• 締切済み

アニメ 金色のコルダのエンディング

こんにちは。 私は毎週金色のコルダのアニメを欠かさず観ている高校生です!! で、エンディングのCD持ってる人に質問なんですが、 一番に最後のほうに5人がソロで歌ってるところありますよね。 誰がどの歌詞を歌ってるか分かりますか? 自分で予想してみたんだけど、谷山さんの声しかわかりません・・・。 耳良い人わかりますか?よければ教えてください!!

みんなの回答

  • kirine
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんばんは、わたしもコルダアニメ大好きです。 エンディングテーマの曲もとてもいい曲ですよね! で・・肝心の回答なんですが、なんだか皆さん声が似ているような気がして(笑)私もなかなか聞き分けがつきません。 アニメ用に短く編集してあるバージョンでは、皆さんがレコーディングをしている映像があります。 それを見る限りでは、 一秒ごとに ~ 響いている →全員 二人で歩く帰り道 ~ 不器用で伝えられない思い →伊藤さん・福山さん 足早に ~ すぐ側で君を見ていたんだ →森田さん・岸尾さん ふと口ずさむ ~ どんな音色を奏でるだろう →福山さん・谷山さん・伊藤さん サビ →全員 となっているように見えます。(間違ってるかもしれませんが・・) フルバージョンでは、谷山さんのソロが少しだけありますよ!

sky-lark
質問者

お礼

え!?そんなにわかれてたんですか?? みんな同じ声に聞こえるうぅぅぅ~~~~・・・。 初めて知りました!!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 金色のコルダのEDで・・・

    金色のコルダのEDで使われていた『CRESCENDO』(ステラ・クインテッド)のCDで最後の方にあるソロは誰が歌ってるんですか?? いまいち誰の声かわからないので、知っている方おしえてください。。

  • 金色のコルダのアニメ終了予定

    私はアニメ「金色のコルダ」が大好きで、毎週欠かさず見ています。 アニメは通常25話前後でワンクールとされることが多いらしいですが、コルダも例外に漏れず終わってしまうのでしょうか?(現在20話めです) いつ終わるかご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします!

  • 金色のコルダのCDについて

    金色のコルダのCDで、「TVアニメ化記念 Special Price 金色のコルダ ~espressivo~」と「金色のコルダ ~espressivo~」、「TVアニメ化記念 Special Price 金色のコルダ ~fantasmagoria~」と「金色のコルダ ~fantasmagoria~ 通常盤」のように、アルバム名はほぼ同じなのに、価格が極端に違うものがいくつかありますよね。 このCDは、内容が違ったりするのでしょうか? それとも「記念」で内容は同じで特別安くなっているのですか? 最近になってCDを買おうと思い初めて、どう違うのか悩んでいます。 ご存知の方、どうか教えてください。

  • 金色のコルダ

    金色のコルダ 桜欄高校ホスト部 S.A 彼氏彼女の事情 君に届け とらドラ! アンティーク 満月をさがして のようなキュンってなる アニメさがしてます☆ もしくはイケメンがでてくるアニメ ちなみに「彩雲国物語」のような着物をきているアニメはあまり好みません; よろしければオススメを 教えてください

  • 金色のコルダについて

    金色のコルダのアニメをみて、とても好きになりました。 そこで迷っていることがありまして… 1)漫画を買うかどうか 2)CDをどうするか の二点です。 詳しい迷いを説明させていただきますと、 1)話も好きですが、音楽が流れているのがとても好きだったので、漫画を買うか悩んでいます。もしストーリーがほぼ同じもしくはアニメより少し詳しい程度ならば、買う気はありません。 2)詳しくはありませんが、私はクラシックが好きです。流れている曲もとても有名な曲ばかりでしたよね? 少し調べてみたところ、コンプリートベスト(?)が一番お買い得のような気がします。 ですが、仕方がないこととは思いますが、同じ曲が多いように思います。そして気になるのが「リリ」という題名の曲…大量にあったあれは、いったいどういうものなのでしょうか? 値段が値段なだけに、なかなか決められません。そして田舎住まいのため、店で確認することも困難です。 1)と2)について、お勧めや買った感想を教えていただけると助かります。特に2)について、コンプリートベストよりもお勧めのものがありましたら、教えてくださるとうれしいです。月森君とかほこちゃんのアヴェマリア(シューベルト)のデュエットが入っていたらなおよいのですが… ちなみに私は基本的にアニメグッズを集める人間ではなく、ゲームもしませんので、ネオロマのゲームを買う予定はありません。 よろしくお願いいたします。

  • TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ

    TVアニメ「らんぽう」のエンディングテーマ「気まぐれムーンライト」を収録しているCD、または聴ける物や聴ける方法があればぜひ教えて下さい。また、「歌詞を知っているだけ」という人は、その歌詞だけでもいいから教えて下さい。著作権に引っ掛かるようでしたらあきらめますが、う~ん、でもあきらめきれません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • このアニメソング

    なんかのアニメのエンディング(だと思うんですが、)のこの歌詞。 「おどりつづける地球の片隅で 輝く夢を 私だけの 輝ける星」 と、最後のほうなんですが(ってか、最後。) なんのアニメか思い出せないんです!! すいません、変な質問なんですが、回答おねがいします。 手がかりはこの歌詞と、たしか女の人が歌っていたこと。それぐらいでしょうか。いつのかは分からないんですが。よろしくお願いします。

  • 15年くらい前の三国志のアニメのエンディング

    アニメのエンディング曲について質問させていただきます。 曲の名前を知りたいです。心当たりのある方、ぜひぜひ情報をお待ちしております。 15年くらい前のアニメでタイトルは解りませんが中国の「三国志」を題材にした番組のエンディング曲でした。 歌詞の一部に「春には○○で、夏には草で、秋には・・・冬には・・・」みたいな感じのフレ-ズがありました。 歌っている人は女性でした。 エンディング曲が流れているときのアニメは「夕焼け」「丘に立つ女性」 あと、なぜかこのアニメのことを考えると相撲のアニメ「ああ播磨灘」を連想します。 私自身で調べた限りでは遊佐未森さんの「空」かな?と思っていますが、確証が得られていません。できたら歌詞を確認できるサイトのようなものがあったら併せて教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう