• ベストアンサー

目上の方への年賀状

お世話になった目上の方に手書きで年賀状を書こうと思っているのですがどんな言葉が正しくて失礼がないか分からなくて困っています。 一応考えているのは 昨年は大変お世話になりました 今年もよろしくお願いいたします お風邪など引かれませんようご自愛ください という感じで書こうと思っているのですが変ですか? 失礼な書き方、言葉はありませんか? あれば正しい書き方などを教えていただけると嬉しいです。 常識知らずで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 冒頭に 『謹賀新年』とか 『あけましておめでとうございます』など 挨拶があった方が良いでしょう。 中身は良いです。 年賀状を出すのは今日まで。 急いで!

crcoroso
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげさまでやっと書き終わりました。 今から急いで出してきます(^O^)