• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この関係どうなるでしょうか?年の差がある男女です。)

男性41歳と女性23歳の関係について

mori_izouの回答

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

現状は、彼女は食事には応じてもいいと思っていることだけしか、分からないですね。 その先の不倫に発展できるかどうかは、男の腕次第なので誰にも予測はできないと思います。 まだ彼女は退職していないわけですから、慎重に進めないと社内でやりづらくなりそうですね。

関連するQ&A

  • 年の差アプローチ

    質問です。45歳男性で結婚歴無しです。同じ職場で18歳年下(部署は違います。)に片思いの女性(27歳)がいます。片思いの女性には彼氏、結婚歴はありません。今の関係はLineの連絡先を交換してる事、(こちらから連絡しないと返信しない)お互い合えば普通に会話できる程度、(決して向こうから話しかけてこない)です。多分彼女には薄々自分には気があることは気づいている状況です。 近々彼女に自分の思いを気負うことなく伝えようかと迷ってます。 やっぱり職場環境や彼女の気持ち考えるとよくない事でしょうか?

  • 既婚のクリスチャンの男性と職場で知り合いその後仕事関係のメールを交わし

    既婚のクリスチャンの男性と職場で知り合いその後仕事関係のメールを交わしていましたが、だんだんとその方に惹かれてしまい仕事以外でのメール交換をする関係になりました。 先日、初めて食事をしましたが、彼には婚姻外の性関係をもとうとはしませんでした。 彼自身の話によると、婚姻外の性関係には興味がわかないらしいのです。ただ、妻以外の女性に 心を惹かれた経験はあるらしいのですが、そういう男性はまれですがいるのでしょうか? 私は食事の後、少し誘いともとれる事を言ってみたのですが、やんわり拒否されました。 これ以上のことを私が望んでもその男性が私と深い関係になる可能性はないのでしょうか? これ以上その男性にかかわることをやめるべきなのでしょうか? 道徳から考えると当然なのですが、一度かぎりでもいいので、強く抱きしめて欲しいと思ってしまします。

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差&女性の環境

    はじめまして。僕は現在31歳の会社員で同じ職場の41歳の女性に恋してます。 その女性は現在離婚調停中で近々離婚が成立する状況で中学生と高校生のお子さんが二人います。離婚原因は彼女には全く非がないため母子家庭になる予定です。 彼女とは恋愛的な事はまだ何もなく仲の良い同僚、良くて友達くらいには思われていると思います。 接点を持った切っ掛けは、3ヶ月ほど前に会社の飲み会があり僕が何の気なしに彼女を誘い、飲み会の参加時間の都合上お互いの連絡先を交換してそこからプライベートなメールなどもするようになった事です。 当初は恋愛対象としてまったく意識していませんでした。 彼女と連絡先を交換した際に、社内の何人かの男性から連絡先を聞かれたり渡されたり、食事に誘われたりで理由を付けて断っているので、連絡先を誰にも教えない事と知っている事も口外しないで欲しいと言われています。 そう言った話をされたので、社内ではあまり親しい付き合いはしたくない人なのかと思い距離感に気を付けていたのですが、飲み会後の社交辞令メールから発展してお互いのプライベートな悩みなどもメールで話すようになりました。 そして先月末に少人数での飲み会があり直接対面して誘った時に、凄く困ったを顔してたので無理に来なくて良いよと言ったのですが参加してくれました。 今月末にも遅めの新年会があるのですが、メールでそれを言った所、やんわりと断られました。 ただ、人間関係にもの凄くネガティブであまり親しくない人との場が苦手と以前メールで言っていました。 初めての飲み会の後は、家が近い事もあり一緒に色々な事を話しながら帰りました。 近所に大きな公園があり僕がよく散歩していると話したのですが、その事を覚えていて後のメールで公園の散歩も誘ってと言われました。(社交辞令だと思ってます) 二回目の飲み会後も一緒に帰り、お互い以前よりも仲良くなっていたので皆がいる席の場では話せなかった内容の話もありファミレスで3時間ほど話しました。午前2時半くらいになっていたのでお互いの関係を考えると非常識な時間まで付き合わせてしまったと反省しています。 この頃から彼女の事が気になり今は好きです。 僕の考えとしては二人で食事などのデートに誘いたいけど、正確にはまだ離婚していない状況だしとの事もあり多人数の場にしか誘えてないので、実際の彼女の気持ちが分からず実は自分が嫌われてるのではとネガティブ思考になってきてます。 メールも彼女はすぐ返してくれるのですが自分が不精な事もあり1日や2日放置したりでそれも嫌われた原因なんじゃないかとか。。 正直なところ彼女を一人の女性として好きではあるのですが、先のある恋愛かと言われるとそこまでまだ考えてはいなくて..安易に気持ちを伝え良いのかも悩んでいます。。 乱文な上に気持ちの定まっていない悩みで恐縮ですがアドバイスいただけると助かりますm(__)m

