• ベストアンサー

大丈夫か?長嶋監督。

neterukunの回答

• neterukun
回答No.2

neterukunです 金を獲れないから長島監督でいいんです。 おっしゃる通りふつうならわけわかりません なんぼでも他にいてるって思います。 ただ正直この人は大嫌いなんで メダルとれずに赤っ恥かくのも見てみたいです。 まぁおっしゃることは正論と思います ただ単に「ファンが多い」これだけです 実際ほとんどこの人の就任で 「ああ、金はない」と思った方も多いです ココにからんでくるのがナベツネで プロで固めた韓国に「自分のとこからは選手ださん」と 言う姿勢で勝てるとでも思ったんでしょうか この長島就任で「ええやろ、うちからもだしてるし」 とでるか「うちからもだそう」と おもうかわかりませんが前回ほどの強行は少なくなると思います。 で実際、長島も日本一監督になったことがありますから 「その監督で負けたらしゃあない」と建前的にはいえます。もはやもうこの時点で負け犬根性ですから。 金メダルなんて夢のまた夢ですね。 まぁあるとしたら意外性での優勝でしょうか。 それと五輪から野球を削除する動きが出てます ひょっとしたらラストかもしれないですよね。 だったらネームバリューでいこうじゃないかと こうなったんじゃないかと思います。 正直「不安」の2文字しかうかびません

nozomi500
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、ナベツネ氏を黙らせるには、長嶋さんですかね。やっぱり。 しかし、松井もイチローも佐々木もメジャーの日程で出られないとなると、カブレラ、ローズを帰化させるぐらいでないと、長嶋采配が生かせないんでは…?