• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女はズルい!!)

女はズルい!結婚を逃げ道に求める女性の嫉妬

vsm42952の回答

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.1

こんにちは 女の子は若いウチが勝負ですからね。チヤホヤされているうちになとかしないとね。 男は実力勝負 でも、男にしろ女にしろ、体力のある若いうちに苦労しておくと後々味がある人間になるのは変わりません。 苦労を乗り越えれば実力がつき自信に繋がります。年取れば、結局実力と人間味がモノを言います。人脈はそれがある人間でないと築けません。人脈ができれば何かと話が早くなり物事を進めるのが楽になります。 長い目で勝負です。 今回は残念でした、これからも苦労すると思いますが、上のことに気を留めて頑張ってください。

関連するQ&A

  • 女の逃げ道

    よく仕事とかでも、女は結婚しちゃえばいいから楽でいいよなとか言われるらしいですがこの言葉についてみなさんどう思いますか? 私の家庭は3人姉妹に兄が一人います。 上の姉二人(26歳と24歳)は勉強もろくにせず 一番上の姉に関しては高校にも行ってませんでしたが なんだかんだで今は結婚して幸せに暮らしているようです。 次女の方も結婚して専業主婦でがんばっています。 一方兄は必死に勉強していて今も大学に通っていますが就職先を探すのも大変らしいです。 兄も姉二人に対して結婚しちゃえばいいから楽でいいよなーとか言っていました。 私も本当にそうだな、と思ったのですがみなさんは女には逃げ道があるから。 なんて事を言われると嫌な気分になりますか? 私は本当の事だしそれを実感しているので女でラッキーなんて少し思っているのですが。。 友達とそういう感じな話しになったので気になって質問してみました。 * 仕事をがんばっている方やこの言葉に不快感を感じる方がいましたら申し訳ありませんでした。

  • 女は定性と金かよ!!

    女は定性と金かよ!! 公安職の仕事をしている20代後半の男です 彼女とは2年交際していました。 公安職なので夜勤や、休日を返上して仕事することもありましたが、それなりに頑張って交際してきました。 車を出して、デート代も私が毎回、全て払っていました(彼女は事務正社員で働いています) 今年の年末ぐらいには結婚しよう、みたいな話が出ていたのに、彼女に「他に好きな人が出来たから」と一方的にフラれました。 納得がいかず、彼女に理由を尋ねると・・・ ・公安職の仕事で夜勤、休日も返上でデートする余裕が殆どなかった事(夜勤明けは昼過ぎに起きる) ・私の職業は非常に危険だし、高齢になっても続くか不安だった(離職率も高い) ・公務員という肩書きでも公安職は激務だから事実上、安定は全くしてない ・給料が高くても安定してなければ意味が無い という反面 ・一生懸命に交際してたのは分かってた ・外見も性格も価値観も合ってた しかし、最後に結婚まで考えると、子供の事や将来のことを考えて、金だけでなく安定性も重視した結果、他の素敵な男性がいるから・・・本当にごめんみたいな形でフラれました。 ちなみに、新しく交際する彼氏さんは地方公務員の職員として働いている方だそうです。(恐らく、市役所のような地域密着型のような感じ) 現代の女性は「目先の金」より「安定性」を重視すると聞きましたが、結婚を考えるとこんなにも女性という生き物は現金になるのでしょうか・・・世の全てがそうとは言いませんが、女性不信になりそうです。 自分でも何書いているかよくわかりませんが、アドバイスください・・・

  • ■生涯独身でいたい女性■女が働き続けるのに困らない資格をとりたいのですが・・・

    <女が一生働き続けるのに困らない資格はありますか?> 私は、あまりというかほとんど結婚願望がありません。 自由に生きたいので、結婚して親戚付き合いや家族に縛られるのは嫌です。 母にこのような話をすると、「女が一人で生きていくのは大変よ。日本は男性社会だから、年を取った女が職場で長く働き続けるなんて、よっぽど有能かそれに値するような資格をもっていないとほどんど無理よ。」と言います。 私も確かにその通りだと思いますが、だからと言って男の収入で養ってもらう事のために望まない結婚なんかしたくありません。 現在はまだ学生で、このご時世ありがたいことに内定も頂いていますが、超バリバリの総合職で激務なため、若い体力のあるうちしか勤められないようです。私としては3年働いて退職するつもりです。 そこで、3年の間に資格をとりたいと思っています(できれば独学で)。 女でも一生働き続けられる仕事ってどんなものがありますか?

  • 中学校教員の彼女との今後

    23歳男です。 彼女との今後のことで、心配です。 彼女は中学校の教員です。 現在付き合って9ヶ月です。 今年度中は、彼女が非常勤で、私も1年間研修だったので、お互い週に3回は会っていました。 旅行にも行きましたし、お互いサプライズも沢山しました。 しかし、彼女は来年から常勤になり、剣道部の顧問もやるようなので、確実に忙しくなります。 私はJR関係の技術職で、来年度からは各部署に配属され、夜勤や休日出勤もあるようです。 なので、4月からは今よりも会える日が圧倒的に少なくなります。 ネットでも調べたところ、教員は非常に激務らしいです。 私の仕事も、夜勤ありで労働時間が長いです。 お互いにとても好きで、将来結婚の話もしていますが、お互い激務になるので、今後どうなるかが心配です。 教員は教員同士の結婚が多いとも聞きます… このように、お互い激務でも上手くやっていくには、どうするべきだと思いますか? やはり中学校教員の彼女と夜勤ありの激務な仕事の自分だと、今後やっていくのは難しいでしょうか?

