• ベストアンサー

働く男性の方に質問です!

彼へのクリスマスプレゼントに、リーガルのビジネスシューズをプレゼントしようと思ってます。 今日お店に見に行ってみたんですが、何がなんだかわからなくて・・・ 一万円しないだろうと思ってたらとんでもないですね。 頑張っても1万6千ぐらいしかだせません。これじゃ安いですよね。 もらっても嬉しくないでしょうか。 皆さんがいつも買われているビジネスシューズの相場はどれくらいですか?? あと、ストレッチ素材だとか、軽量化の方がいいんですか?? リーガルでなにかお勧めもあったら教えていただきたいです。 ちなみに彼は社会人三年目の26歳です。営業マンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私もリーガルを3足使っています。 底が革でないとイヤなので たまたまですがリーガルを使っています。 値段は覚えてないですが 2万以下だったと思います。 革底なら喜んでくれるんじゃないかな? リーガルは雨の日でも平気なので とても良いと思います。

noname#125407
質問者

お礼

とても参考になりました!! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

元アパレルのおっちゃんです 革靴のプレゼントは非常に難易度が高く、おすすめ出来ません。 理由はすでに回答が出ていますね。 基本的に服飾って女性ものより紳士物の方が高いです。 特に名の通ったブランドでは。 何故なら、女性ものより「手間」の掛け方が全然ちがうからです。 同じアイテムでも、紳士物の方が女性の物にくらべ数倍の手間が掛っている物も珍しくありません。 当然シューズもそう。 なので、やっぱりプレゼントとしては向かないでしょうね。 百歩譲って一緒に買いに行って、試着すればまだ失敗はないでしょうが。 同じ1万円ならネクタイ、1万6千円ならシャツの方がいいと思いますよ。 特に営業マンならネクタイ、シャツは何枚あっても困りません。 むしろあればあるだけ欲しいのが本音でしょう。 >皆さんがいつも買われているビジネスシューズの相場はどれくらいですか?? 私が履いているのは4~7万です。 メーカーは「クロケット・ジョーンズ」や「トリッカーズ」や「エドワード・グリーン」です。 全部で6足持ってます。 高い?そうですね。安くはありません。 でも、この6足を永い物は20年近く履いています。一番新しくても12~3年は履いてますね。 これぐらい履けちゃうんですよ。ちゃんと手入れをすれば。 まぁ、これらの靴は一足を毎日履くような靴ではありませんので、(ローテーションで永く履く)もしも毎日履くのであれば7~8千円も出せば十分でしょう。 ただし、おそらく2~3ヶ月でダメになります。 でも、足の形に合わないととても痛くて履けませんから、やっぱりプレゼントとしては不向きです。

noname#125407
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

そりゃ、リーガルは高いですから。ブランドものです。ホーキンスとかなら安いよ。作りも安っぽいけど・笑。 営業マンで歩き回るなら、リーガルの固い靴底は疲れてキツいかもしれません。元々はお金持ち(つまり歩かない人たち)向けの靴です。 また靴は例えば26センチといってもメーカーによって微妙にフィーリングが違うので、例えばこっちのメーカーなら26センチだけどあっちのメーカーなら25.5センチのほうがしっくりくるなんてことが珍しくありません。 また、日本人は一般的に(私もそうですが)足の甲が広いので、ここが細身である外国製の靴だとサイズがまた全く変わります。私はイタリアの靴(非常に細身)なんかだと他の靴より1センチ以上大きくないと横幅がキツキツではけません。でも幅に合わせるとダボダボになるので、中敷を敷いて場合によってはつま先に布を詰めることもあります。 というわけで、実は革靴はあまりプレゼント向きではないというのは私も同意するところであります。 女性も、靴を贈られても自分のファッションと合わないデザインの靴だったら困りますでしょ。

noname#125407
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

男性の靴は、男のこだわりとかセンスが一番出るところですし、よくわからないなら、適当なものをあげない方がいいんじゃないですか? 1万6千円出すんなら、靴よりもっと確実に喜んでもらえるものがあるでしょ・・・。

noname#125407
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 33JUJU33
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.1

靴は好きなブランドが決まっていてもデザインによって微妙に履き心地が違うので難しいプレゼントだと思います。

noname#125407
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急お願いします!男性の方に質問です(プレゼント)

    クリスマスプレゼントについてです。 彼は20代後半、メーカーの営業マンをしています。見た目は好青年で、さわやかな 感じです。身長は172センチ?くらい。体格は普通です。 普段、スーツを着て営業の外回りをしていますが、私服は カジュアルで、大体、Tシャツにデニム、という感じです。たまに薄手のパーカーや シャツを重ねています。ネクタイやワイシャツは数知れず持っているみたいなので、 プレゼントの候補から外しました。 腕時計も考えたのですが、私は、彼にどのような時計を買ったらいいか全く 分からないのと、選ぶ自信がないのでやめました。 そんな、彼へのクリスマスプレゼントなのですが、 バーバリーブラックレーベルのストール(マフラー代わりにも 使えて、春先まで使えるし、スーツにも合うので)か、バーバリーのカジュアルなシャツ(そんなに 派手ではなく、誰でも簡単に着こなせるような無難なもの)で迷ってます。それか、 両方渡すか・・・・・・です。 しかし、彼との付き合いがまだ浅く、洋服をあげるのはどうかなと?思いますが、 バーバリーのお店のどこに行っても、洋服を勧められます。(そんなに、洋服をあげる人は 多いですか?) 私も、彼がこの服を着たら絶対に似合うだろうとは思うのですが、洋服をあげるというのに 少し抵抗があります。彼が、喜ぶフリはしてくれると思いますが、 気に入らなければ、逆に迷惑だと思いますので。 今までに、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、是非、男性の皆さまの 意見をお伺いしたく質問させていただきました。 初めての経験で全く分からないので、どうか、ご協力お願いします!!!

