解決済み

この歌はなんのアニメのエンディング?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.402311
  • 閲覧数213
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 43% (29/66)

ずっと気になっているんですが、『エルボ・ニードロップをあなたにきめた。はずなのに私の負け…』って歌なのですが、忍者系とは思うのですがなんのアニメか分かりますか?
ちなみに『恋の呪文はスキトキメトキス』とはまた違う歌ですか?
あと、周りでオヨネコぶ~にゃんのエンディングを知ってる人がいなく、私が歌ってもみんな笑うだけでそんな変な歌知らんって言われます。なのでみんなに聞かせたいのでCD化とかされてますか?
誰か教えてくださいm(__)mぺこりっ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (6/15)

すみません(ってシャレではありませんが(^^;))。再度訂正です。
「スミマセンMyLove」→「スイマセンMyLove」
「♪エルボードロップ」→「♪エルボースマッシュ」
お礼コメント
milk-strawberry

お礼率 43% (29/66)

何度も回答ありがとうございました。
伊賀野カバ丸だったんですね。
去年コミックで読んだのに気がつかなかった(・・;)
投稿日時 - 2002-11-12 20:47:00

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (280/831)

>周りでオヨネコぶ~にゃんのエンディングを知ってる人がいなく、私が歌ってもみんな笑うだけでそんな変な歌知らんって言われます。なのでみんなに聞かせたいのでCD化とかされてますか?

「続々々々懐かしのB面コレクション」に収録されてますよ
お礼コメント
milk-strawberry

お礼率 43% (29/66)

ありがとうございます。
早速探して見ます。
投稿日時 - 2002-11-12 20:48:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (199/605)

たしか、『恋の呪文はスキトキメトキス』
は、『さるがのさるとび』だったと思います。
さすがのさるとびスキトキメトキス!スキトキメトキス!
お礼コメント
milk-strawberry

お礼率 43% (29/66)

そういえばそんなアニメも見てたなぁ(*^。^*)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-11-12 20:50:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (6/15)

訂正。伊賀のカバ丸→伊賀野カバ丸でした。
ついでに補足。
1983年放映の作品で、原作は亜月裕。たしか週刊マーガレットに連載だったと思います。
主役のカバ丸の声は仲尾隆聖(バイキンマンの声の人)だったことをよく覚えています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (6/15)

「伊賀のカバ丸」のエンディング。「スミマセンMyLove(表記自信なし)」です。
歌っているのはシュガー。確かに忍者系ですね。
質問にある歌詞はエルボ・ニードロップではなくてエルボードロップが正しいです。