  • 奢られてばかりの女は糞だろ・・・

    奢られてばかりの女は糞だろ・・・ 世の女は奢られてるヤツが多い 男が奢られると紐と呼ばれ、女に捨てられる 女は無職でも結婚する恥知らずだから媚を売ればなんとか貰ってもらえるが 男は無職の時点で死亡確定 女って卑怯だ・・・ズルイ・・・女に生まれた時点で勝ちだろ

  • 男が悪い?女が悪い?

    男が悪い?女が悪い? 結婚や離婚についての話です。 今のご時勢は世界的に不況で、男性が理想の職業、年収に届くのは非常に困難となっています。 また、女性の理想も昔と違って質素倹約よりセレブや玉の輿といった上限狙いの傾向が出てきました。 まず、男性でも能力が開花~認められる人はいますが、世情的にそれは数%しかいないでしょう。その数%に女性が群れて弄ばれて最終手に1対1でツガイになります。沢山漏れるので、女性も必死です。 男性が女性に対して「今の女はワガママで理想が高い。自分で出来ないことを平気で男に求める」 女性が男性に対して「結婚したら子供と一緒に幸せになりたい。低所得、底辺職じゃ不幸になるから嫌」 【質問】 結婚できない人が増えて、少子化が進んでいるわけなのですが、その原因は男と女のどっちにあると思いますか?どちらかを選んで頂いて、ご意見を聞きたいです。また、改善するには男女がどうすればいいと思いますか?

  • 実際30超えた女のプライドの高さは異常!?

    30越えた女性のメンタリティとはいかなるものでしょうか? 昨日、家族で従兄弟(姉と弟)の家に遊びに行きました。 従兄弟(弟)から愚痴られました。 「結婚しないのは構わんが実家を出る気が無い姉にさっさと死んでほしい」 冗談でしょうが、衝撃発言です。 従兄弟(姉)は、30過ぎてますが、結婚もせず実家暮らしでした。 彼が言うには、 「実際30超えた女のプライドの高さは異常。 自分はまったく釣り合う価値がないというのに、 相手に対してとんでもない高望みをする。 自分は派遣やパート・アルバイトのくせに、 相手は安定した職業で年収500万以上とか・・・もうアホかと」 姉弟だから、歯に衣着せぬもの言いが出来るのでしょうが、 あまりにポイントをついていたので、不謹慎ながらも笑ってしまいました。 続けて、彼は言います。 「自分を磨かず反省も改善もないまま男には注文ばかりつけて 金も責任も何もかも丸投げでえり好みしてきた結果」 「姉のように30越えた女は、  日本の男になんだかんだと文句つけて、  いい男が現れないから結婚しないって判子で押したように横並びに主張するけどさ、  自分も選ばれる側だってこと忘れてんじゃねえか?」 従兄弟(弟)は、家でいい歳してブラブラしている姉にイライラがたまっていたのでしょう。 彼は話し出したら、それこそ止まりませんでした。 彼の結論として、 【「売れ残る」には「売れ残る」だけの「理由」がある。 つまり、「商品価値の無い女」という事。】とのことでした。 よくよく考えてみると、私の職場にもこんな感じの30歳オーバーの女性がいます。 一体、この手の女性のメンタリティとはいかなるものなのでしょうか? 出来れば女性の方、同姓からの見解としてお教えください。

  • 愛想がない女って人として駄目でしょうか?

    僕の姉と彼女なんですが、あまり人前で笑ったりしません。どちらかと言うと無愛想です。僕の前では多少は笑いますが。高校時代の友人にもお前の彼女と姉貴って美人だけど、愛想ないよな。平たく言うと人形をそのまま人間にしたような感じと言われた事があります。男は度胸!女は愛嬌!って昔から言うだろ!と言われました。そう言われればそうなんですが、これは昭和のまやかしだと思うのは僕だけでしょうか?

  • 女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまう

    高3の男です。 みんなに聞いてもらいたい悩みがあるんですが僕は小学校の2年生ぐらいから姉のスカートやワンピースを家に僕がひとりでいるときにはいたりしていました。今でも一人でいるときには姉の服を勝手に着て女の格好をしています。また、夜寝るときももし、自分が女になったときの姿などを想像してしまいます。 僕は、好きになる人は女の人なので性同一性障害ではないと思います。 僕が女の格好をしたり、もし、女に生まれていたら...などと考えてしまうのはどうしてでしょうか?

  • 接客経験のみ 適職を探しています 30歳(女)

    お世話になります。 ホテル5年で仕事をしておりましたが、夜勤(18時間勤務)の頻度が上がり、体調を崩しかけて退職をいたしました。 転職活動をしておりますが、職種を絞るのに苦労しています。 結婚を考えている相手もおります。 残業、激務は当たり前、それでも家庭を守っていけるオフィスワークの仕事(正社員)を探しています。 接客経験を持っているので、営業はどうかと言われますが、体育会系の中、ガンガン攻めて業績を上げて行けるタイプではありません。 しかし、人の話をよく聞き、それを反映させたり、周囲に気を配ってコツコツ積み重ねて行くことは得意です。 この年でこんなことを言うのは恥ずかしいのですが、世間にどのような職があるのかよくわかっておりません。 接客を経験された方は、皆さんどのような職に就いていらっしゃるのでしょうか。 参考までにお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。