• ベストアンサー

水道工事

hanajennyの回答

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

水道局さんが直接工事をしていましたか? 普通は、水道局から仕事を請けている工事の業者が 警備員を頼んでいると思います。

noname#126439
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#126439
質問者

補足

その工事の業者さん わかりますか

関連するQ&A

  • 水道工事2

    水道の工事をする人は どこに警備を頼むのか わかりますか

  • 水道工事

    年度末になると水道工事などで道路を掘り返すところが多いですが、水道工事というのは具体的にどんな工事をするのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 水道工事の負担金について

    先日、水道が引かれていない建売の住宅を購入しました、生活のために水道を引こうと100メーター先の本管までの接続工事を行いました、その後隣の土地に家を建てようという話が出てきて、不動産業者が水道局に問い合わせを行った所、水道管の太さから1.8軒分の能力しかないので、私の了承を得て欲しいとのことでした、そこで個人的には水道敷設工事の半額を負担して欲しいと思っているのですがこれで問題ないのでしょうか。正直一月前に工事したばかりなので建築業者がさっそく美味しいとこ取りをしようとされたようであまりいい気分ではありません。

  • 福岡市の水道工事業者

    福岡市なのですが、水道の工事をどこかの業者に依頼したいと思い、水道局に問い合わせたところ、指定業者でしか取り扱わないということでした。 まあ当然といえば当然ですが、水道局の対応はかなりグレーな印象を受けました。(いわゆる癒着というやうですが) ちゃんとした知識を持っていないと業者に好き勝手やられそうで怖いので、どこか良い業者を知っている方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 住宅街の水道工事について質問です。

    住宅街の水道工事について質問です。 カテゴリがこちらであっているかわかりませんが、ご回答お願いします。 今年に入ってからアパートの近くの水道管が水漏れしていて、かれこれ3回ほど工事をしているようなのですが、 工事を施工した日の夜中は警備員を付けるものですか? 帰宅するとアパートの真ん前でバイクの横にサラリーマン風の男性が立ってスマホをいじっているようで、何時間も居続けたので不審者かと思い、110番して警察官に来てもらいました。 その後、警察官に職質してもらった後も男性はずっと立っていて、結局深夜2時頃にバイクで走り去ったようなので、もしかしたら警備員だったのかな?と思い… 工事日はお知らせがあったので知っていたのですが、夜間に警備員を配置しますとは一言も書かれていなかったので不安になりました。

  • 水道工事のことで教えてください

    水道工事のことで教えてください 店舗で水道工事をするといくら位かかりますか 相場はいくらぐらいですか? 店舗は二階建てで水道は二階にはきてますが一階には来てません 一階で引きたいので 大体の相場を教えてください

  • 水道の配管工事

    水道の配管工事 大阪市旭区に住む者です。昨年、水道局が配管工事を したのですが、手抜き工事をされました。タイル張り のフロアなのでややこしいから要らないと言ったら、 条件を書いて貰えれば大阪市だから、ちゃんとすると 言っていたのに、わざわざ有印の許可書を書かせて、 工事は全く無視された物でした。 例えば、溝の部分ですが、斜めになっているのを計算 に入れずにセメントを固めたので、溝蓋がガタガタに なっていました。その事を業者に言うと、最初、セメ ントを継ぎ足されました。歪だったので、ネットで聞 いたら、セメントの上にセメントを継ぎ足したら外れ るから危ないと言われました。それを伝えると業者が 逆切れして誰が言ったか教えろと言ってきました。勿 論、迷惑がかかるので言いませんでした。それで水道 局に伝えると、融通を利かせろと脅され、継ぎ足した セメントを剥ぎ取って、溝蓋を切り取るというもので した。今でも、剥ぎ取った跡が残っています。 次に、止水栓付メーターの部分ですが、工事の条件と して錆びたメーターの交換がありました。しかし、業 者は交換しなかったので伝えると、たばこを吸いなが らやってきて、灰を撒き散らされました。結局、交換 はしてもらったのですが、写真を見てもらえれば分か りますが、大きさも違うし、適当にタイルを切って、 はめているので、真ん中に取り付けられず、周りにセ メントを流し込んだ、ずさんなやり方をされました。 水道局に言うと大変な工事になるから無理だと言われ ました。それが条件で最初から分かっていた事なのに 契約不履行だと言っても無視されました。 そして、もう一つの条件として欠けているタイルがあ るので、交換する事になっていたのですが、交換した タイルにヒビが入りました。水道局に伝えると、職員 がやって来て、最初はこちらが鉢を落として割ったと 言い掛かりをつけて来たのですが、周りの鉢がプラス チック製だから有り得ないと伝えると、カギについて いるホルダーの部分でいきなりタイルを擦りました。 それで、ビビに入ってる汚れが取れたから樹脂だろと 言ってきました。勿論、ヒビが入っているので、擦り 取った部分にまた汚れが付いています。 挙句の果てにツリーポットに大きな植木を植えている のですが、タイルの部分の工事が終わったら元に戻す と言っていたのに道路の真ん中に放置したままで、 枝も折られていました。珍しい木だから気を付けてと 言っていたのに滅茶苦茶にされました。 大阪市の方に言ってもたらい回しにされ、水道局の本 部のような所に言っても2か月以上、待たして結局、 一度、電話があり折り返し連絡すると言ったままです。 市長の平松さんの公式サイトから連絡をしても、 未だに連絡がありません。どうすればいいか教えて下 さい。ちなみに道路は私道です。

  • 水道工事について

    現在新築予定で打ち合わせのものなのですが 水道工事の平均の金額を知りたいのですが 側道のアスファルトに埋まっている水道管から繋ぐと だいたい水道工事としていくらぐらい掛かるものなのでしょう 目安にしたいので宜しくお願いします(ペコ

  • 水道工事

    家の前の道路で水道工事をしていました。その時に、家の水道を使いまくりなのです。(断りはありました。) どうして、その時用の水を用意してこないでしょうか? どうして、一般家庭の水道を使うのでしょうか? しかも、お礼もなしに帰っていきました。 水道代はびびたるものですが、気分が悪いです。 このような事は、普通なのでしょうか?

  • 新築工事の工事用水道は?

    新築で話を進めていて、ようやく詳細見積もりができてひとつひとつ説明を聞いたのですがその中でひとつだけ気になることがありました。 工事用水道 施主様 支給 という項目です。説明によると、解体工事の後に水道契約をそのままにしておいて、あとはこちらで水道蛇口を設置させてもらい、工事中の水道として使用させてもらうというものです。 これって普通のことなんですか? このままでは建て替えの土地でも水道料金が発生して、仮住まいでも水道料金が発生してしまい、2重の支払いになってしまいます。 しかも、現在すんでいる地域は異常に水道料金が高いのです。