• ベストアンサー

スケートで持って行く物

小2と小4の子どもとスケートに行きます。 靴とブレードカバーを用意しました。一人はスキーウェアえお用意して、帰り用の換えのズボンも用意しました。 換えの手袋とひもをきつく縛る道具ははないので、無くて良いとして、ほかに何か用意しておけば良いものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

屋外ならば、鼻の暖房になるマスク、暖房耳当てが必要です。 屋内でも、そういうスタイルの人、多いです。

その他の回答 (1)

• Harry721
回答No.2

私はよく会社の帰りにスケート(屋内)をして帰りますが、スーツを着たままで帽子も手袋もしません。 ただし子どもの場合は、転んだ時に外の人のスケートで手を切ることがあるので、手袋は絶対にさせましょう。 スキーと違って濡れる訳でもないのであとのウェアは何でもいいでしょう。スキーウェアはスケートには動きにくい(フィギスケートの選手の服装を見れば分かるでしょう)ので、普通の服の方がいいです。レジャーなのでなるべく派手な服装のほうが楽しいでしょう。 転んでも濡れることはないので別に着替えも必要ないでしょう。 屋外で寒ければ帽子や耳あても必要かもしれませんが、すぐに熱くなります。