• ベストアンサー

スカーフの柄

20歳女です。 スカーフはあまり使ったことがないのですが、これからはきれいなスカーフで色んなおしゃれを楽しみたいなと思っています。 スカーフには無地の洋服が合うのでしょうか? 私は普段、トップかボトムのどちらかが柄物(主にレストローズ系の花柄)なことが多いので、あわせ方がわかりません。 スカーフと合う服装などあれば教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

基本的には、無地の服のほうが合わせやすいのでしょうね。 ファッションカタログサイトなどを参考にすると安上がりですよー^^v http://www.blancafe.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=652039

関連するQ&A

  • スカーフに合う服装

    知人から大判のスカーフを頂きました。 普段からどちらかと言うとカジュアルなタイプの服装 が多いため、 スカーフの使い方や合う服装がなかなか思いつきません。 綺麗なピンクで花柄です。 よろしくご指南お願い致します。

  • どちらのアウターを買うか悩んでいます。

    どちらのアウターを買うか悩んでいます。 レストローズやプライドグライドの洋服をよく着ます。 年齢は30で、1才の子供がいます。 童顔というわけではないと思いますが、久々に再会した人のほぼ全員が「全く変わってない」と驚くほど、20才の頃からあまり変わっていないようです。(生きた化石扱いです) 初めて会う人にもさりげなく年齢を言うと明らかに驚いています。(急に敬語になったり) そのため、年相応の大人なブランドの服を着ると、逆に明らかにチグハグになります。 身長はわりと高めで体型はかなり細く??????していて、髪は自然な茶色で長い直毛です。 今年、購入を迷っているアウターが2つあります。(どちらもレストローズのものです) (1)小花柄のダウン(白系、腰までの丈) さすがに花柄はこの年だと難しいのですが、リバーシブルで無地でも着られてお得なこと、小さな子供がいるのでダウンだと気軽に羽織れて汚れも気にせずアクティブに動けることでひかれています。 それにせっかくなら珍しい柄物を買ってみたい気もします。 (2)裾にレースのついた膝丈の黒のコート(無地) レースは取り外し可能で、ファーもなくシンプルにも着られます。 黒は汚れも目立たなく長く着られるのでひかれます。 それぞれ値段はそれほど変わらないのですが、どちらにしようかとても迷っています。 お店の人にはどちらもすすめられそうです。 でもどちらか選ばないといけません… 今はよくても今後更に年をとるので(2)が無難だと思いますが、(2)のようなタイプは今後も発売されそうな気もします。 性別、年代問わず、客観的なアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おばさんってどうして花柄好きなのでしょうか?

    おばさんってどうして花柄好きなのでしょうか? そんな私も花柄好きなのですが…。 私の場合はもともと子供の頃から女の子らしい可愛らしい服装が好きだったので、その延長で大人になってからもレストローズの服など着ていたのですが、数年前から今はちょっと抵抗あります。 ハタチ位の子が着るなら可愛らしいのだけど…やっぱり今の自分が着ると老けて見える感じがするのです(笑) でも先日SALEでレストローズの服を大量に購入していたおばさんを見ました(笑) リバティプリントも手作り好きな主婦の間で流行っていたりしますよね。 今年は花柄のマキシワンピなどの流行もあって若い子も着ていますが、例年時だとそこまで花柄への興味って若い子は薄いと思うのです。 本題に戻りますが、おばさんになるとどうして花柄が好きになる傾向があるのでしょう?

  • 義理兄弟の結婚式の服装

    義理兄弟の結婚式の服装 題名の通りなのですが旦那の妹が来月に結婚式を行います。 私は28歳で今年の春に結婚したばかりです。 その際の服装で、旦那の親に聞いた所、チャペルだから着物じゃなくて いい!と言われました。 そしていつも友人の結婚式の時に着てる黒のワンピースで花柄の模様がついてる パーティドレスがあるのですが、義母は、それでいい!と言います。 ただ、このサイトなどで調べると、親族は洋装でも柄物は失礼に当たる・・・ 無地のパーティドレスが無難。というような事も書いてあります。 しかし、私の結婚式の時も旦那の親戚さん達は柄物の洋服を着てる方が 何人かいました。 この不況の中、買うのももったいないし、義母も、それでいい!と言ってくれてるのだから 柄物のパーティドレスでもいいと思いますか?

