-PR-
解決済み

ウッドクラフトのアイデア募集!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63943
  • 閲覧数233
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

趣味で、ウッドクラフト(木材製品作り)を習い始めました。
そこで、「どんなもの(木製品)を作りたいか?」を言う課題が出されたのですが、どうも日常生活品しか思い浮かばずに困っています。(先が思いやられますが・・・)と言うのも、この課題の副題は、『夢のある木製品』なのです。
そこで、皆さんが日頃「あればよいなぁ」と思っていたり「こんなのが欲しい」と思う木製品があれば、アイデアを下さい。
また、こんなものが木で作れたらなぁ、と思うものがあれば、併せてアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (58/170)

えっと。TVで見た話なんですが、岡山で「へその緒入れ」を作っている所があるみたいです。
ふつうあの味気ない真四角の箱ですが、
そこの物は卵形で、ばかっと開くようになってて、巣の入れ物に入ってます。
材質は桐で、なかなか人気があるようでした。

あと不可能かもしれませんが「木製パソコン」(笑)!
だめならせめてマウスだけでも・・・。
パソコンて無機質な冷たい感じしませんか?
お礼コメント
noname#5190

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:33:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

バナナラックなんて如何ですか
最近では市販もされる様になったようですが、あまり見かけることがありません
バナナが傷まないようにぶら下げられるようにするものです
又は技術的には高度になりますが、カラクリ人形なんて如何ですか
お礼コメント
noname#5190

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:33:14

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

ゆりかご  妻が妊娠したとき、あったらいいなと、思いました。私は木工業でしたので、いろんな本を集めて案を練り私なりのゆりかごを作りました。一般的には洋室向きのものが多く、和室でも使えるものも作りました。子供たちも成長し今は孫が入っています。空いている時は、いろんな人に貸し出し日本中を移動しています。欅作りの漆塗り、妻と漆にかぶれながら作った揺籃、26年になりますがまだまだ活躍中です。
お礼コメント
noname#5190

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:34:14
  • 回答No.4

昔 TVゲーム機のコントローラーを木で作ろうとした事があります。
まだガキの頃で大した知恵もなく、道具も彫刻刀だけという感じだったので
L、Rボタンだけ作って挫折してしまいました。
a-kitohさんの回答にもパソコンとありますが、こういう機械的な物を木で作るってのは
なかなか面白いのではないかと思います。
お礼コメント
noname#5190

アドバイスありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-19 19:35:13
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