キャプチャーボードの画像が薄くなる問題について

このQ&Aのポイント
  • キャプチャーボードを使用している際に画像が薄くなる問題が発生しています。
  • 問題の発生により、プレイに支障があります。
  • 同じ商品を使用している他の人の動画では同様の現象が見られないため、原因はPSのスペックやモニターではないかと考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャプチャーボードについて

キャプチャーボードについて質問なのですが、音声はまったく問題ないのですが画像がいつも縞模様のように薄く画面全体に線が入ってしまいます。 薄くといってもプレイに支障があるくらい目立ちます^^; 全画面ではなくてウィンドウをかなり小さくしてもこの現象がおこります。 PS2やPSPなどを接続して使用してます。 キャプチャーボードのメーカーはI-O DATAの「GV-USB2」です。 PS2の接続ケーブルは「e-PRiCE (8)PSシリーズS端子+AVケーブル」 PSPは「PSP-3000用接続ケーブルPSP S端子&AVケーブル」 どちらもS端子で接続してます。 同じ商品で動画をサイトにアップしてる人の動画などにはラインなどは見られなかったのですが・・・ PSスペックやモニターのせいなのでしょうか? よろしくおねがいします。 -PSスペック- OS:Win7 CPU:Core i5 メモリー:4GB グラフィックボード:NVIDIA GeForce GT 220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyakori13
回答No.2

GV-USB2付属のソフトは正直使い物になりません AmaRecTVというキャプチャーソフトがありますのでこれで改善されると思います http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm

参考URL:
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/amarectv/manual.htm
daiaro887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたAmaRecTVをインストールして試してみたら解決することができました^^ みちがえるように画質よくなりました ほんと助かりましたありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#214454
noname#214454
回答No.1

画面にノイズが入るのは、PS2の影像信号に元からノイズが載っているか、ケーブルの接続箇所の接触不良(ゆるみ)があるかキャプチャー機器本体の不良です。 PS2を直接TVに接続しても、ノイズが乗っていないなら原因は後者でしょうね。

daiaro887
質問者

お礼

解決できました。 回答ありがとうございました