  • 旅行用の鞄

    使いならした旅行用の鞄が壊れてしまって、新しい鞄を探しています。 地方なので、できましたらば全国どこにでもあるようなお店のものか 通販でも詳しく状態が分かるお店 でお願いします。 重要視する点は 1.1泊~2泊できる大きさのもの。 2.ファスナー付で中身がこぼれない&見えないもの。 3.手提げの持ち手がしっかりしているもの。 次点で、ショルダー付の2wayだと嬉しいですが 無くても、手提げが持ちやすければ、あるいは簡単に肩掛けできればOK 以上、条件満たしたものがあれば教えて下さい。 axesやレストローズなど、普段の服では花柄が好きですが 無地系で合わせやすそうなものか、突飛なものでなければ柄は問いません。

  • エルメスのスカーフ購入 選び方のアドバイスください

    エルメスのスカーフを買おうと思ってるんですが、 たくさんありすぎてどう選んだらいいのかわからないので、 アドバイスお願いします。 私はもうすぐ30歳で、anecan・オッジ・クラッシーを毎月見ます。 今年は急にスカーフが流行ったので、初めてつかいましたが、 なかなか便利で良いアイテムで、 今、洋服にセットでついてきた一本を使いまわしてます。 なので、ちょっとちゃんとした良いものをひとつ買いたいなぁと思って エルメスを考えてるんですが、 私てきには4万のスカーフはしょっちゅう買える値段ではないし、 服装の好み的にもエレガントスタイルはたまになので、 一枚買ってたまに使いながらずーっと使っていきたいと思っています。 選び方や、こんなのが使いやすいですよとか、 こういうのは良くないとか、教えてもらいたいです。 あと、人気や定番のシリーズや柄、色、なども知りたいです。 好みとしては、人と違う個性的なものより、みんなが欲しがるものや 人気があるもの、定番ものが好きです。 派手で特徴的なものより、さりげないものが好きです。 店頭で冊子もらってきましたが、基本的に今買えるものは ここにのっているものということですかね。 あと、スカーフ止めみたいな金色のやつはなんなんでしょうか。 あれはみんな使ってるんですか? 買ったほうがいいんでしょうか? いろいろ詰め込んでしまいましたが、気軽なご意見よろしくお願いします(^^)

  • マザーズバックについて

    初めはレスポートサックでも軽いし、(旅行用は持っています)いいかなって思ったのですが、私の主に持っている洋服がレストローズ等の洋服なので、よく考えたら合わない・・・?と思いまして・・・ 普段、ジーパンにTシャツやパーカーであれば全然レスポにしようと思ったのですが・・・ そういう感じの洋服を着ている人はどのようなマザーズバックをお持ちなのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。

    レストローズって、ここ数年で、かなりデザインが陳腐になりましたね・・。 7,8年前はちょっとだけ高いけど、独自のデザインで、 お洒落で質の良いイメージでした。ブランド力も個性もそこそこあったように 思います。 オークションでも、古着なのに、わりと高値で落札されてました。 それがここ数年はすごくチープな印象です。対象年齢が20代前半くらいになった からでしょうか? それとも、ぱくり製品がちまたであふれたせいで、レストローズもチープに 感じるのでしょうか? 今はまったくレストのお洋服を買いたいという気持ちになりません。 皆さんいかがですか?

  • ファッションについて

    26歳女性です。 最近、自分がどんなファッションをしたいかわからなくなってきました。 普段はキレイ・可愛い系です。(レストローズやキスミスなど) いつもアンサンブル+Aラインスカートや花柄のワンピなどで、最近の流行でもなくちょっと前のファッション(?)な気がして少しマンネリ化してきました。 最近はmoussyとかそうゆう系も気になりだしました。 デニムは普段も履きますが、でもニーハイとかショーパンは苦手です… こんなあたしに何かオススメの服装、雑誌ありますか? メイクはバッチリ(濃い方)で、髪は結構茶色くて巻きます。

  • おすすめブランド

    20歳学生です。 私は、iiMKやpou dou douなどが好きなのですが、 同じようなテイストのブランドでオススメなものがあったら 教えてください! 近頃は、もう少し大人っぽい洋服(ミッシェルクランやプライベートレーベルみたいなの)にも挑戦してみようかな、 と思ってます。 上品だけどちょっとかわいらしい感じのものが好きです。 色は白・茶・エンジ色など、 レストローズのような花柄なども好きです。 おねがいします。

専門家に質問してみよう