• ベストアンサー

PS3のキャプチャーについての質問です。

PS3のキャプチャーについての質問です。 いろいろ調べてキャプチャーボードが必要ということはわかったんですが。 今の自分の環境で出来るか判断できないので質問させてください。 モニター;21型PCモニター(PS3とはHDMI接続で、コンポジット接続はありません) パソコン:ノートPC、vista、メモリ2GB キャプチャーボードは5000円程度の安いものを買おうと思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotae_bb
回答No.1

要求されるスペックや対応OSはキャプチャーボードによって違います。 また、接続方法もキャプチャーボードによってはコンポジット接続しかないものもあります。 使用されるキャプチャーボードのホームページや商品ページなどに、 要求されるスペックなどが記載されていることが多いです。 まずはそちらを参考になさってはどうでしょうか? 商品ごとのレビューなどは価格.comなどでみることができますよ

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

>パソコン:ノートPC、 ノートパソコンのキャプチャーユニットはエクスプレスカードが接続できるならD端子まで ふつうのPCIカードしかさせないのならS端子までしか発売されてません。 HDMIのキャプチャーはディスクトップで素人お断りの海外製のマニュアルもつかないぼーどしかまだありません。