• ベストアンサー

今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか?

今カレに元カレの用事を頼むって無神経ですか? 今カレと元カレは仕事上での知り合いです。 今カレは私と元カレのことを知っていて 元カレは私と今カレのことを知りません。 私は元カレの趣味のボードに付き合っていましたが別れてからは全くしていません。 先日社内の人からリフト券をもらったのですが(私だけでなくその場にいた人全員) 使うあてがなく、昨日たまたま元カレがうちの会社に来ていたので 元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。 元カレは「そうだね、そうした方がいいね」 と言っていたけどいつもより元気がなかったような気がします。 私が元カレに未練がないことは今カレに伝えてあるし、 ボードももうしないから売ろうと思ってることも知ってます。 それに社内で私と元カレのことを知っているのは今カレだけだし、 だからリフト券を元カレに渡すのに最適だと思ったんです。 私が元カレと話したくないのも知ってるし。 でもこのことを男友達に話したら「お前無神経」と言われました。 皆さんもそう思いますか? もしそうならどんなフォローをしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

やっぱり「無神経」だと思います。 今彼さんは気にしないかもしれません。 しかし、それは問題じゃないです。 そういう結果論ではなくあなたがそういう行動に出る際に何を考えたかが問題です。 というか「考えなかった」から無神経ということになるのです。 そもそも、チケットが手に入って自分は使わないからって、最初に思い浮かんだのが「元彼」というのは今彼さんからしたら切ないですよ。 それにあなたが自分で手渡すならまだしも今彼さんをパシリに使った形になるわけですよ。 あなたは合理的に考えた結果かもしれませんが、一瞬でも今彼がどう感じるかを考えたら、そんなこと頼めないものだと思いますよ。 素直に「無神経なことしちゃいました。ごめんなさい」と謝るのがよろしいかと思います。

その他の回答 (4)

noname#129873
noname#129873
回答No.4

もう少し気遣いがあったほうが良かったのでは? 元彼(彼女)のことを知っていて わかって付き合っていても 実際、その人と付き合っていたんだなーと思う生々しいことは あまり目の当たりにしたくないものです。 仕事上の付き合いがあるから 彼なりに心に折り合いをつけておられるでしょうが 貴方が元彼の趣味をよくしっていて  券をあげたら喜ぶだどうと思った  とか だれにあげようと思ったときに 一番に元カレが浮かんだ  とか なんだか切なくなってしまうのは想像できます 同じことをされたらいやじゃないですか? 知ってる人の場合は余計聞いたり見たりしたくないものだと思います しかも今回はどうしても元カレに渡さないといけないものではなかったですしね ボードをオークションに出品するなら オマケでプレゼントしてもいいし 他の誰にあげてもいいようなものを わざわざ元カレにあげた しかもそこに今の彼まで巻き込んだ というのは ご友人が仰るとおり少し無神経なように思います フォローより 同じようなことが無いようにするのが大切だと思います

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

私(男)なら、質問者様からリフト券を預かったら、ゴミ箱へ捨てるかも知れないなぁ。 それでもし「元カレ、喜んでた?」なんて聞かれたら、「捨てた!」って言いますヨ。 恋愛において一番の敵は、相手が自分に無関心であるコトなんです。 告白しても、相手が自分に関心や興味を持ってくれなきゃ、何も始まりませんからね。 逆に言えば、リフト券を元カレに・・って言うのは、「質問者様にとって、元カレはまだ関心がある存在」って言うコトなんですよ。 今カレさんの気持ちとしては、「質問者様は元カレには、もう全く関心が無い」と言う方が嬉しいに決まってるでしょ? だから、元カレのコトなど全く思い出さず、「リフト券かぁ。使わないなぁ。ポイっ!」って言うのがベストだったでしょうね。 フォローなんかしない方が良いかも知れません。 蒸し返すコトになるから。 今カレさんの前では、質問者様からは、二度と元カレへの興味や関心を示さないとか、二度と話題にしないコトですヨ。 男は好きな女性の過去を気にして生きる生物なんですヨ・・・。

  • halca-
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

はじめまして >元カレに「これ、○さん(元カレ)に渡してください」とお願いしました。 >元カレは「そうだね、そうした方がいいね」 となっていますが、こちらは今カレにチケットをお願いしたという事でしょうか?? 勿体ないという気持ちからだったのかもしれませんが、リフト券を貰って『元カレにあげよう』という 発想をされたらあまり良い気分はしないと思います。 社内の環境はわかりませんが、リフト券もらって大喜びしている同僚とかがいたらその人に「私使わないからあげる」と渡しても良かったわけですよね? 質問者様が元カレに未練が無い事は、私も同じ女性なので感覚でわかりますが、男性の場合って別れても結構引きずるって話をよく聞かないですか? それって男女で結構大きな差だと思うんですよ。 いくら口や態度で、未練が無い事はわかっているよ。と言っていても、やめた方がいいと思います。 もちろん、仕事に関する事とかなら別ですが、プライベートな事であれば気を使った方がいいと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

今カレさんも、質問者様のことを「そういう人」と思っているみたいですから、気にしなくて構わないと思います。 フォローは不必要です。ゴーイングマイウェイで行きましょう!(^◇^)

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 今彼がいるのに、元彼のことが忘れられない

    私は2年前に別れた元彼がいます。 私の初恋で、本気で好きだっただけに別れたことがとてもショックで鬱状態になりました。 今年の初めに、私の事が本気で好きと言ってくれる男性と付き合うことになりました。 今、その彼と一緒に住んでいます。 彼は優しい人で、私も彼のことを好きになっていって、元彼のことを思い出すことが日に日に減っていきました。 ですが、元彼からメールがたまに来ます。 私はそのたびに返信しているのですが、今彼がいることを言えずにいます。 そして元彼のことを思い出してしまいます。 自分の気持ちは未練なんだって思っているのですが、どうしても駄目なんです。 去年、まだ私が付き合っている人がいないときに、仕事帰りの元彼に電話したのですが、電話の向こうから女の人がドアを開ける声が聞こえました。 元彼に「誰かいるの?」と言っても、「たまたま家で待ってもらってた」というのですが、合鍵か泊まりではないと家の中にいることはできないはずです。 たぶん、新しい彼女かそういう人なんだと思うのですが、「彼女はできた?」と聞いても答えてくれませんでした。 私は、元彼の気持ちが分かりません。 あと、どうしたら元彼のことを忘れることができるのでしょうか?

