• ベストアンサー

研修初日になんとしても有休がほしい。

来週なんですが急遽転職の最終面接が入ってしまいました。 しかし現在勤めている会社で、その日から研修を申し込んでいまして、転職面接の日が研修初日なんです。 ここまで努力してきたので転職先の会社のことはあきらめられないです。 まさか転職のためとは言えないので、上司を説得できるようないい説得理由ないでしょうか。 本当に困っています。 よろしくお願いします。 尚、転職先の日にちの変更は無理とのことです。

• sng
  • お礼率81% (27/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

仮病とか、家族に協力してもらい当日の朝に「家族が倒れた」ということにして帰社させてもらうとかはどうでしょうか。

sng
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月に1度風邪で休みもらっているんで風邪はちょっと厳しいですね。 家族が倒れたってのはなかなかよさそうですね。 でもなるべく前もって言っておきたいのです。 わがまま言ってごめんなさい。

その他の回答 (1)

• mikkoochn
回答No.2

在職中の転職活動ですね 私も以前は、在職しながら転職活動をしていたので よく質問事項にあるようなケースに遭遇致しました。 結局、時間的に無理と判断し、辞めてから仕事探しを しました。 さて、私の場合は、よく交通事故などでなんとか ごまかしてましたが、何度も使えません 同じようなケースでURLに参考になる質問がありました http://school2.2ch.net/test/read.cgi/job/1043069482/l50 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=634853

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=634853
sng
質問者

お礼

ありがとうございます。 在職中の転職って精神的にかなりつらいですよね。 いまのとこ、当日朝に休むということを連絡しようかと思います。しかし評価が下がりそうですね。