• 締切済み

完治確認

教えて下さい。 昨日病院に行き診断の結果、医師からは今日で最後にしましょうと言われました。 念のために、完治扱いになっているかどうか、今後通院しなくて良いのかを病院に問い合わせたいのですが、電話をすれば教えてくれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.1

最近医療機関では、電話では(本人確認が難しいため)患者情報を伝えることはしません。 ま、「今日で最後にしましょう」と言うことは、 ・完治した。 ・治療してもこれ以上良くなる見込みがない。 のどちらかだと思います。 ま、聞いてみたら答えてくれるかもしれないけど、、、