• ベストアンサー

スケートで持って行く物

小2と小4の子どもとスケートに行きます。 靴とブレードカバーを用意しました。一人はスキーウェアえお用意して、帰り用の換えのズボンも用意しました。 換えの手袋とひもをきつく縛る道具ははないので、無くて良いとして、ほかに何か用意しておけば良いものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

屋外ならば、鼻の暖房になるマスク、暖房耳当てが必要です。 屋内でも、そういうスタイルの人、多いです。

その他の回答 (1)

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.2

私はよく会社の帰りにスケート(屋内)をして帰りますが、スーツを着たままで帽子も手袋もしません。 ただし子どもの場合は、転んだ時に外の人のスケートで手を切ることがあるので、手袋は絶対にさせましょう。 スキーと違って濡れる訳でもないのであとのウェアは何でもいいでしょう。スキーウェアはスケートには動きにくい(フィギスケートの選手の服装を見れば分かるでしょう)ので、普通の服の方がいいです。レジャーなのでなるべく派手な服装のほうが楽しいでしょう。 転んでも濡れることはないので別に着替えも必要ないでしょう。 屋外で寒ければ帽子や耳あても必要かもしれませんが、すぐに熱くなります。

関連するQ&A

  • スキーグッツの価格について

    近々にスキーグッツを そろえようと思っています。 どれぐらいお金を用意すればいいかわからないので、大体の金額が詳しい方いましたら教えてください(>_<) 安いのを買おうと思っています。 ボード 手袋 ウェア 靴 などの値段を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

  • 撮影時の防寒対策

    2月に北海道美瑛・白金温泉付近で雪景色を一日かけて撮影したいと思っています。 そこで皆様に教えて頂きたいのですが、そういう状況での防寒対策を教えて頂きたいと思います。 スキーもした事ないし、多分スキー・スノボーウェアだとウェアが薄すぎて防寒にならないのかな?とか思うし、防寒対策には全くの無知なので、帽子・靴・ズボン・手袋も含めて全身の防寒をするにはどんな物を買えば寒さ・水滴を防げるのか、画像付きで教えていただくと有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • スキー(雪遊び)中の荷物、どうしてますか?

    近々、1歳8か月の子供とスキーに行きます。 といっても実際には、キッズゲレンデでの雪遊びになります。 親子ともスキーウェア&帽子&スノーブーツ&手袋を用意する予定です。私(母)は今回はスキーはせず、ずっと子供の付き添いです。 それでちょっと疑問に思ったんですが、子連れだと結構持ち歩く荷物が多くなりますよね。 自分でちょっと考えただけでも、オムツ2~3枚、お尻拭き、お茶(マグ)、タオル、ティッシュ、お財布、化粧道具くらいはいるのでは?と思います。 当然、ウェアのポケットには入りませんよね。 皆さん、どうやって持ち歩いてますか? また、私が挙げたもの以外で「これもあった方がいいよ!」というものがあれば是非アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • スキー用品について

    今度2泊3日でスキーに行こうと思っている大学生です。 スキーをするのは小学生の時以来なので、どんなものを買ったらいいのかというのがわからないです・・・ とりあえず分かる範囲で買ったのは、手袋・靴下・ニット帽・ゴーグルです。 ウェア・靴・スキー板はレンタルするので買う必要はないのですが、このほかにどんなものを買ったらいいでしょうか?? ウェアの中に着るもの(インナーシャツやタイツ?)などはどのようなものを買ったらいいでしょうか? 教えてほしいです。

  • 初めての雪遊び

    年末に初めて那須高原のファミリースケート場に行くことになりました スキー場も初めてですが、雪遊びするのも初めてです。 HPで調べたら、キッズパークなる場所を発見したので、そこで子ども達2人と雪遊びしようと考えています。 スキーウェアは購入したのですが、手袋などは、普通の手袋に防水スプレーとかでは、遊べませんか?長靴などのおすすめがあったら教えてください。キッズパークに遊びに行った方がいらっしゃいましたら、情報教えてください。

  • スキー道具(スノボ)を宅配する時に専用カバーが要らない業者はありますか。

    もうそろそろスキーの季節になりますね。 今シーズンはスキー道具一式を宅配で送ろうと思っています。 今までは車で行っていたので利用したことはありません。 調べたのですがスキー(スノボ)宅急便をしている業者が結構あるとわかりました。 希望では大きめのスキーカバー(スノボ)にスキー道具(板やストック・ウェアやブーツ等)を入るだけいれ、送ろうと思ったのですが大手のヤマトでは専用のスキーカバーに入らないと駄目と書いてありました。 それなら結局専用カバーに入る大きさにまとめなければならずちょっと考えています。 そこで専用カバーを利用しないでスキーカバーそのもので持っていってくれ、さらにスキー宅急便としてあつかってくれる業者はありますでしょうか。 その他こうやったらうまく宅配できた等情報もお願いします。

  • 春スキー(幼児)と雪遊び(大人)持ち物を教えて下さ

    こんにちは。 今月末に軽井沢に出かける事になりました。 スキーは、20年前に1~2度の経験程度なので、持ち物について無知で困っておりま す。 自分達のも、子供の持ち物も分からないので、どうか教えてください。 【ご参考】 ★大人(40歳)→スキーはしないが、ウェアや靴は借りる。 スキー場へ行っても雪遊び程度だけ。 http://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/info/ ★子供(3歳)→スキースクールへ入りスキーをする予定。 ウェアや靴、板は借りる。 子供用に<スキー用手袋 ・アンダーウェア(上下)・ニット帽・ゴーグル・ハイ ソックス>は購入しました。 他になにか揃えなければならないもの、あると便利なものありますか? 大人は、スキーをしないのですが、手元には<スキー用手袋>しかありません。 するとしても、雪遊び程度なのですが、何が必要ですか? ウェアの下に着るものですら皆目検討つきません。 また、「日焼け対策」にあたり必要な物をお教え頂けると助かります。 ちなみに、ウインドブレーカーって必要ですか? どうぞご指導宜しくお願い致します。

  • スキーショップかスノーブレード

    神保町のスキーショップ街はこの季節でも扱っているのでしょうか?神保町以外でもこの季節売っている所はあるのでしょうか?またあるとすれば冬に比べて値段の差ってあるのでしょうか? 家は板橋区です。 ウェアーとサロモンのスノーブレードと靴を買いたいのです。

  • 初めてのスキー

    息子(11歳)が2月にスキーデビューします。   ウエアー ゴーグル 手袋 帽子 ネックウォーマー タイツ 靴下 等を用意しました。 私(母親)はスキーはまったくやった事がありません。 せっかくいろんな物を用意したので、一度で嫌いにならず続けて欲しいのですが・・・ スキー場で気お付ける事とか、マナーとかがあったら教えてください。 スキー場に行くまでは、普段着でいくのですか? 着替える場所はあるのですか?

専門家に質問してみよう