  • 名古屋の方と女性に質問です。

    今年22歳になった男です。もうすぐ付き合って一年になる2個上の彼女がいます。その彼女にクリスマスプレゼントとしてハワイアンジュエリーのリングをプレゼントしょうと思ってるのですが、ハワイアンジュエリーの扱っているお店が分かりません。どなたか名古屋市内でハワイアンジュエリーを扱っているお店を知りませんか? それとリングの素材を予算の問題でシルバーにしようと思っています。やはり24歳の女性はシルバーの素材のモノは嫌がりますか? よろしくお願いします。

  • ビジネスシューズ

    1万円ぐらいのビジネスシューズ(革靴)で、お勧めのもの、ブランドがあったら教えてください。 ちなみにサイズは25.0-25.5位で。 が、私は典型的日本人足で、横に若干広いので、ワンサイズ大きくてもかまいません。 リーガルのシューズとか、高くてなかなか手が出ません。消耗品なので、でも、あんまり安っぽくては、と悩んでいます。

  • 1万円前後で買えるビジネスシューズについて

    はじめまして。 予算1万円前後で手軽に履けるビジネスシューズを探しています。 下記のようなものを候補にしていますが、なかでもどれがお奨めですか。 またこれ以外にもいいものがあれば教えてください。 (1)リーガルコーポレーションの「ケンフォード」 (2)ABCマートでよく見かける「ホーキンス」 (3)スーツダイレクト等のスーツストア系のオリジナルシューズ (4)アウトレット等で見かけるリーガルのB級品 個人的には茶系のストレートチップが欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • くだらないですが相談乗って下さい(靴です)

    相談に乗ってほしいのですが 現在新社会人一年生で、それなりに貯金もたまったので ビジネスシューズを買おうと思い、一週間前にチーニーの四万5千円くらいのを買い非常に満足しているのですが、 自分が営業のため、靴の劣化が心配です。 そしてそのチーニーの一足しか為毎日同じ靴をはくのも 靴痛むし、営業マンなのでどうかな?っと思います。 ここからが本題なのですが 今私服でトリッカーズのブーツがほしいのですが、私服を着るなんて日曜くらしかありませんし、なんか無駄かなっと思います。じゃぁビジネスシューズが一足しかないので もう一足買っても良いのですが、ビジネスシューズをたてつづけに買うのも、値段も高いですし今一歩踏ん切りがつきません。 なんでもよいのでアドヴァイス願います

  • 特に男性の方よろしくお願い致します!!!

    彼氏のクリスマスプレゼントにシザーケース?シザーバックをあげたいとおもっているのですが・・。 ・・・これにも流行りみたいなものがあるのでしょうか?それとももう・・終わってしまいましたか!? 一応お店にはまだ並んでいるのでいいかなっとも思ったのですが、ネットで調べてみると2~3年前位で終わってるみたいなものが多かったので気になりこちらで質問させて頂きました。 もし、まだ大丈夫!!だとしたらこれにもブランドとかおすすめがありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します!

  • クリスマスプレゼント!女性の方、是非教えて下さい。

    クリスマスプレゼントについて質問です。 毎回、プレゼントを何にするか悩んでいるのですが、今年は彼女にマフラーをあげようと決めました! でも、価格の相場やブランドなど全く分からず、どのようなものをあげたらいいのか……おすすめのブランドなどあれば教えて下さい。 因みに彼女は27歳です。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • 50代男性にゴルフシューズをプレゼント

    会社の上司(50歳)が転勤するので、ゴルフシューズをプレゼントしようと思っています。しかし、ゴルフのことをまったく知らないので、どういうブランドや素材、デザインが好まれるのかわかりません。 おすすめの商品やタイプがあれば教えてください。 予算は一万円前後です。

  • 誕生日に腕時計をプレゼントしたい!

    9月に彼氏が24歳の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに腕時計を贈ろうと考えています。 彼は来年の4月から企業を相手にした営業職に就きます。 なので、ビジネス場面でもつけられるような時計で、かつ金属アレルギーでも大丈夫なものにしたいです。 質問は以下の2点です。 (1)金属アレルギーでも大丈夫なもの (2)社会人、営業マンがつけるお勧めのもの 私はまだ学生で、収入が少ないので予算は2万円前後で考えています。 回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • オカワカメの苗をプランターに植え付けた後、地面から3本の茎が出てきました。これは3株ということでしょうか?また、植え付けたプランターのサイズに対して1株にすることは可能でしょうか?
  • オカワカメの苗を植え付けたプランターには3本の茎が出てきました。これは3株と考えて良いのでしょうか?また、プランターのサイズに対して1株にすることはできるのでしょうか?
  • プランターに植え付けたオカワカメの苗の地面から3本の茎が出てきました。3株にするべきでしょうか?それとも1株にする方が良いのでしょうか?
回答を見る