• ベストアンサー

クリスマスに恋人以外の女性と過ごす

こんにちは。 彼女が今現在いない高2の男です。 今現在気になっている女性がいるのですが、その人を24日に誘うというのはいかがなものでしょうか?やはり、クリスマスは正式な恋人同士でなければ気まずくなってしまうような気がするのですが… 自分の行動は常識に反するものなのでしょうか?

noname#202942
noname#202942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

北陸地方に住んでいるので 都内のことは分からないです; 参考にならなかったらすいません 私はパスタのお店で ランチをおごって貰いました! それから暫く街をブラブラして 暗くなってからイルミネーションを見て (↑ここでプレゼントを貰いました) 家まで送って貰いました^^ 街の雰囲気がクリスマスなので とっても楽しかったですよ♪ ディナーだと金額が大きくなって おごって貰う側としても かなり申し訳ないので ランチの方がいいかもしれません^^ またプレゼントを渡すなら あまり高価でない方が 良いかと思います (お返しに気を遣うので…) 頑張りすぎず 楽しんでください★!    

その他の回答 (5)

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.6

恋人と過ごす、なんて決まりはない訳ですから 相手のOKさえあれば全然問題ないです。 周りは男女の組み合わせが多くなるでしょうが それら全てがカップルとは限らないです^^ とりあえず、誘ってみなければ始まらないですよ!

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

24日に、恋人ではない男性に誘われたことが数回あります。 彼氏のいないときだったのと、嫌いではなかったので行きました。 行き先はお台場、六本木ヒルズ、横浜などカップルだらけの場所でしたが、普通に楽しみましたよ。 誘うこと自体は全く問題ないです。 もしお互い好きなら告白してカップルになれたら最高の思い出になりますし。 でも、告白成功の可能性がまだ低いなら、普通の話題、普通の態度を心がけたほうが良いかな。 変に意識されるとこちらも気まずくなるので。 がんばって!

回答No.3

  はじめまして* 高3の女子です。 まず、クリスマスは恋人と 過ごすもの、なんて決まりはないですし 友達や家族などと過ごす人も 沢山いると思います! 私は高校1年生のとき 気になっていた男の子に クリスマス遊ばん?と誘われ クリスマスにデートをして その後付き合いました^^ 女の子からしてみれば クリスマスに誘われると言うのは とても嬉しいことだと思います♪ 頑張ってください 素敵なクリスマスになる様 祈っています★!    

noname#202942
質問者

お礼

同じ年代の方からのアドバイスうれしいです。 仮に誘えたとしてどこへ行くかが問題なんですよね… 表参道とか考えてるんですけど、もろにカップルばっかでしかも物価的にもきつい気が… あなたはその男性から誘わせたときどういったところへ行きましたか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

正式な恋人同士であるかどうかは関係ないです。 あなたが誘って彼女が応じてくれるなら何の問題もないです。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

そのような常識はどこにもありません。 誘いましょう! 気になるなら、その時から正式な恋人同士になればいいことです!(^◇^)

関連するQ&A

  • 好きな女性に恋人がいます。

    今、気になっている女性がいます。 ただ、相手には恋人がいます。 自分としてはそんなことで諦めたくはありません。 現在の状況としては気さくに話せる男性程度としかみられていません。 みんなで食事にいったり、頻繁にはやりませんが自分からメールをしたら普通に返ってくる程度です。 何かきっかけが無い限りこの関係を打開することができないと思っております。正直もっと男として意識してもらいたい!!と思っております。 相手はすごく性格がよく、押しに弱そうな感じです。 みなさんはどのように恋人がいる女性を振り向かせましたか? 現在の状況を前向きに打開するために、アドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 恋人がいない人のクリスマスの過ごし方

    こんばんは もうすぐクリスマスイブですね。 一般的には、子供のころはサンタクロースにプレゼントをもらえる、そして大人になれば恋人と過ごせる、そんな楽しい日ですが、、、残念ながら、私には恋人がいません。 そういえば、去年のクリスマス、街中はきれいなイルミネーションで彩られ、どこに目をやってもカップルばっかりで、独りで街を歩いていた私は負け組で精神的に辛くて、自然と涙が出てきたな と思い出しつつあります。 今年はそんな思いはしたくなかったのですが、、、どうやら、それも無理なようです。 恋人がいないクリスマスイブ、どうやって過ごしたらいいでしょうか? 数に限りのある貴重なクリスマスイブが恋人と過ごせないことは非常に残念ですが・・・ ちなみに、恋人がいない人同士で酒を飲んで過ごす とかもありますけど、私はあまりそういうことはしたくないです。だって、言い方が悪いけど、敢えて言わせてもらうなら、それは「負け犬同士で傷のなめあい」をしてるってことでしょ? そんなことしても本質的な解決には至らないし、情けないじゃないですか。 やっぱり負け犬は独り寂しく過ごすしかないですかね? まあ、せっかく大なり小なり今まで自分に様々な【投資】して生きてきたのに、クリスマスイブに心が寒すぎて【凍死】するのも嫌だなって思ってます。 でも、今まで自分に投資してきたことは「サンクコスト」かなとも思ったり・・・ とにかく、精神的にきついですわ。。。 ※私は、キリスト教徒でもないのにクリスマスだとはしゃぐなとは言いません。なぜかというと、自分にもし恋人がいたら、キリスト教徒でなくてもはしゃぐだろうからです^^

