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スズキワゴンRのタービン交換に関する問題
konpeitou5の回答
- konpeitou5
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新規格のアルトワークスに乗っています。 そのころのK6Aエンジンには日立のHT-06が付いている場合とIHI製のタービンが付いている場合の両方が流通していました。ちなみに自分のエンジンにはIHIのRHF3 VZ41 という形式のタービンが付いていました。ちなみにその頃のワークス乗りの間ではHT-06だったら 当り と言われていたんですけどね。 スズキ車のチューニングで有名だったスズキスポーツのチューニングキットではHT-06(実際のサイズは形式が同じだけで1000ccのワゴンRワイドに使われていてHT-07とほとんど同じ品でした)が使われていたのでHT-06のイメージが良かったのかもしれませんけど。 年式やATなのかMTなのかでもタービンの細かい仕様が違っていたらしいのですべてをフォローするのはリビルト業者も網羅仕切れないんでしょう。取り付けはできるはずです。
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解答ありがとうございます。 どうやらHT06でもスズスポ使用はHT07と同じ位のエキゾースト径があったり、するみたいです。 konpeitou5さんの乗ってらっしゃる新規格のアルトワークス(MT?AT?)のIHIのRHF3 VZ41 という形式のタービンはどういった特性なのでしょうか?