• ベストアンサー

説明会に私服で参加します。

説明会に私服で参加します。 私服を推奨している企業の説明会に参加するのですが、その際はどのような服装を心がけるべきでしょうか? 企業のイメージとしたらかなり自由な企業で、デザイン関係の企業です。 またコート類はスーツの際は脱ぐのが普通ですが、私服の場合はどうするべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 チノパン、白シャツ、ジャケットかそれに近いものが望ましいです。 自分の個性を主張するのではなく 「クライアントに接する時、どういう服装なら信頼を得やすいか?」を 考えましょう。 コートは脱ぎましょう。 コートはあくまで寒さ避けですから。 室内では帽子やマフラーを取るのと同じです。

kbyshrk
質問者

お礼

ある程度のフォーマルに近い私服通勤可の企業なら、スーツもしくは解答されている服装でいくのが通常だと思います。 ただ今回は、私服でおこしください。私服での来場を歓迎しています。 と言われており、悩んでいました。 有り難うございました。