• ベストアンサー

企業説明会での服装

企業説明会での服装 企業側からは楽な服装でお越し下さいとあり、服装自由とあればスーツで行くのですが楽というのはどういう事なのでしょうか? 教えて下さい!お願いします。

• A-20
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

服装自由と書いてある説明会ではどんな服装でもいいですが, スーツを着用した人が多く,私服だと浮いてしまう場合があります. 「私服で来てください」でなければ,スーツの方が無難かと思います.

A-20
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 服装自由であれば、スーツで行くのですが 楽な服装とあるので、 楽というのはどういう事なのでしょうか?