• ベストアンサー

職歴欄の派遣先企業の記載について

いつもお世話になってます。 履歴書の記入で困っています。 私は、以前派遣会社に入社?し派遣として働いておりました。 今、履歴書に、派遣企業先を書こうとしたのですが、 派遣先企業名は、派遣会社の守秘義務違反になるので書けないことを思い出しました。 となると、派遣会社のみで良いのかと思ったのですが、 色々調べてみると派遣先企業も書くのが基本のようです。 今回の場合、派遣会社で約束した守秘義務を破って、履歴書に派遣先企業名を書いてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opera-man
回答No.1

派遣先の企業名や業務がわかってしまう名称は書かないのが基本です。 これらの内容を書いて、提出した場合、守秘義務違反もそうですが、 提出先の企業にも、「守秘義務を守れない人」と見られかねません。

noritama12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! といういうことは、 平成O年O月 A社へ派遣社員登録 平成○年O月 一身上の都合によりA社派遣登録終了 だけになるのでしょうか? 業界と職種も書かない方がいいのでしょうか? 例えば、 平成O年O月 A社へ派遣社員登録           平成○年○月 ○○業界関連会社へ事務として派遣           平成○年○月 会社都合により派遣終了 平成○年O月 一身上の都合によりA社派遣登録終了 などもよくないのでしょうか。