• 締切済み

PS3やXBOXのキャプチャについて

現在HDMIでPS3などやってるのですが、キャプチャする際にHDMIのキャプチャボードとかが、あまり存在しないのでアナログ(D端子・S端子)等で行おうと考えています。 しかし、ゲーム中の遅延は気になるのでモニタ側にあるHDMIには接続したまま、PCへS端子とかでキャプチャしたいと考えています。 PS3にはHDMI出力以外に通常の、アナログ出力する端子があるみたいですが、あそこからキャプチャボードへ繋げれば、キャプチャできるのでしょうか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

ご希望の利用スタイルでは利用できないと思います。 キャプチャボードに関してはPCとボードの性能・設定によって、 接続形態にかかわらず遅延が発生する構成にしてしまうと遅延が発生します。 逆を言えば、設定が詳細にできるボード等であれば、設定によって遅延をほぼ0にすることが可能な場合もあります。 (もちろんこの場合、大抵、録画画質等を犠牲にしているわけですが) リプレイ等がある作品の場合は、プレイ中はレスポンス優先、録画はリプレイを用いて画質優先というやり方もあります。 音ズレ等は動画編集ソフト等で対応するというように、工夫はできますので。 まぁ、高性能品で固めてしまえば高画質でも遅延が無いのかもしれませんが。 単にモニタに映すだけならば、PCモニタ用のケーブルやアダプタを利用すると良いかと。

• u-bot
回答No.1

PS3やXBOX360の映像の同時出力はできなかったと記憶しています。 参考: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3827947.html?ans_count_asc=20 http://blog.livedoor.jp/oregasuki/archives/51126717.html ただ将来何かしらの改造やVupでできるようになるかもしれません・・・。(望みは薄いですが)