• ベストアンサー

誤解?

あるイベントの依頼を受けてボランティアで引き受けました。 準備が大変できついのですがお世話になっている方の頼みなので引き受けました。 ところが先日その方がたくさんの人に私がやりたがっているから企画したみたいなことを言っていました。 私としては納得いかないので…なんとなく引っかかります。 皆さんならどうされますか?

noname#128683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QES
回答No.3

イベントの状況が不明ですのでなんともいえません。 例えば小沢さん 1.彼は権力意識が高く、総理になりたがっている。 2.今の世の中リーダーシップを発揮できるのは彼しかいない。 同じ民主党内でも考え方が二分され、もちろんイメージがよいのは2です。 もう一つの例 1.大統領夫人は歓迎の意を表して自ら進んで手料理を作ってくれた。 2.大統領夫人は普通他人のために料理はしないが、頼み込んで作ってもらった。 事実はどうであれ、大統領夫人のイメージアップにつながるのは1です。 つまりあなたが脚光を浴びるようなイベントなら、やりたがっていると言われるのは納得がいかないですね。 しかし他に引き受けてのいない縁の下の力持ち的な役割なら、いやいや引き受けたと言われるより、進んで買って出たと言われるほうがうれしいはずです。

質問者

お礼

具体的な例をありがとうございます。 クリスマスコンサートのピアノコンサートでトーク&ピアノ演奏です。 やっぱりやりたがっているように思われるのは嫌ですね~…

その他の回答 (2)

• daigo1013
回答No.2

なんとなく・・・引っかかるのであれば、今後のことも考えて、止めた方がよいのではないでしょうか!? まぁ、今回の場合は準備にすでにとりかかっていると予想できますので、今回限りということで。 ボランティアですから、ひっかかっていることを正直に話してみてはいかがでしょう!? 自分だったら、納得いかないことはやりません。

• rowena119
回答No.1

納得いかないのに続けることはますます不満が溜まります。その依頼者に言って説明を聞いてみたらどうでしょうか。お世話になっている加減にもよりますが、場合によっては降りる事も視野に入れておくことでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 引っかかっているところは解決した方がいいと思いました!