解決済み

君は○○○はあるか というエンディングの口上

  • 困ってます
  • 質問No.6386961
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
何かのアニメで有名な「君は○○○(は)あるか」という口上・・・ なんのアニメでしょうか。
渋いオッサンの声で・・・

とてもアバウトな質問ですが、心当たりある方はご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 73% (861/1164)

次回予告で、お決まりの台詞だと仮定すると、

機動戦士ガンダムの「君は生き延びることが出来るか」 

聖闘士星矢の「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか」 辺りでしょうか。
お礼コメント
noname#179789
ありがとうございます。
自分でも忘れていたのですが、友達から借りたファーストガンダムを見ている途中でした(笑)
みるのを再開して、「あ、これだったか」ってなりました
投稿日時 - 2010-12-30 18:19:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (19/72)

機動戦士ガンダムの1作目のTV版の予告で「君は生き延びることができるか?」

渋いオッサンの声の主は、波平さんです。