• 締切済み

ビデオキャプチャについて

バッファローのPCーSDVD/U2Gを購入しました。目的はps3でプレイしたゲーム動画を投稿するために買ったのですが、いざps3とpcを接続しようとしたのですがpcの画面に写りません。 接続状態 ps3からavケーブルでビデオキャプチャに ビデオキャプチャから付属のUSBケーブル で、pcに接続しています。 設定ミスかも、なにが、原因だかもわかりません。 わかる方や、アドバイスなんでも募集しております。 mw3

noname#155688
noname#155688

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

ps3からavケーブルでTVに映りますか?

  • leila14
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

キャプチャーソフトは何をつかっているのでしょうか? 付属の物を利用して、説明通りに設定しているのなら PCとPS3を繋いでPS3を起動する際に長押しをしてください。 5秒ぐらい押すと再びピッという音がするのでその音が鳴るまで押してみてください。 普段HDMIでPS3をプレイしていると出力がHDMIのままになっている状態でPS3を起動してしまいPCには何も映りません。 PS3のボタンを長押しで起動することで自動で合わせて起動してくれますので試してみてください。 もしそれでも起動しない場合 此方を参考にして設定をしてみてください→http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/147.html#id_f2e4ad39 ご購入の機種はポピュラーなものなので詳しく解説されています。

noname#155688
質問者

補足

キャプチャソフトは、付属のCDROMからインストールした、 honestechVHStoDVD2.5SEと MonitorModeというものです。 おすすめのキャプチャソフトがあれば 使い方も教えていただければ光栄です。 繋いでみましたが、ずっと青い画面のままで 変化なしでした。 助けてください(>.<)y-~

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャが映らない

    ビデオキャプチャでps3をpc上に映したいのですが買ったビデオキャプチャじゃうんともすんとも反応してくれない・・・ 買ったものはBUFFALOのPC-SDVD U2という物です。 今の状況はps3から直接AVケーブルをキャプチャに挿しているという状況です。これはテレビを経由しないとだめなのですか? 少し急いでいるので返答お願いします><

  • ビデオキャプチャでps3動画撮りたい

    PC-SDVD/U2Gのps3からpcへの繋ぎ方pPC-SVD/U2Gを購入したのですが、いざPCとPS3を繋げようとすると映像がうつりません。今の状況は、PS3から赤白黄のケーブルでTVへ接続してます。ビデオキャプチャを試みる時は、ps3の赤白黄のケーブルをビデオキャプチャにビデオキャプチャのUSBケーブルをPCへ繋げています。インストールなどもしました。ですが映りません。VHStoDVDを実行し、そこからまったくわかりません。なにか考えられる可能性が、もしあれば小さなコトでもいいので、答えてもらえると嬉しいです学生なので部活などで自由時間があまりないので、早急に答えてもらえたら光栄です。長文ですが、answerお願いします。 後キャプチャソフトとか必要ですか?

  • USB接続のビデオキャプチャーについて

    USB接続のビデオキャプチャーを購入したいのですが、 次の機種のどちらにしようか迷っています。 アイ・オー・データ GV-USB2 バッファロー PC-SDVD/U2G そこで、どなたか以下についてご存知の方居られましたらよろしくお願いします。 (1) バッファローのPC-SDVD/U2Gは取扱説明書を見ると、アスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来そうなのですが、アイ・オー・データのGV-USB2は、その事に触れられてなく分かりません。どちらもアスペクト比 16:9 のものをキャプチャー出来るのでしうか?。 (2) また、キャプチャー画像はどちらがより鮮明なのでしょうか?。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイでビデオカメラをモニターしたいのですが

    パソコンのディスプレイでビデオカメラをモニターしたいのですが ------------------- ビデオキャプチャケーブルを購入しました。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/ このケーブルで、PCとビデオカメラを接続し、PC上ではビデオ映像を見れるようにしたいと思います。 特に映像等のキャプチャは必要ありません。 このビデオケーブルの他に必要なソフトウェアなどを教えて頂けますでしょうか。 あるいは、このケーブルだけでは無理でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • GEFORCE9600GTでPS2をキャプチャーすることはできますか?

    先日geforce 9600GTを購入したのですが付属でビデオケーブルが接続できるプラグがついていましたがこれを使ってPCでPS2などのゲームをプレイすることはできますか? また、お勧めのキャプチャーソフトがあれば教えてください

  • PCでゲーム画面を録画しながらプレイしたいのですが、キャプチャソフトの画面が小さいまま変わりません

    流行の動画サイトにゲームの動画をアップロードしたいと思い、プレイと録画が同時にできるようにしたかったのですが、画面がとても小さくて、プレイをする所ではありませんでした。 使用しているビデオキャプチャはPC-SDVD/U2で、ソフトもそれに付属していたものを使用しています。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2/ 以下に色々と試したことをつづっておきます。 ・フリーソフトの拡大ツールを使ってみたのですが、肝心のゲーム画面が真っ黒のままでした。 ・画面の解像度を下げましたが、さほど画面は大きくはならずじまいでした。 ・フリーソフトのキャプチャーのソフトを使いましたが、今度は音声が出ず、また、画面もとても汚くなってしまいました。 綺麗な画面のままサイズを拡大して、ゲームをプレイしながら録画するということは、可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Mac/Windows対応のビデオキャプチャ

    古いビデオテープの映像をパソコンに取り込もうと思っています。 自宅のPCがMac、職場のPCがWindowsなのですが、 仕事でも使用したいのでWin/Macの両対応したものを探しています。 BUFFALOのPC-SDVD/U2のようなUSB形式のビデオキャプチャーで そういったものはあるのでしょうか? OSはMacOS10.5、WindowsXPです。 宜しくお願いします。

  • PS3ゲームをPC画面でプレイできますか?

    PS3ゲームをPC(モニターとして)で使いたいのですが、赤白黄の端子を繋ぐところがないので、BUFFALO モニターモード搭載 USB用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2G の購入を考えています。 この製品だけでPS3ゲームをプレイすることができるでしょうか? まだ必要な製品があるのでしょうか… PCはNEC VALUESTAR を使っています。

  • XBOX360に対応しているUSBキャプチャーを教えて下さい。

    XBOX360に対応しているUSBキャプチャーを教えて下さい。 BUFFALO製の PC-SDVD/U2GってUSBキャプチャーはダメでした。

  • VHS→DVD化おすすめキャプチャ機器知りたいです

    ある方にここのページを教えて頂きました。 http://www.iodata.jp/product/av/capture/ ・USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOXGV-MDVD3 ・USB接続ビデオキャプチャーGV-USB2/HQ この2つの違いがよく解りませんでした。 特に持ち運びはしないのですが、これから購入する事も考えてるので 詳しい方教えて頂ければと思います。 現在使用しているVHS機器はS端子が無く、 「BUFFALOビデオ救出大作戦USB接続MPEGキャプチャーPC-SDVD/U2」を繋げて使用しています。 同じ製品が沢山ありますが、その中でも出来上がりレベルの質が低い商品なのでしょうか? 購入は他社製品でもOKですので画質劣化が無いオススメのキャプチャーがあれば教えて欲しいです。 使っているPCはWindowsVistaです。 金額は1万円前後で考えています。

専門家に質問してみよう