• 締切済み

食品工場のアルバイトに関して

当方男性で、一ヶ月くらい短期でお菓子工場のアルバイトをしようかと思っているのですが、髪が長かったりすると雇ってもらえないでしょうか?長さは首辺りに髪がかかるくらいなのですが… 普段は後頭部で結んでいるのですが、食品工場等では帽子を被ったりしているのを見るので大丈夫なのでは…と思っています(¨;) また食品工場等で働く女性は髪などはどのようにしているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

食品工場勤務者です 長い髪の人は お団子にしたりして アップの状態で 一つにまとめてネットをかぶせて 髪が帽子からはみ出ないようしています 単に束ねてるだけでは 毛先が帽子から飛び出します お菓子工場でも 製造の現場に入るなら 髪を全部いれる帽子をかぶった上から 頭全部を被う頭巾のような帽子をかぶります 髪の毛が食品に入らないように 徹底されてます ですので 「長髪だからダメ」ということは無い感じですね でもウチの会社には「長髪の男」は居てないですね 食品工場は たいてい人手不足のところが多いです 割と雇ってもらえ安い職種でもあります 長髪男性が雇ってもらえるかとかは そこの工場・面接者次第とも思えますよ

noname#164553
noname#164553
回答No.2

多少の制限はありますが、白衣の中に入れるなどすれば大丈夫と思いますよ。 装飾品や、私物の一切の持ち込みは下の方が書かれているようにNGです。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

規制はあります。髪は帽子からはみ出してはいけません。長いのなら縛ります。 指輪などの装飾品、絆創膏もダメです。 そ