• ベストアンサー

指の付け根の股の部分が痛くなる時があります。

足と手と両方なのですが、指の付け根の骨と、その隣の骨の間に何か硬い物が当たると痛くなるようになりました。 以前は全くなかったのですが。 これは何かの病気でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去の質問でもありましたが、間接リウマチ、間接腱鞘炎、関節炎などが多いみたいです。 http://okwave.jp/qa/q3390189.html http://okwave.jp/qa/q3447815.html 3~4日続いているようなら、病院に行ってみたほうがいいかもです。

hyod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リウマチだったら怖いですね・・・。 まだそんな歳だとは思ってなかったのですが・・・。 ときどき痛みがあるんです。 そういえば、膝とか、手首とかも、時々痛む時があるんです・・・。