• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

交通事故の補償打ち切りについて教えて下さい

6ヶ月程前に、交通事故に遭い、過失割合10:90で私は一応、被害者なのですが 骨折の手術をしてから、通院でリハビリをしていました。先日、相手側の保険会社より 連絡があり、事故後6ヶ月経過するので、医療費は打ち切りになりますとの事でした。 まだリハビリ中で可動域も完全ではなく主治医からも、あと最低でも2ヶ月程度は リハビリが必要と言われており、症状固定との診断はされてないのですが 事故後、6ヶ月までが保険会社の規約らしく、これからの通院交通費や医療費は 私が健康保険3割分を現金支払いになると思うのですが、示談をする際に相手の保険会社は これから先の2ヶ月分の医療費や入通院慰謝料は含めて計算はしてくれないという 意味なのでしょうか?それとも、あくまでも健康保険の3割分と交通費だけ、とりあえず示談の時までは私が立替払いをしておけば、示談の際にこの先の最初の6ヶ月分と立替払いした2か月分と 合計して、すべての医療費、交通費、入通院慰謝料を払ってもらえるのでしょうか? 私は女性なのですが、相手の保険会社の担当者が少し高圧的な態度なので怖くて 詳しく聞けません。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いいたします。

noname#126303
noname#126303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131542
noname#131542

単純に保険会社が少しでも保険払いたくないだけの言い訳です。 うのみにしてはいけません 治るまでの治療費支払わなければいけませんから、弱気は絶対ダメ 下記アドレス参照してください http://www.ko2jiko.com/

質問者からのお礼

詳しく教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。