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 恋人とのクリスマスの過ごし方がわからなくなりました。

    大学4回生、女性です。大学生になってはじめての 恋人と過ごすクリスマスなのですが、一日をどのように過ごすかを考えています。 クリスマス前には卒業論文も提出してしまうので暇になるでしょうから、24、25日両日完全にあいています。 彼氏とは同じ研究室に所属しているので、会おうと思えば毎日会えます。実際、今月に入ってからはほぼ毎日会っています。 就活中にあまり会えなかった反面、秋以降はとても距離が近いです。 関西在住なのですが、すでにいろいろなところに遊びに行きました。 USJにも、モザイクにも、海遊館にも行った事はあります。有名どころはだいたい抑えてしまっています。 だから、クリスマスは完全に朝から暇なのに、1日どうするかで悩んでいます。どんなところに行って、どんなことをすればいいでしょうか。 自分で色々調べましたが、いい案が思いつかないので質問させてください。恋人は下宿生、私は実家暮らしです。クリスマスは彼の家に泊まる予定です。 楽しいクリスマスの過ごし方を、ぜひ教えてください。 実体験なども参考として教えていただけると嬉しいです。 友人同士、恋人同士、どちらも聞いてみたいです。 また、毎日会えてしまっているからこそ緩みがちな気持ちを引き締めるために、クリスマスまで2,3日会わずにいることも考えています。

  • クリスマスを一人で過ごすのが嫌だから恋人を作る心境

    クリスマスを一人で過ごすのが嫌だから恋人を作る心境 クリぼっち回避のために今恋人を作る活動をしてる人が多いらしいのですが これってどういう事なんでしょう? 好きでもない人でもいいから間に合せの恋人作ってクリスマスを過ごす…この意味って? 友人に話してマウント取ったり、自分はクリスマスを誰かと一緒に過ごせた!という感情に浸るなど、なにか他に意味があるんでしょうか? 噂では好きでもない・大切でもない人(初めて会った人・もしくはセフレ)と過ごす人もいるとか 心理的に興味があります。 寂しさが紛れるのでしょうか? ということはそういう人は「クリスマスは一人だと可哀想」という心境に陥っているということですかね? 付け焼き刃で好きでもない人と過ごすって、虚しくないんですか?

  • 恋人以外に誰かを好きになった経験はありますか?

    付き合って一年になる彼女がいます。一年経った今でも付き合った当時と同じように毎晩電話を一時間以上しているほど仲は良く、けんからしいけんかもありませんでした。 ですが、先週、彼女が最近知り合った男の人と飲みに行き、その人を突然意識するようになってしまったということをクリスマス前に聞かされました。自分的にはこの一年、彼女には結婚を前提に尽くしてきましたし、彼女もそれに応えるように尽くしてくれてました。それだけに、自分的にはこの状況が信じられません。昨日まで一途であった彼女が次の日には、他の男と自分を天秤にかけているなんて・・・ 今週またその男の人と会って、自分の気持ちを確かめてから決断を出すと言われました。とりあえず、24日に彼女に会って「自分の下へ帰ってくるのを待ってる」との自分なりの想いを告げたのですが、悪い方悪い方にばかり考えてしまいます。 そもそも、その好きになった男というのも後輩の彼女を紹介してくれと、ふとした立ち話から電話番号を聞かれ、飲みに行ってしまったみたいなんです。結局、後輩を餌に自分がGETしちゃっているじゃん!とか嫉妬している自分も嫌になってしまいます。 とにかく、まだまだ彼女のこと大好きなだけに、頭がモヤモヤしててここ2日間は全く寝付けていません。 恋人がいるのに、他の人に気がいくことを経験なされた方はいらっしゃいますでしょうか?または友人などで聞いたことはありますでしょうか? 自分には未知の感情だったので是非お伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 女性から誘うクリスマス。

    男性自身はクリスマスにこだわらないタイプだとしても 女性からクリスマスイブに誘われたら この人は自分のこと好きなのかもしれないと考えますか? 恋愛感情として気を持たせたくない相手であれば断りますか? 女性から誘ったとしても 忙しいのにちょっとでも時間を作って会ってくれる場合は、昼間に会うとしても 脈ありだと思っていいのでしょうか?

  • クリスマス恋人と過ごすのが当然??

    もうすぐクリスマスですよね。 私にも今年初めて(今まではクリスマスには彼氏がいた経験がありませんでした。)クリスマスに一緒に過ごす事のできる彼がいるのですがクリスマスだからといって何かしたいとかされたいとかないのです。 むしろ別に会わなくてもいいんじゃないかとも思います。 彼に対して冷めてるとかではありません。 彼の事は大好きです。 ただ、クリスマスだからプレゼントだとかパーティーだとかが面倒なのです。普通通りのご飯を食べて暮らしたいのです。 そこで質問です。恋人のいる皆さん、大好きな彼とお互い時間も空いているのに特に会わなくてもいいと思うのは変わっているのでしょうか?ちなみに彼はクリスマスを意識しているようですので普通に会うのはうれしいのですがね♪ ご回答お願いいたします。

  • クリスマス、クリスマスイヴに恋人がいない人は変?

    街はクリスマス一色で、楽しそうなカップルで溢れ返ってますね。 こうして見ると、恋人がいない方が不自然な気になってきます。 僕は恋人がいません。最近浮気されちゃって別れました。 この調子じゃクリスマスもイヴも恋人がいないまま終わってしまいそうです。 クリスマス、クリスマスイヴに恋人がいない僕のような人はおかしいですか? また、クリスマスのようなカップルが多い時期には、 何人中何人恋人がいるものですか?(20代前半男性の比率を教えてください。)

  • なぜ クリスマスは恋人と過ごすのですか?

    私も その年によって大事な人(付き合っている人)と過ごすのですが  日本では 当たり前のように ある年齢から結婚するまでは みんなでワイワイか ほとんどの人が恋人と過ごしますよね? それは 日本独特なようですが、なぜ いつから そのようなクリスマスの過ごし方が定着したのですか? みなさんのそれぞれの回答を参考にさせてください。