• 締切済み

水道工事

家の前の道路で水道工事をしていました。その時に、家の水道を使いまくりなのです。(断りはありました。) どうして、その時用の水を用意してこないでしょうか? どうして、一般家庭の水道を使うのでしょうか? しかも、お礼もなしに帰っていきました。 水道代はびびたるものですが、気分が悪いです。 このような事は、普通なのでしょうか?

みんなの回答

• outerlimit
回答No.2

水道本管から水を出せるようになっていないからです その設備を仮に付けるだけでもかなりの費用がかかります ですから、近くの水を出せるところを使用させてもらうのです お礼を言うかどうかは、その人それぞれですのでなんとも言えません 工事業者に苦情を言えばよいでしょう (工事終了後、お礼を言いたかったのだけれども留守だった も ありえます) 少なくとも 無断使用では無いのですから それほど目くじらを立てることも無いと思います 老婆心ながら 近隣に質問のような態度で接すると かなりギクシャクしますよ

noname#79085
noname#79085
回答No.1

こんにちは。 水道工事の水=道路掘削から舗装直しまでに出た泥なんかを洗い流すのに、水を借りたんですかね。 業者は市等の下請けです。 業者のモラルの欠如というほかないでしょうね、礼も無いとは・・・ 一般的に、自前の水を用意しての工事となると、相当規模の物に限られましょうか、ちょっと路面を洗い流す程度ですと近隣から借りるんですかね、実情、よく解りませんが。 経験の裏打ちが無い回答です、ご了承下さい。