• ベストアンサー

外車の保証

中古車情報誌を見てて気になります 外車をメインで扱うお店は別ですが ほぼ8割の中古車店の保証内容を見ると 3か月又は3000km保証 30万円以上の車に限り○km保証 でも どの保証を見ても外車は除くなんて記載があります これって遠まわしに中古の外車は壊れるなんて言う意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.3

>どの保証を見ても外車は除くなんて記載があります >これって遠まわしに中古の外車は壊れるなんて言う意味でしょうか? 国産外車に関係なく、壊れる時は壊れます。 ただ、外車の場合は「部品代が高い」「修理代が高い」との理由で保証対象外なのです。 例えば、某ドイツ車のエアコン吹き出し口送風切り替えユニット交換は「15万円」します。 30万円以上の車に保証を付けて、同じ故障が発生すれば赤字ですよね。 販社で修理すれば良いじゃないか? その通りですが、部品は正規ディーラー又は正規輸入会社から購入するしかありません。 また、保証を付ける外車が得意なメカニックが居ない場合は、正規ディーラーに修理を依頼しなければなりません。 中古車店にとっては、外車に保証を付ける事は「博打」です。 正規ディーラー・協力店・協力工場とか外車専門店では、「中古車にも保証」が付いています。

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

中古車ですから日本車でも外車でも壊れます。 ただ、修理代が桁違いです。 50万の中古を買って 半年後に100万の修理なんて常識です。 売る方もそれを保証していたのでは 倒産します。 といっても 150万で売る訳にはいきませんし それでは売れません。 ですので保証がないんです。

• koa0sa
回答No.2

日本車でも壊れます 消耗品は対象外が多いですが外車の場合は壊れたパーツ代金が べらぼうに高い場合もあります

noname#142908
noname#142908
回答No.1

単に修理代が高いだけ そういうこと