  • 元彼の行動について

    私は2年前に元彼のInstagramのフォローを外しました。1年前、元彼にもフォローを外されました。 私は最近フォロー、フォロワーの数を2桁に減らし鍵をつけるようにしたのですが、昨日元彼からフォローリクエストがきました。 お互いアカウントは変えていません。 別れた原因は私の駆け引きにより、私から好かれていることを信じれなくなったから今は別れたいと言われ振られました。 私は未練があったので、10ヶ月ほど前に気持ちだけを伝えました。それ以外連絡は取っていません。 今回のフォローリクエストに何か意味はあるのでしょうか?

  • 今彼と元彼

    本当に悩んでます 皆さんの、意見をお聞かせください 1年半つきあった彼氏と、1年前に別れました 事情があり好き同士のまま別れました。 わたしはそのあとつらくて、戻ろうとしたのですがむりでした そしてそのあとずっと相談させてもらってた今彼に告白されて、 未練があるままでもいい、忘れさせる といわれ、三度目の告白で付き合いました。 元彼も、他の人と付き合ってました けど今になって、もし戻れるのなら戻りたいと言われました 私には彼氏がいます。 元彼にはいません。 今彼を大事にすると決めていたのに、揺れてる自分が今彼に申し訳ないです 今彼を大事にし続けるか、 元彼と戻るかはあとで決めてまずこんな半端な自分が申し訳ないから 今彼とも別れるか 悩んでます みなさんならどうしますか もし別れるなら、セリスもお願いいたします

  • 元彼の夢をよくみます・・・

    元彼の夢をよくみてしまうのです・・・ その元彼とは4年付き合いました。本当に本当に好きな人でした。 でも、幸せな付き合いではなく何度と傷つけられたり嘘をつかれていた辛い思いばかりさせられた人でした。 幸せではありませんでしたが、ただただ好きで追いかけてばかりいた人彼氏でした。 何度もの別れを繰り返し最後はお互いに納得して別れました。 未練がすごくあったのですが、今は幸せになれる彼氏がいます。 今の彼氏もすごい好きです。満たされています。 でも、元彼と付き合っていた時や別れてからは夢など見なかったのに 今の彼氏と付き合ってからカナリ頻繁に夢に元彼が出てきてしまいます。 「今元気にしているかな?」とは思うものの、未練はなく、 自分でもなんでこんなに夢に出てくるのか不思議で仕方がありません。 こんな体験された方おられますか? また、夢占いでは、どのような意味を表すのでしょうか・・・

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼

    皆さんに相談です。 元カレとは約4ヶ月くらい前に別れました。 私は正直その4ヶ月間未練が今もあると思います。 そこで相談なんです。電車であったとき話しかけたいと思いました。ただ話しかけ方がわかりません。 ちなみに現在の元カレとの関係は .最近元カレの方からインスタの過去のハイライトから返信が来てすこしDMで話したくらい。 ・また分かれるとき前みたいにまた友達ねっていう条件。 ・またこれは私が疑問でしかないのですが、なぜ元カレはすごく小規模なアカウントからも私をフォローしたのか。 そして、本題の電車でどうやって話しかけたらいいのか? これらを教えてほしいです。 (せめて友達になりたいです。)

  • 今カレと元カレ

    今、付き合って1年4ヶ月の彼氏が居ます。彼は凄く焼きもちをやき、束縛する人で私は付き合ってから男子全員のアドレスを消し、アドレスも変え、男子とは全く話さなくなりました。携帯を見られたこともありました。最初の頃は、それでも大切にしてくれる彼なら…と彼を優先してきました。しかし、最近では束縛しきり、不安や嫉妬も無くなったのか、当初の優しさは無く、すぐにイライラしたりと態度が酷かったのです。私はそれに耐えられず、今までの気持ちを全て伝えるとケンカになりました。しかし、謝られ別れたくないと言われ、もう男子と仲良くすることで怒ったりしないと約束してくれました。私は2年前に1ヶ月だけ付き合った元カレが居て元カレは別れてからも仲の良い友達でした。その元カレを含めて久しぶりに友達4人で集まって遊ぶということになったのですが…これはいけないことでしょうか…?元カレとはお互いもう恋愛感情などさらさら有りませんが、今彼からしたら…と思うと決めかねています。どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼の結婚

    アラサー女です。 元彼がどんどん結婚していきます。連絡をとっている人はいないのですが、共通の友人の話や、Facebookでいいね!されて目にしたり、ラインの画像などで思いがけなく目にします。結婚して幸せ、二人目が生まれる、マイホームを建築中… 私には長く付き合っている彼氏がいますが、結婚の話は上手くいってません。 元彼たちに未練があるわけではないと思っていますが何だか複雑です。 付き合っていた頃に浮気されたり裏切られたりひどいことをされた事はなく、若かったなりに一生懸命でした。 元彼たちは全員結婚しているのに今だに独身で私は人間的に何か問題があるのか?と自己嫌悪です。結婚が幸せでゴールとは思ってません。2人にしか分からない事があると頭では分かってます。 でも元気がないので叱咤激励お願いします…

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?