• ベストアンサー

くるみの割り方

くるみ割りがない場合くるみを割る方法としてどのようにすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40982
noname#40982
回答No.2

子供のころは、水に漬けるとか空煎りするなんて一切せずに、コンクリートの上において一つずつトンカチで割って取り出してましたけど。くるみ割り器を初めて見た時に、なんて簡単で安全なんだと思ったのを覚えてます。

w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
w1s2006
質問者

お礼

ありがとうございます。