• 締切済み

PS3 キャプチャー

PS3ソフトを録画しようと思っております。 環境は一体型パソコン ウィンドウズ7 64BIT  TOSHIBA D711/T9BBD corei5 2410M 2.3GHZ メモリ8G です 7の方にHDMI・D端子がありますが、出力端子で録画はできないとのこと。 USB式のキャプチャーもあるようですが、遅延するとのことで使用は考えておりません。 可能ならばやはり綺麗な映像で録画・配信をと考えていますので、HDMIかD4で接続をと考えております。 何かいい方法がありましたらご教授お願いします!

みんなの回答

• u-bot
回答No.2

PS3のHDMI出力はゲームでもHDCPプロテクトがかかっていますので普通のHDMIキャプチャーカードは利用できません。 それを回避する方法はありますが、詳細を書くとこの掲示板の規約に触れますのでご自身で検索して下さい。 D4相当のコンポーネントキャプチャーとスルー出力を備えた製品がありますが、お使いのPCはカード増設ができない一体型のため導入不可です。 ・Colossus  http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110523_447798.html 残る手段はD4端子を分配する装置を購入し、テレビとUSBキャプチャの両方に信号を送る事です。 ・XVI-2  http://www.micomsoft.co.jp/xvi-2.htm

• nerimaok
回答No.1

遅延が発生して何か問題有るんでしょうか? 貴方がプレイするのに見る画面が遅延しなければいいんで、キャプチャーしたらその後も含めて必ず遅延します。 素直に質問に答えるとHDMIキャプチャーのカードなどが沢山出ていますので、そういうのを使ってください。