• 締切済み

インターンの説明会のイベント

今度インターンシップの説明会のイベントみたいなのが行われるんですが、服装は自由と書いてあります。 でもやっぱりスーツで行くべきですかね? 去年の画像とかを見てると、私服で来てる人もいるみたいですが・・・。 この時期にスーツは暑いですよね;

みんなの回答

回答No.2

大学4年生です。 質問者さんは3年生ですよね? 私も去年の今頃インターンシップの合同説明会に参加しました。 私はこの時期は私服で行っていたのですが、 やや私服の方が多い感じでした。 多くてもスーツ:私服が半々って感じでした。 みんなが「スーツが当たり前」となるのは、 もう少し先(夏ぐらい?)だったと思います。 まぁ常識の範囲内の私服であれば問題ないと思います。 ミニスカートにキャミソールとか ロックテイストのチェーンがいっぱいついてて歩くたびに音がする服とか、 大人が見て不快な服は避けた方がいいですよ。

• niko2papa
回答No.1

そのイベントの内容を、今一度確認してみましょう。  もし、複数学生相手に説明されるスタイルなら、私服で問題はないと思いますが、個別説明や面談、あるいは面接まで予定されているようなら、やはりスーツでの参加(持参)が無難でしょうね。  私服で参加される場合でも、服装は常識の範囲内で選んでください。