• ベストアンサー

ピンクッションを作りたい

ピンクッションを作りたい 芳香剤のふたが、ペットボトルのふたより大きいので、芳香剤のふたで、まちばりさしを作ろうと思いました。 フェルトは、手芸やさんには無地のしかなく、無地だと、ださくなります。 可愛く、またはオシャレにするには、どうしたらいいですか。 手芸雑誌に載っているピンクッション(まちばりさし)は、花柄で可愛いですが、そんなのは売られていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am_0055
回答No.1

布は、フェルトじゃなくてもできますよ。 花柄の布が売っていれば、レースをつけたり、ビーズを縫いつけたりしたら可愛くなりそうです。 URLを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/marikosasaki2001/howto_pincushion.html
jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。