• ベストアンサー

目上の方へのお礼の言葉について質問です。

目上の方へのお礼の言葉について質問です。 仕事上でのミスについてお詫びの手紙を送ったところ、「お気になさらないでください」とのお返事をいただきました。それについてお礼を言いたいのですが、その場合の表現について「○○をお示しいただき」というような表現があったと思うのですが思い出せません。「ご理解を」といったものでなく、もう少し相手の方の寛大な気持ちに対する謝辞のような意味を込めたいのですが、何かいい表現はないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisan-man
回答No.1

『ご寛容(ご寛恕)を賜り、本当にありがとうございました。今後は○○○いたす所存でございます。』 あたりでどうでしょうか。

verucasalt5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。「寛容」をそのまま使えるのですね。「今後は…」と添えるのも大切ですね。