-PR-
解決済み

五輪柔道のTV中継で見た日本人通訳

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970051
  • 閲覧数229
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (23/51)

アテネ五輪の柔道が終わりましたが、メダルを取った
日本人選手のインタビューと地元ギリシャのTV局の
通訳をしていた日本人女性を何度か見ました。

この人についてご存知の方がいましたら名前を教えて
下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (381/1447)

お礼コメント
syainara

お礼率 45% (23/51)

有難うございました。
左から2番目の方と思われます。
投稿日時 - 2004-08-22 08:57:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (763/1638)

確かな回答ではないのですが、谷本歩実さんのインタビューの時に通訳していた人ですよね。
私もきれいな人だな、と思って見てました。

私の推測ですが、
1、ワールドカップやオリンピックのスタッフ(スタッフのユニフォームを着ていた)の場合、ボランティアだろうと思われます。

2、顔は日本人っぽかったですが、ややハーフかな?という感じもしました。

よって、ギリシャ在住の日本人又はハーフ(日系2世かも?)のボランティア通訳だと思います。ですから、アテネオリンピック委員会とか、ギリシャの放送局へ問い合わせるしか、方法はないような気がするので、探し出すのはちょっと無理かな?と思ってました。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (381/1447)

親子三代でボランティアに渡った方ですかね?・・
どこかでニュースにみたんですが・・
ニュースを見つけたらまた書き込みます。