広島カープ「山本監督続投」

このQ&Aのポイント
  • 広島カープの監督が来季も「山本監督」続投に決まったようですが、第2次山本監督の成績は散々です。
  • 広島の事を知らない私が言うのもなんですがやはり、「新しい人材」が必要では?
  • こんな成績でも「山本監督」続投させる理由はなんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

広島カープ「山本監督続投」

広島カープの監督が来季も「山本監督」続投に決まったようですが、 第2次山本監督の成績は散々です。 「阿南」「三村」では地味ですが、また「山本」??ってな感じです。 (「あのね!達川」も疑問ですが・・・) 広島の事を知らない私が言うのもなんですがやはり、「新しい人材」が必要では? 長年の疑問ですが何故、「衣笠」にお呼びがかからないのでしょうか?(フロント陣と仲が悪いんですか?) その他にも「大野」・「北別府」・「正田」・「小早川」・「池谷」 中日「快進撃」の影の立役者の「長嶋」なんて人材は多々いると思いますが・・・? 「大下」だけはイヤだな!!(お思いっきり私見) こんな成績でも「山本監督」続投させる理由はなんですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.1

オーナーに気に入られているからです。 カープは偏見の強いチームで、広島県出身かつCARPに最後までいた人しか監督にしません。古葉やルーツなど、例外もありますが・・・・。 衣笠は、引退後、活動の拠点を地元にうつしたからお呼びがかからないんじゃないですかねぇ。次の可能性があるのは、2軍監督の木下じゃないかと思います。

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >カープは偏見の強いチームで、広島県出身かつCARPに最後までいた人しか監督にしません。 そうなんですか。知りませんでした。 確かに「三村」・「達川」も広島でしたね。 そう考えると「金本」は痛かったですね・・・。 >2軍監督の木下じゃないかと思います。 「ヒゲ」の木下ですよね。地味だなー! (すみません。他人事で・・・)

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

私も小早川とか正田っていいとおもいますけどね。 山本監督で行かなければならない理由は ファン離れじゃないかと思います。 やはり永久欠番のパワーは偉大です。 引止めには効果ありますよ。 しょうもない人が監督なら同じ成績でも もっと離れると思いますね。 私がJリーグ元年ガンバが好きだったのは 監督(釜本さん)だけは日本一と思ったからです。 セで永久欠番監督いないでしょほかには・・ 衣笠にも私はアタックしてると思いますが、 おそらく他の仕事が「忙しい」とフリゼリフ言われてるのだと思いますよ。でもいずれはなるのではないかな?

parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >衣笠にも私はアタックしてると思いますが、 おそらく他の仕事が「忙しい」とフリゼリフ言われてるのだと思いますよ。 そうなんですか。「衣笠」がそんなに忙しいなんて思いませんでした。 やっぱ「国民栄誉賞」の威厳ですか!

noname#8027
noname#8027
回答No.2

今日の中国新聞にのっていました。 要するに、他の人がもっとぐちゃぐちゃにして、途中降板なんてことになっても、球団は球界再編などで忙しいし、対応できないよって読めますね。 とりあえず、大野・北別府なども、コーチとしての実績をみると??です。要するに監督の人材不足、選手不足で監督のなり手がいないのと、療法じゃないですかね。

参考URL:
http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/Cw04091501.html
parinora68
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL拝見させていただきました。 >大野・北別府なども、コーチとしての実績をみると??です。 ご指摘通り、確かにそうですね。 いわんや常勝??巨人の投手陣の再建が出来なかった「池谷」の力量・カリスマも??かもしれませんね。 「広島」出身で「カープ」の生え抜きの選択ならば 本当に「人材」いませんね。残念。