• 締切済み

恋に年って関係する?

pikkyの回答

  • pikky
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.12

その彼はどう思ってるのかわからないけど、男の人でも20代後半になると結婚を考えて付き合う人を選ぶという風になると思います。10代のころのように「好きになった→付き合う」と簡単に決めれない歳だと思います。 あと、ラジオで言っていたのですが自分の中で何歳下(上)までOKかというのを意識的または無意識に決めている人は多いようです。(必ずとは限らないけど)なので、もしかしたらあなたは残念ながら恋の対象の圏外にいるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 可能性のない恋だけど

    20代前半の女性です。 今、好きな人がいます。 でもその人は、10歳以上年上で、結婚歴があり、今は別の彼女がいる可能性大です。 今まで、私は好きな人ができても、勇気をだしてなにかすることができず、いつもいつも片思いで終わってました。 今回も可能性はないに等しいことは十分分かってます。 けど今、どうしてもアプローチというか、できるアクションは起こしておかないと、一生後悔するかも!!と感じてます。 そこで、皆さんに、聞いてみたいことが2つあります。 こんな立場だけど、私はアプローチしてもいいでしょうか? 全く可能性のなかった相手を振り向かせることができた! という経験がある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年の差 片想い

    こんばんは 高1女子です 最近気になる人ができました 本当ならアタックとかしたいけど 1つ問題があってできないでいます それは年齢のことです 私は高1なので16歳 相手ははっきり分からないけど40代後半です 私の両親より年上です 30歳以上離れていても 恋愛対象として見てもらうことが できるのでしょうか? 最初は自分でもありえないと 思っていたけれど 最近はもう気持ちが止まりません 一般的に これだけの年の差恋愛は 成立するのか教えてください! 体験談などありましたら それも教えていただけると嬉しいです

  • 歳が8つ離れた男性に恋してます。

    .はじめまして ご覧いただきありがとうございます! 私は大学2回生の20歳です。 今8つ年上の28歳の方が好きで片思い中なのですが、 年上ということもあり相手の気持ちがわかりません… 相手はアルバイト先の人でフリーターです。 1年ずっと仲良くしてくれていて、最近彼を含めるグループで遊園地に行ってから この1カ月ですごく仲良くなりました。 バイトが終わると一緒に帰ってくれるようになって、うれしいです! 今度はクリスマスのディズニーに行こうと言ってくれて(みんなで)、 11月に行く予定です。 同じ年齢の友達だったらもしかしたら・・と思えるかもしれませんが、 相手は大人だし私のことは遊び半分なのかなー、とか 恋愛対象にすら入ってないのかなと思ってしまいます 相手の性格が気まぐれなこともあり、 上がったり落ちたりの繰り返しです 自分だけが相手のことをこんなに四六時中思ってるのが嫌で、 気づかれたくなくてツンとした態度をとってしまうことが多いです そのたびに相手もツンとしてしまうので素直になろうと思うのですが… 相手に重たいと思われたくないです。 そんな彼に先日「正社員になるために、今のバイトを辞める」といわれました。 ちゃんとした仕事に就こうとする彼を応援したい気持ちはあるのですが もう会えなくなると思うと涙が止まりません。 本当に好きでどこにいても彼のことを考えてしまいます。 あと半年、どんなアプローチをしたらいいでしょうか。 最後は告白したいと思っています。 長々と失礼しました ご回答お待ちしてます!

  • 叶わぬ恋

    皆さんの叶わぬ恋についての体験談を教えてください。 過去の経験、現在進行形どちらでも結構です。 好きになってはいけない人を好きになった。 絶対うまくいくはずないと思っていたのにうまくいったなどなんでもOKです。 ちなみに僕は今こんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6369541.html こちらにもコメントしてくれたら嬉しいです。

  • 年上の男性に恋?

