• ベストアンサー

リースの車の買取り時の勘定科目について

会社の経理をしています。 200万円ほどのトラックを2年リースで購入しましたが、 それが終了して、残金の9万円で買取することにしました。 この時の勘定科目は何になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは消耗品費で全額費用計上が可能です。 金額が10万円未満なので、固定資産にする必要はありません。

smyt38511
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました! 助かりました。