  • 年の差 片想い

    職場にまじめにおつきあいをして結婚したいと思っている女性がいます。 私は50代前半(独身、既婚歴なし)、彼女は32才独身です。職場では周囲の目が気になって、仕事以外の話はあまりしたことがありません。 何とか彼女を職場以外の所で(喫茶店か食事に誘って)2人で話ができればと思っています。 しかし、年があまりに離れていることと断られたときにお互いに気まずくなりそうで誘う自信がありません。 彼女を誘って来てもらえるにはどのように誘えばいいでしょうか? 女性の立場のご意見も聞かせていただければと思います。

  • 年の差男女の関係。

    ダラダラ書きます…。 30代後半の独身男性です。 よく行くコンビニの店員さんに好意をもっています。その人は高校生です。 年の差もあり恋愛成就を望んではいけないとは思っています。 今まで1年以上、お店で会えば挨拶と軽い世間話をすることで元気をもらってきました。その娘もこちらを常連と認め、一般客とは違う親しみをこめて接してくれてたと思います。 とても良い娘です。表現に困りますが極端にいえば、その娘の行く末の幸せを見届けたいと思えるほど愛らしい娘です。 しかし、近々お店を辞めてしまうとのこと…切なく思いました。当然客と店員の関係以外に接点はありませんから…。 恋愛関係を望むではなく、せめて知人として繋がりを持てれば…その娘の今後に少しでも関われればと切に思いました。 あくまでも知人としてで大変満足です。 しかしながら、これはかなり危ない考え(やはり年の差が大きい男女…)と思え、メアド交換など行動に移せません。もちろん行動に出て成功するとも限りませんが…。 前置きが長くなりましたが、30代後半の男性が女子高生に『友達になって下さい!』というのはやはり危篤な思考なのでしょうか? 30代、40代の方から未成年への友情、また、高校生の方は年の差のある男女の友情はあり得ないものでしょうか…? 世間一般に従うという訳ではありませんが、やはり常識が気になります。 また、やはりその娘にはこのような気持ちをぶつけるものではないのでしょうか。 どうか考えをお聞かせください。

  • 男女でこういう関係はありえないですか?

    女性23歳男性25歳 付き合っていなくて、 私(女性)の片思いです。 これまで、一年間昼夜問わず何度か食事や車で出かけています。 割り勘というのはしなかったです。 身体の関係はなく、 そういう会話もないです。 こういう関係は、ありえないと言われました。 ・・・一般的にはそうなんですか?

  • 歳の差ってどうなんでしょう!?

    相手 20代後半 彼女いるという話もある。私 40代前半 一回り以上歳が離れています。 職場の後輩で2年近く同じ職場で働いているが最近仲良くなり、そして男性として意識するようになったんです。休憩中に2人でよく話をすることがあります。朝の挨拶で両手ハイタッチしたりとか、スキンシップもあるんです。私が気にしているのを気づいているのか判らないが、彼も私の事を気にかけてくれているような気もするんです。 話の流れで自然に仕事帰りとか呑みに誘いたいと思うけれど、なかなかチャンスがなくて。。。 職場の人として仲良くしてくれているのか、少しは女性としてみてくれているのかがわからない。 そして、彼の女性の好みも判らないから私に脈があるのかどうかもわからない。 焦って関係を悪くしたくもない。けどもっと仲良くなりたい。 どう考えて行動すればいいと思いますか!?

  • 男女の年の差の許容範囲

    男性と女性が付き合う場合、年の差はどれ位までが許容範囲でしょうか。 私は40台後半の男性ですが、相手の女性は20台前半です。 現在は、仕事の関係で色々相談されたり個人的な相談を受けお茶に行ったり食事に行ったりする位です。 相手の女性は付き合ってる彼氏がいるようですし、私は妻子ある身ですが、相手の女性は私をすごく慕ってます。 いつか成り行きで誘ってみようかと思いますが、相手の女性はどう思うでしょうか。 もし深い関係になったら世間的に許されることでしょうか。

  • 年の差が気になりますか

     好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。