• 締切済み

指の付け根

人さし指の付け根に3mm位の硬いしこりのようなもの(骨かも)が、でき、2週間がすぎました。見た目にはわかりませんが表面を触ると コリコリしたものがあります。 物を握ってそこに圧がかかると違和感と少しの痛みがありますが、指を動かしたり、手をグーパーするぶんには全く何も感じることはなく、その事を忘れてしまうくらいなのです・・・。 どんな病気が疑われるでしょう?また、何科を受診するべきなのでしょう?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

NO1さんと同じくガングリオンの可能性が高いと思います。 良性の脂肪腫がほとんどです。 大きくなってこず、生活に支障を来していなければ、ほおって置いても大丈夫だとは思いますが、一度は皮膚科を受診しておいた方が安心だと思います。

maruko36
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

回答No.1

ガングリオンの可能性が高いと思います。 ここの質問にも結構出ています。 皮膚科で良いと思います。

maruko36
質問者

お礼

皮膚科ですか。ありがとうございました。