月やお盆やゴールデンウィークなど、その時間が続くときは、かなり苦しいです。 ときどき冬眠したくなります。 他人と時間を共有して、喜びや安心を感じるためには、どうしたらよいのでしょう。

  • デートの際の会話の進め方について

    ここで会話のやりかたについて質問したところ、漠然とした質問だったせいか こういう回答を頂きました。 >しゃべりのプロの方にわかるのは、「これこれこういう会話をしたい」という目標があって、その目標を達成するための手法・ノウハウであって、「こういう会話をしたい」という目標の立て方については専門外です。  あなたにも恐らく「こういう会話をしたい」という理想のようなものはあると思います。 そこで質問を少し狭くします。30代の私が、30代の女性とデートをして、お互いの相互理解 共感を深め合って、(また会いたいなって感じて)恋人になれるような会話をしたいです。 どうすればこういう会話ができるようになるでしょうか? 自分は趣味も少なく、相手の気持ちを汲み取るのに若干弱いところがあります。

  • デート代

    10歳年上の彼氏とお付き合いをしています。 私は学生で仕送りとバイト代で一人暮らしをしていて、デート代がきついんです。 常に割り勘なので、デート以外の日は納豆のみで生活したりしています。もちろん洋服代や化粧品にお金をかけることもできませんし、まして欲しいものを買うこともできません。 彼はというと、実家暮らしで社会人。家にお金も入れてないようですし、稼いだお金は自分の趣味や癒しに使い放題で、私といても自分が食べたいものを自分の分しか買いません。彼曰く、「俺は社会人だから。自分の稼いだ金を好きに使って何が悪い?」ということです。 確かにそうなんですが、私は学生だし少しは助けて欲しいというのが本音です。金銭感覚が彼とは合わないということなのでしょうか? 彼は結婚を見据えて私と付き合ってくれているようなのですが、金銭感覚の不一致があるようでは結婚なんて到底できないと思うので別れることも考えています。

  • 映画デート

    男子大学生です。 デートで映画って、やってる人多いと思いますが、 微妙じゃないですか? だって2時間まったく2人で話さないわけだし、 せっかく一緒にいるのに、もっと話そうよって思っちゃいます。 私は彼女ができると、公園デートをして、5、6時間ほど 向き合ってお話をします、 結構盛り上がります。 映画デートは「話さなくて済む」という理由で好んでいる人いますが、 それってデートの意味なくないですか? 2人で同じ映画を共有することが大事? 正直、今ならDVDで見れますよ。 映画デートについてのみなさんのご意見、 長所短所それぞれ聞かせていただけると嬉しいです。

  • デート時の割り勘について。

    様々なご意見があることは承知の上です。 私29、彼39の十歳差で、付き合っているというわけではなく、 三回ほど彼から誘ってくれて、お食事に行ったという現状です。 友人の紹介で知り合い、出会って一か月ほどです。 関係は良好で(おそらく)、前回のデートの後も、「また会ってくれる?」と聞かれました。 さて、本題ですが、今までのお食事代はすべて割り勘です。 彼の職業柄、また、友人の話から、また、彼の持ち物・服装・趣味等から、「お金に困っている」わけでも「ものすごく貯金をがんばっている」わけでもないことはうかがえます。 しかし、必ず割り勘です。 三回目のデートのとき、「今日は払ってもいいよ」というので、「大丈夫だよ、いくら?」と聞いたら、 「そう、じゃあ○○円…」と、しっかり半額を言い渡されました。。。 私は彼の年収にはこだわらないし、自分が食事代を払うのも嫌ではないです。 好きな人と楽しくお話して時間を共有するのだから、むしろ割り勘でいいと思っています。 ただ、気になるのが、「本当に次はあるのか?」ということです。 色々な考え方はあると思いますが、歳が10も離れていて、おそらく年収が自分の倍はある男性が、きっちり割り勘にしようという意図は、どういうことなのか・・・? 「また会いたい」というのは、社交辞令なのではないか・・・? 単なる飲み友達と思われているのではないか・・・?なんて勘ぐってしまいます。 率直なご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • デートするなら、彼氏にするなら

    女性限定の回答でお願いします。デートするなら、彼氏にするならどちらを選びますか? (1)知識やいろんな経験が豊富で、常にいろんな楽しい話題を提供するが、時々場の雰囲気を無視して余計なことを言ったり、暴走したり、たまに人を傷つけることがある男性 (2)とりたてて知識や経験などが多いわけでもなく、割りに普通な生活をしてて、例えばデートしててもそんなに楽しい話題を提供できるわけでもないし、むしろ黙っていることも多いが、場の雰囲気をしっかり感じとり、暴走するようなことは決してなく、人の傷つくようなことは決して言わない、女性の気持ちを理解できる男性 (2)を選択した方にさらにお伺いします。(1)(2)しか選択肢がないのであれば(2)だが、本当は「話題も豊富で自分を飽きさせない、かつ、場の雰囲気を読むことができたり、女性の気持ちをしっかり理解できる人」が理想ですか?それとも、やはり(2)の人がいいですか?

  • デート

    彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

  • 所謂オシャレなデート

    23歳の大学生(女)です。 私は今まで長期間男性と付き合ったがなく、ほぼ恋愛未経験者といってもいいレベルです。もしかしたら男嫌いの気があるのかもしれないし…また、まだ女友達とお茶したり遊びに行ったりする方が楽しいと感じてもいます(まだ精神年齢が子どもなのでしょうか)。 前置きが長くなってしまいましたが、私は基本的に時間をゆったりと過ごすのが好きなのです(^^)。だからか、デートも都心の方に出たり、夜景のきれいなところだったりする所には興味が薄く(むしろ嫌い)、カフェで本を読んだり、美術館に行ったり、静かな海を見に行ったり、コンサートに行ったり(芸術鑑賞が大好き)するのが理想です。 でもこの理想かなり地味というか(少女趣味的?)、男性にとっては華の欠けるデートですよね…。 う~ん…(.. )所謂今時のデートコースではなく、こんな地味デートに共感を覚えてくださる男性っているのかなと、最近不安になります。 女性・男性の皆さん、上記のようなデートがメインですよ~って方いらっしゃったら幸いです☆皆さんのデートコースをお聞かせ願えないでしょうか?少しの安心が欲しいこの頃です…。

  • 自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだ

    自分から誘うほどではないけど誘われたらデートするという感覚から、だんだん好きになっていく事はありますか? 私はよっぽどタイプじゃない男性以外だったら、「もう少し押してくれたらいいのになぁ」と思う事が過去何度かありました。 プライドが高いという訳ではないですが、自分からいく程まだ相手に惹かれていなくても、誘われて何度か会ううちに変わる事ってありますよね? あまり押せ押せなのも困りますが。 こういう考えって女性の方が多いでしょうか?男性でもこういう状態からお付き合いになったという方がいれば教えて下さい。