• ベストアンサー

目上の方に教わったことが役立っていることを示す言葉

目上の方から、教訓や心構え、具体的な仕事の仕方を教えてもらい、 それが未だに役に立っていることを、 当該目上の方に感謝とともにお伝えするには、 どういう言葉を使ったらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

「あの時期に教えて頂いたことの数々は、今”私の血となり肉となって今の自分を作り”現在の仕事や生き方の指針となっております。」 云いたいのはこんな感じだと思いますが、これを端的にどう云うのかは深く追求しないで下さい(泣)、はっきり言って分かりません(大泣)