    初めまして、よろしくお願いします。 私は20歳前半の女で、今自動車学校に通っています。 そこの教官(20代後半~30代前半ぐらいの歳)のことが 最近気になり始めました。 講習において二人で車に乗って話をしているうちに 趣味が合ったり、大人だなあって感じることが多く 憧れなのか恋なのかよくわからない状態なのですが、 もっと仲良くなりたいし、卒業して離れるのが辛く感じるようになりました。 でも、私自身年上の人に好意を抱くのは初めてなので 自分でもどうしていいのかわからない状態です。 5歳以上年下の女というのは恋愛対象になるんでしょうか そして年上の男性に興味を持ってもらうためには 具体的にどうしたらいいんでしょうか? 連絡先を聞こうにも迷惑なんじゃないかって考えちゃいます>< 相手は仕事だから私と仲良くしている面も大きいと思うので さすがにそれ以上踏み込むのは、引かれてしまうのかなと考えると怖くて何も出来なくなります。 うまくまとまらない文章で申し訳ありませんが、 親切な方回答よろしくお願いします。

  • 歳の差の恋愛結婚て気持ち悪いんですか?

    3年ほどの片思いに失恋しました 片思いの男性が先日結婚しました お付き合いしているひとすら知らなくて衝撃でした いないっていってきがするのに。。。 モヤモヤで 友達に失恋話を話したら、 逆に良かったんじゃない? 正直、18歳年上なんていくら若くみえても初老だし。 って言われました 私20代後半 彼40代後半 もし、向こうが好意をみせたら娘みたいなひとに気持ち悪い っていうんです。 一般的な考え方なんでしょうか? 皆さんどう思われますか? ちなみに私の片思いの男性は 11歳年下女性と結婚していました 私に魅力がなかったのが大前提の話なんですけどね。。。 18歳年下ってひきますか?

  • 恋に臆病で

    10代後半の女です。単純に恋に臆病です(涙) 今自分より3つ上でちょっと気になっている人がいるのですが、それにも関わらず、どういう手順を追って親しくなろうか・・・話しかけ方すらわかりません。数回話した程度の方です。自分に自信が持てないし、好きなくせに「恋をしている自分」がなんだか気持ち悪くて積極的になれません。男性はやっぱり女性らしくて可愛い女性が好きですよね?わたしは全然女っ気がないし(スカートもはかないくらい)どっちかというと女の子達の中でも目立たずボーイッシュなかんじで育ってきました。 思いっきり片思いからはいるべきか・・・(手紙を渡す?アドレスを交換してもらう・・・) それとも、積極的に好印象のイメージを優先して、仲良くなってから打ち明けるべきか・・・ たとえ彼と仲良くなれたとしても「私でいいのだろうか」とか思ってしまうのです (><)女子校育ちなので、男性と話す機会もあまり少ない環境で10代を過ごしてきました。彼の前でドタバタしてしまうのも怖くて話しかけられません。 気になる人に近づける良い方法、アドバイス頂けますか?男性女性関わらず、ご回答おねがいします。

  • 友だち以上恋人未満の関係から

    好きな人と友だち以上恋人未満の関係が1年以上続いてます。  思いの強さが伝わって付き合えた方、思いの強さに応えて付き合った方がおりましたら、どうすることが大切なのか、なにが決め手だったと思うか、これはしないほうがいいなどあったら教えてください。 ちなみに私は20代後半です。相手には気持ちは伝わっているので、ずっと好き好きぱパワーで押してます。これだけで、長期戦の片思いから付き合えた方いらっしゃいますか?(時には引いたほうがいいんだとは思ってるんですが、行動してないです) できれば、その関係が続いて別れてない・結婚されてる方から希望がもらえるような回答(のろけのような)を頂きたいです。 時間がかかってもいいので、この関係から進展したいので、なにかアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 先生に恋

    私は高2で今、30代後半の先生に片想い中です。 やはり20歳も年が離れている人をそれも先生を…好きになる事はいけない事だと思いますか?

  • 熟女とどこで出会えますか?

    昔から、熟女が大好きです。 50代以上でないと性的な対象として考えられず、街でその年齢くらいの女性とすれ違うと、 目で追ってしまいます。 やはり年上のおねえさまに癒されたくてたまりません。 ちなみに今、独身です。 出会って食事でもいいですが、出来ればお付き合いや夜の営みも楽しめたらと思っています。 熟女との出会いがあった方、回答よろしくお願い致します! また、体験談などありましたら、なお助かります。