• ベストアンサー

くるみのピンクッション

くるみのピンクッションを作りたいのですが、作り方がわかりません。特にどのようにくるみとクッションをつなぎあわせているのかがわかりません。以前LEEで載っていたらしいのですが、見そびれてしまいました。くるみは手に入りましたので、作り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4519
noname#4519
回答No.1

A くるみを半分に割って、実を出しておく。 B 円形の生地を用意し、周囲をぐし縫いして、中に綿を詰める。 C 糸をギューーッと引っ張って、ボンボンみたいな状態にする。 D Aのくるみの中に、木工用ボンド(手芸用ボンド?)を塗って、Cのボンボンを押し込む

kurumi000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ボンドでくっついていたのですね!早速作ってみます。