液晶ディスプレイが映らず、異音がする

このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイが映らず異音が鳴り続ける状況に困っています。
  • 嵐の後に液晶ディスプレイが異音を発し、何も映らなくなりました。
  • 液晶ディスプレイが雷の影響で壊れた可能性がありますが、自分で修理できるかどうかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶ディスプレイが映らず、異音がする

こんにちは、かなり困った状況に有るので質問させて頂きます。 当方、オーストラリアに二年間の研修の為、会社にお世話に成っています。 その会社のパソコンの液晶ディスプレイが、本日の嵐の後、何かをこすり合わせるかのような異音を発し続けるばかりか、何も映らないのです。 嵐の折に、雷が凄かったので、電源は落していたのですが、コンセントはそのままでした。繋いで有ったパソコンもその状態だったのですが、パソコンの本体は無事らしく、稼働しています。 ただ、液晶ディスプレイが見る事が出来ないので、正しく起動しているかは分りかねます。 何はともあれ、この液晶ディスプレイ、雷の影響で壊れたと考えるべきでしょうか? 忙しい時期ですので、自分で直せるようなら直してみたいのですが、直せる物でしょうか? もし、分る方居られましたら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

嵐の前には何でも無かったと言うのならば嵐の時の落雷を疑いますね。 モニターにはモーターの様な駆動パーツは無いと思いますので電源回路からの異音かな? 修理に精通している方なら話は別ですが自分で直すことは不可能に近いと思いますのでメーカーに修理依頼するか新しい液晶モニターを購入するかだと思います。 最近は液晶モニターも安くなりましたので新しい物を購入することをお勧めします、特別な物を覗き新たに購入した方が修理に出すよりも安いという話は良く聞きます。

nagisouma
質問者

お礼

回答有難う御座います。 落雷が原因なんでしょうね・・・しかし、電源を入れていない状態で、コンセントを繋いであるだけでこうも壊れる物なのでしょうか? 寿命も来ていたのかもですかね・・・何はともあれ、現実として受け止め、上司に相談の上、然るべき対処をさせて貰う事とします。 お忙しい中、本当に有難う御座いました。